月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ZZR1400 四万温泉へ! 2日目

<<   作成日時 : 2006/11/11 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

11月8日
冬将軍がやって来る!という天気予報に反して
穏やかでポカポカのうららかな日になりまして。
画像

朝は宿を出てから、奥四万湖の紅葉を見に。
紅葉が一番いい見頃を迎えてました!
画像

でも紅葉って、ここ数年、温暖化の影響で冴えた色って、なくなっちゃったよね。
四万の紅葉も10年前だったらもっと、もっと、も〜っとo(>ω<)o
夢見るような美しさだったに違いない。
今年は日本全国、どこに行ってもあの頃のような紅葉は見られないんだろう。
今年どころか、これから先ずっとかもしれないね。
画像




それから街に戻ってきて美味しい温泉まんじゅうを買う。
「もみぢ屋」さんのまんじゅうは、昨日買って食べた時
手作りの味がして、気に入ったのだ。
このお店、ちょっと見はなんとな〜く あやしくて ホントに美味しいのかなぁ?
って最初は思ったんだけどね(笑)。
画像


店頭に
「毎朝8時にふかしています。炭酸まんじゅうは10時にふかしています」
と説明が書いてあった。
おじいさんに「おじさんが作ってるんですか?」と聞いたら「そう」

「ここのおまんじゅう、とても美味しいですね!」と話をふったら
「うちのは北海道産のあずきだから。よそのおみやげ屋のは全部中国産なんだよ」
と自慢そうに言っていた。

温泉まんじゅうって、店によって味が違う。
もみぢ屋さんのは、つぶあんがいい味。
温泉のお湯を使って作ってるせいか
ちょっぴり苦味があって、それもまた味にコクと旨みを醸し出してる(ような気がする)
東京で美味しい温泉まんじゅうは絶対手に入らないので
( だって、温泉水で作ってないもんね〜 )
おまんじゅうは何が何でも買って帰らないとね!




帰りのインターの近くに「伊香保温泉」があるので
お昼を食べるために寄った。
画像

この石段、漫画「イニシャルD」の中でも描かれてる有名な場所ですね。

でもかなりしんどい・・・。
上まで行けば神社があるから・・・と頑張って登ったけど
青色吐息。。。倒れそうになる。
お蕎麦をたべて、そのあと 榛名山に行くつもりだったんだけど
もう体力の限界です。
・・・帰ろう。
はあ〜私よりもお年を召した方々のほうがよっぽどお元気でしたね。
結構、ショック・・・ (w´Д`w)




高速に乗っての帰路。
バイクの後ろで、疲れ切って、もうろうとしている私を
暖かい日差しが優しく包み込む。


ぽかぽか・・・ついつい、うとうと (*∪‐∪*)zzz

はっ!!しまった!!私、寝てる!? 煤i゚∇゚|||)

高速道初寝かもです!!

タンデムマイク(走行中でもお話できる)でも
チャビ「まさか、寝てないよね!?」
「わ、わかんない・・・あれ、記憶がない・・・」
「一応、話しかけても返事は返ってきてたけど
なんか変な感じがしたんだよなぁ・・・
本当に寝てない?」

「寝たかも〜」
後ろで寝ると、背中で重たくなるから わかるんだって。
まるでおんぶしてる赤ちゃんが寝ると重くなるみたいだね。
それに体がどんどん、左にずれて行ってたって。
・・・覚えてないなぁ。怖ぁ〜 ( @_@;)

今まで一般道では寝た事あったけど、高速はね〜・・・。
気をつけなきゃ。
(って、そもそも寝るな!\(*`д´)=〇☆)>_<)ゲシッ)

とりあえず、サービスエリアで眠気を覚まして無事に帰り着きました。
お天気にも恵まれて、とても楽しい初お泊まり(実家のぞく)となりました。
四万はいつ行ってもいいところだなぁ〜。
ルナ、一押しの温泉地なのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
高速道路は眠くなるよね〜zzz

運転しながら記憶が飛んでたことが何度もあります・・・^^;
ゼット
2006/11/11 23:29
こんばんは☆四万温泉って、素敵なところなんですね〜。癒し効果ありそうですね(*´ω`*)高速で眠くなるのには要注意かも!?
それにしても、イニシャルDに出てくる階段、実在していたなんて!!榛名山って、もしかして漫画の中でアキナ山と言われていたところのモデルなのかなぁ。。。←関東の地名に疎くて(^^;)
けっこう体力を使われたようですね。今日はゆっくり休んでくださいね♪
あき
2006/11/12 00:50
バイクの後ろって、ヘルメットごしに聞こえる風切り音とバイクの振動が心地よくてつい睡魔が襲ってくるようですね。
私も子供の頃、父親の運転するバイクの後ろでいつも眠っていたそうです。
そして私の息子も、私の運転するバイクの後ろでよく眠ります(^^);
私の腰にまわしている息子の手がフッと軽くなりだんだん身体が左にずれてくるのですぐ分かります。
オレ「おい!寝るな!!」
息子「寝てないよ」
オレ「いいや寝てるよ」
息子「なに言ってるんだよ!寝るわけないだろ」
オレ「じゃ、ちゃんと摑まってろよ」
息子「ちゃんと摑まってるよ!」
オレ「…」
でもヤツは絶対寝てますって。
アブナイですよねぇ…。。。Zzzzz
koo
2006/11/12 04:01
バイクの後で寝ると
おこっちますよ。
きぃつけてくださいね。
bluetrain-twexp
2006/11/12 07:04
四万温泉は良かったみたいでなによりです!
8日は暖かかったよね〜。あたしは草津へお仕事で行ったけど、途中の吾妻渓谷の紅葉は、やっぱり以前に比べてイマイチな感じだったよ。去年もそうだったけど、いつまでも暖かいから色付きが良くないねぇ。
榛名神社へは行けなかったのね、残念!また暖かくなったら行くといいよ!(冬はとっても寒いからオススメしません)
そっか、バイクの場合は乗せてもらってるとはいえ、居眠り厳禁だね。
車だったら爆睡だったかもね〜(^^;)
小魔女
2006/11/12 08:57
■ゼットさん
寝たらあかん!
寝たら死ぬでぇ〜!!
ゼットさんは運転してるのに眠くなっちゃダメでしょ(笑)!
ルナ☆
2006/11/12 11:29
■あきさん
四万温泉、とっても素敵なところですよ〜!
う〜ん、でも九州の温泉には負けるかもしれないなぁ。
一生に1度は行ってみたいです。九州の温泉!!

あっ!そっかぁ!実在してるって、
その土地を知ってる人じゃないとよくわかんないよね☆
そうなんですよ!秋名は榛名のもじりなんですね〜♪
石段にあるお店に「イニシャルD」のポスターが
貼ってあったのにはチャビと2人で大笑いでした!!
地元にとっては迷惑なはずの走り屋マンガなのに…(笑)
せっかく、榛名の峠を攻めようと思ってたのに
ああ〜体力の限界でかなわず。残念〜!
PS2のゲームをやりこんでいたチャビにとっては
どう違うのか確かめるチャンスだったのになぁ〜。

今はゆっくり休んで(寝込んで!?)
かなり回復してきましたよ!
一体なんのための温泉なんやら(笑)。
ルナ☆
2006/11/12 11:42
■kooさん
そうそう、パッセンジャーって
運転してる人と違って、やる事がないから眠気を
もよおすんですよね。
kooさんの息子さんが寝てしまうのはもしかして遺伝!?(笑)
でも危ないなぁ〜。
なぜ人は「寝てる」と言われると
必死で否定しちゃうんでしょうかね?
きっと他人に弱みを見せたくないって心理なんだろうな〜。

ところで話は全く違いますけど「蹴りたい背中」を
読みましたよ〜。感想は可もなく不可もなく
「どうでもいいや」って感じでした。
ああ〜りさちゃん、ごめんなさいっ!!
おばちゃんの心が汚れきってるのよ〜〜〜!!
ルナ☆
2006/11/12 11:49
■bluetrain-twexpさん
落ちないように気をつけま〜す☆
ルナ☆
2006/11/12 11:51
■小魔女さん
小魔女ンは、吾妻渓谷に行っていたのね〜!
ニアミス〜☆
本当にここ10年ぐらい、紅葉はダメになっちゃったよね!
茶色が多くて、汚い感じ。寒くなるのを待ってると
枯れて落ちちゃうんだよね。
もっと綺麗な頃に奥四万湖に行っておけば良かった…。
榛名神社、行ってたら今頃死んでいたかも(笑)。
だってあそこも石段すごそうだもんね。

バイクの後ろは居眠り厳禁よね。
でも車よりも疲れるからどうしても眠くなっちゃうの。
やっぱり寝て休まなきゃ〜…だね!!
ルナ☆
2006/11/12 11:59
「あ!イニシャルD」
私も思った(笑)
伊香保は行ったことないけどほんと同じだ!
最近は漫画とビデオを息子が読んだり見たりしてるよ。
親子2代でイニシャルD好き☆
妹のダンナは昔榛名を攻めてたこともあったらしい。
でも今はバイクでツーリング♪
おまんじゅうの餡子も中国産が多いのか〜。
やっぱり北海道産は味が違うんだね〜。
紅葉は乗鞍の紅葉がすごくきれいだったけど
そういえば、もう10年前の話だ〜。
今はどんな色なんだろう?
変わってなければいいけど。
ユミミ
2006/11/13 12:24
奥四万湖、きれいですね〜!
でも紅葉は以前のほうがきれいなのは何処も同じなんですね…。
温泉まんじゅう屋さん、ちょっと見があやしいと思うのは
写真を見ても何となくわかるような…。(ごめんなさい…笑)
それでもちゃんと試してみて、美味しかったのがスゴイ!
でもでもバイクの後ろで寝ないでくださいね〜!(泣)

「イニシャルD」…夫と友人が大ファンです。
夫はアニメの走りのシーンだけDVDに編集してました。(笑)
「秋名」は榛名ってところだったんですね〜。
いいこと聞いちゃいました。早速、友人にも知らせます!
えむ
2006/11/13 12:28
■ユミミ
あれ?伊香保に行ったことないの?
ユミミんの実家はあんまり温泉好きじゃなかったのかなぁ〜?
息子がもうイニシャルDとか読んでしまうのね〜!
私も最初は読んでたんだけど、途中から車の話が
難しくなってきて、とうとう挫折しちゃったの!
恋愛話がないと、辛くなる私…(笑)

乗鞍の紅葉って本当に昔はきれいだったよね。
私が見た紅葉の中で一番きれいだった。
でもここんとこテレビで紹介する乗鞍の紅葉は
やっぱり、ダメな感じだったよ。
今は日本全国、紅葉はダメなんだと思う。
きれいな時に乗鞍に行ってて良かったなぁ〜って思う。
もう十数年前だなぁ。やっぱり。
それから今日行ってきた富士山周辺もきれいじゃなかったよ。
暖冬は楽でいいんだけどねぇ〜…。
ルナ☆
2006/11/13 23:34
■えむさん
奥四万湖、水が青いんです!色がとってもきれいなの〜!!
水がきれいなところっていいですよね〜♪

もみぢ屋さん、なんとな〜く、黄色が多くて
あやしそうなんですよ〜。ホントに(笑)。
おじさんも愛想がなくって、商売向きじゃないみたい。
でもその分、職人さんなんでしょうね!
だから、美味しいおまんじゅうを作れるんだと思うんです☆
おじさんが作ってるところをガラス張りにして
見せる演出とかすればいいのに…とか、おじさんを
プロデュースする事を色々と考えてしまった(笑)。
おじさんはとっても真面目に作ってるんだから
もっと売れてもいいんだけどなぁ〜。
(お客さんがあんまり入ってない様子だったので)
積善館の前にあるから、みんなもっと買ってあげて〜!!
と、言いたいです(笑)。
ルナ☆
2006/11/13 23:49
イニシャルDって案外、知ってる人が多いんですね〜!
ダンナさん、走りのシーンだけ集めたんですか(笑)!
なかなか気合い入ってますね!
そうなんです。「秋名」は「榛名」なんですよ〜☆
漫画には「榛名湖」も出てきますよね。
今度こそは、榛名の峠を攻めるぞぉ〜☆
↑私が運転するわけじゃないけど(笑)。
ルナ☆
2006/11/13 23:50
(゚Д゚ノ)ノ ヒィィ!!!
よぉ落ちはらへんかったなぁ〜!!!!!
ほんま よかったよかったε-(^−^*)ホッ

…と
ほんまに 昔ほど ぱっ っとした紅葉って見なくなった(+(ェ)+。)
もぉ見れへんのんやろぉかぁ???
さみしいなぁ…
ばぁ
2006/11/14 10:10
危ないよ〜!!
「おんぶひも」でダンナさんとしばっておいてほしいです。

紅葉と聞くとワクワクするけれど、実際見に行くのはタイミングが難しいね。
でもルナちゃんの写真を見る限りとてもきれいな景色ですね!
カオリン
2006/11/14 15:30
■ばぁ〜
ホント、良かったよ〜(笑)!ご心配おかけしました〜。
綺麗な紅葉ねぇ〜。京都の紅葉は綺麗だっただろうに。
京都で1度見たかったな、綺麗な時の紅葉。。。
ああ、残念だぁ〜!
ばぁは子供の頃から京都の紅葉を見られてたんだね!
いいな〜♪
ルナ☆
2006/11/14 15:36
■カオリン
ああ、そう言えばカオリンもおじいちゃんのバイクに
乗せてもらってた時におんぶひもでくくられてたんだっけ?
おんぶひもかぁ〜・・・いいかも(笑)。
それからよく考えてみたらバイクが疲れるというよりも
現地で眠らないとダメみたいなの、私。
寝れば大丈夫なんだよね〜。

紅葉のタイミングってホントに難しいよね!
宿だって、前々から予約だからその日に紅葉がうまく
進んでるのかどうかもわかんないもんね。
奥四万湖は青い水がとても綺麗だったよ。
でも紅葉はやっぱ、茶色が多かったな〜。
綺麗な景色って、ホントに貴重!!
ルナ☆
2006/11/14 15:40
こんばんは。
ZZRとルナさん、マジでカッコイイ〜♪
景色が凄い綺麗で癒されました。
うお〜炭酸まんじゅうが凄い気になる。炭酸が入ってるまんじゅう?でも、美味しいんですね♪餡子に限らず、最近は何でも中国産ですよね。スーパーで買い物する時、安い!って手に取ると中国産ですから(^_^;)
やっぱ日本人は日本で作られた物が美味しいって感じるんでしょうね♪
んで、頭文字Dは大好きだじょ〜(^O^)/一度行ってみたいと思ってるのですがなかなか。休みの日はやっぱ混みますよね?ビーちゃんで溝走りしてみたいアルョってをい!(爆)
ルナさん、チャビさんの後ろで寝ちゃったですか(笑)あらいぐまもVFRの時はよく寝てましたよ。熟睡して手を離して落ちそうになった事もありました((((;゚Д゚)))
ルナさんが寝れる運転=チャビさんの運転は安全運転だって事が分かります♪乗り心地も良さそうだしね(*^。^*)
今度行った時は攻めちゃってくださいまし。でも、コケちゃダメだじょ〜。
坊主☆man
2006/11/15 23:37
■坊主☆man君
炭酸まんじゅうは普通の温泉まんじゅうよりも
大きくて黄色でした!!
「食べると胃がすっきりします」
って店先に書いたあったよ。すごくない?
食べるとどんどん胃が軽くなっていく
おまんじゅうって…(笑)!
味はね〜ちょっと苦かった。きっと炭酸が苦いんだろうね!
中国産はいろんな添加物が多いから
味よりもそっちのほうが心配です!!

頭文字D好きにはたまらない魅力の街かも〜☆
榛名山、今度は絶対に行きたいなぁ。
溝走りもしたいなぁ〜コップの水をクルクル回して
一滴もこぼさず走りきりたいなぁ〜…って、ヲイ!
榛名は小学生の頃、林間学校で行ったけど
真夜中12時にロープーウェイが動き出すという
噂があって、友が全員寝静まる中
びくびくしながら1人で起きてました☆
(↑子供の頃から不思議好き)
そしたら、ゴーっていう音が確かに聞こえたんですよ!!
いまだにそれが何の音かはわかりませんです…。
ルナ☆
2006/11/16 13:59
あらいぐまさん、熟睡ですかぁ〜!
私はさすがに熟睡はしてないなぁ〜。
タンデム用のオンブ紐みたいなの、売ってるらしいね。
そんなの買ったら思いっきり寝てしまいそう!
ZZR1400は乗り心地が最高にいいんだもん☆
でも、ゆりかご代わりにしてちゃ、いけないよね!(笑)
ルナ☆
2006/11/16 14:00
ルナさんとZZR合ってますねww
女性がSS乗るとこんなに格好良いとは・・・(・ω・)
ちょっと感動しましたw

タンデムでの睡眠気を付けてください(;・д・A
落っこちたら洒落になりませんから・・・
Reiz
2007/02/03 15:00
■Reizさん
どうもありがとうございま〜す!
まっ、私の場合「なんちゃって」だから
ホント写真だけですね(笑)
でも格好いいって言われるととっても嬉しいです!

あのあとお子さんをツーリングに連れて行くと
後ろで寝ている…っていう話をあっちこっちで
聞きました。どうも子供さんは寝ちゃうらしいんです(笑)
私も気をつけま〜す☆

ルナ☆
2007/02/04 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZZR1400 四万温泉へ! 2日目 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる