月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦W誕生日 ☆その3 イワナの塩焼き

<<   作成日時 : 2006/10/01 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 5

9月29日
チャビと私の誕生日♪
チャビ44歳。私40歳。
「40年前の今日、産んでくれてありがと♪」
とシーちゃんに言ったら
「産んでから40年もたっちゃったんか!やなんじゃねン!」
と笑っていた。
「うちは2人共同じ日が誕生日なんだよ!」
と言ったら
「へぇ?そうなン?おんなしなンか?」
と、けげん顔。すっかり忘れ去られていた。知ってるはずなのに・・・。
うちの実家は誕生日にお祝いをするという小粋な風習がないから
(風習なのか!?)
「40にもなったら、もう めでたくもねぇんべな」
で誕生日の話はすっかり終わった (≡_≡||| )
(そりゃ、そーだろうけど・・・!)

ところで今日は赤城のふもとにある
「日本イワナセンター」に行く事に。
画像


ここのイワナは驚くほど美味しい!
だもんだから、前々からチャビにもぜひ一度、食べさせたかったのだ。
父親も参加する事になって出かける。

画像


「日本イワナセンター」は群馬県で一番美味しいイワナが食べられる!(たぶん)
とにかく焼き方がうまい。
こんがりと香ばしく焼けていて、身がホクホクで
頭からパリパリと丸ごと食べる事が出来る。
どこの観光地に行ってもこんなに美味しく焼けてるイワナを食べた事はない。
チャビも生まれて初めてイワナを頭から食べる事が出来たと、驚いていた。
本当に美味しいから、近隣の人は一度足を運んで頂きたいわぁ〜。

画像


私は今日食べなかったら、あと何年食べられないか
わからないから、食いだめする決心を!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

「食いすぎだんべ?」
と、シーちゃんに言われたから
「いや!あと、二匹は食べられるねっ!!」
と言ってやった。
「う〜〜〜やなんじゃねン!〜バカみてぇなン!そんなに食えっか!」
と、バカにされつつ、
「だってさ、ここに来なきゃ、もう食べられないんだよ!
今度いつ来られるかわかんないじゃん!」

と、三匹、食べた。 o(≧〜≦)o う〜うま〜い♪

画像
頭から食べてます


それと一杯のうどんをチャビと半分こする。
イワナのダシで作られてて、これまたいいお味
どうも私はその土地限定とか時期限定の食べ物に
やたらめったら弱いようだ。
今、食べておかなきゃ、一生後悔する!って思うんだよねぇ。
でもそれも食べ物だけの話で、服やらバッグやらの限定物には
全く興味を示さない。
食べ物ぐらいなら金額のたかが知れてる。
ぷらだ とか しゃねる とか言ったらとんでもない話だろうね。
まっ、私の場合ただ単に食い意地が張ってるってだけの事なんだけどね。

「もう、けぇるんべ!温泉なんか行くと、くたぶれっから(疲れる)やだよ」
と、シーちゃんのマイペースっぷりが。
うん?この前実家に帰ってきた時は、すぐさま
「温泉に連れてってくんな!」って
飛びついて来るほどの温泉好きなのにな。
どうも行動が読めんなぁ〜 (^_^;)

画像
イワナセンターの釣堀です



帰りに山の中の八百屋に寄る。
山のきのこが、たくさん置いてあった。
自分の所有してる山があるから、採ってこられるらしい。
こんなに売れるのかなぁ。
箱の中の下半分は腐ってたみたい。

画像


温泉に行かなかったから思ったよりも早く家に戻ってこられた。
少し時間が出来たので、急遽、カオリンと会う事に。
いつものファミレスで待ち合わせ。
「きゃ〜っルナちゃ〜ん!(((*≧∇)乂(∇≦*)))きゃ〜っカオリ〜ン!」
ヒシッと抱き合う2人。
いや、抱き合うまではしなかったけど・・・(笑)

一時間半ほど話して、別れ際にカオリンからチーズケーキを頂く。iiiii                           

「お誕生日おめでとう♪( ^o^)ノ由 」
「え〜!!あ、ありがとう!(〃⌒ー⌒〃)」
カオリンたら、なんて気が利くの〜!
若くて可愛くて気が利いてて完璧なママのカオリン・・・。
ダンナ様の悪口、いっぱい言っちゃってごめんね!!
だってカオリンにはもっと優しくしてくれる人がいっぱいいると思うんだもん。
でも、カオリンが愛してるのはダンナさんだけなんだよね!
どうぞこれからも仲良く暮らしてくださ〜い♪


実家に戻ってひとしきり皆の相手をして
さ〜て、バイクでひとっ走りして、東京に帰ろうか。
真っ暗な道路をグングン風を切る。
東京に近づくとどんどんきらびやかに明るくなって行って
真夜中から宵の口に時間がさかのぼるような不思議な感覚。
そして空気ももわぁ〜っとあったかくなって、昼間のよう。

2時間で着く。
バイクはやっぱり早い。
猫らも無事に過ごしてたようだ。良かった。ほっとする。
疲れたので早めに寝た。

はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
今気がついたけど
「誕生日おめでとう
ってお互いに言うのを忘れてた!
ま、いっか。
なんか今回は親孝行に主眼が行ってて
自分たちの事はすっかり忘れてたなぁ (^□^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
富士とバイクで検索して偶然拝見をさせてもらいました。女性なのに大きなバイクに乗られるんですね。おどろきました。自分は中免とってからもう15年経つんですけど
まだ乗るチャンスがなくて最近になって初めてバイク買おうって400CCのCBを検討してたとこです。なんだかはずかしくなってきたというか
やっぱり大型とろうかなっていう気持ちもめばえてきました。
バイク歴は長いんですか?

(神戸在住)
よしのり
2006/10/03 01:31
●よしのりさん
あははは。
っと、ごめんなさい。
はじめまして、ルナの夫のチャビです。
その真相は、前記事「ZZR1400初乗り♪ 」や、
「ZZR1400☆小田原へ!」、「夫婦W誕生日☆その1実家へ」等を
お読みになれば、お解りになると思いますよ。

実際、私よりルナの方が、バイク似合ってますけどね。(笑)
ルナ夫 チャビ
2006/10/03 02:56
■よしのりさん
あっ、ホントだ!「富士山」の記事だけ読むと
まるで私が運転しるみたいに思えますね!
これは、これは、どうもすみません(笑)!!

ところで大型を取ろうかとお考えのようですが
チャビによると、あまりにもブランクが長いので
いきなり大型よりは、まず400で楽しんでからのほうが
良いのでは?って事でした。
やはり少しバイクに慣れてからのほうが
危なくないみたいです。
最近の400は良く出来ているので、とても楽しめるそうですよ〜!
私は後ろ乗り歴だけは長いんですが
後ろに乗ってるだけでも400と大型の違いがわかるんですけど
400でかなり腕を鍛えたなぁ〜(チャビが)って感じます。
ルナ☆
2006/10/03 10:02
はやとちり失礼しました、旦那さんがハンドルをもたれるんですね。
いやはや。でも奥様は美人で髪も長くしてらっしゃるので、
富士山の記事だけをみたときは驚きというよりも、ショックを
受けたという感じでした(笑)なんでこんな美人がバイクを!!!
って感じで。

やっぱり基本が大切ですね400ccでしっかり土台を固めたいと
思います!!

よしのり
2006/10/03 22:05
■よしのりさん
あっははは!
よしのりさん、面白い!(* ̄∀ ̄)ノナイス!!!
髪が長いのって、なんか関係あるんですかね?(笑)
私はバイクの後ろに乗ってる時は髪の毛しばって
洋服の中に入れちゃってます。
降りるたびにいちいち髪の毛をほどいてます。
めんどくさいです(笑)。

CB400って、とてもいいバイクなんですってね。
形も教習車に似てるはずなので練習にもなるそうです。
・・・って、私、バイクの事はほとんどわかんないんです。
だから、チャビに聞いた事を書いてみました☆
これから、頑張ってくださいね〜!
ルナ☆
2006/10/03 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夫婦W誕生日 ☆その3 イワナの塩焼き 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる