月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ZZR 1400 お台場へ!

<<   作成日時 : 2006/10/22 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


バイクに乗るにもそろそろ冬支度が必要な季節になって来ました。
私は冬場も乗る気満々です(笑)。
今日はお台場のバイク用品店にオーバーパンツを見に。
さすがお台場、デートスポットなだけあって
バイク用品店にも女性客が超多い〜!
・・・と思ったら、タイミングよくレディース物の
割引販売をしてました。
早速、オーバーパンツの試しばき。
ジーンズの上からはくから、モコモコ〜。
まっ、見た目よりも防寒が先よっ!冷えると死んじゃうから〜!!

とりあえず1本購入しました。
ふぅ〜これでこの冬、なんとか乗り越えられるかなぁ〜?
東京だったら、軽〜く過ごせるけど
冷えの厳しい地方に行く時がちょっと心配だなぁ。

北海道の人達はもう乗り納めでバイク屋さんに雪解けの季節まで
バイクを預けちゃうらしい・・・。
すごいなぁ〜、そんな風習(?)があるなんて・・・。
北国はもうすぐに寒くて厳しい冬がやってくるのね。
チャビなんて、ようやく暑さ地獄が終わって
「これから、やっとオレのシーズンだぜぃ (= ̄▽ ̄=)V 」
って、ものすごく嬉しいそう(笑)!!
ショップの店員さんにも
「寒さを感じた事って、ないんですよね〜!」って威張ってるし (^_^;)
そりゃ〜天然の分厚い脂肪を身にまとってるからぁ。(アザラシ並みの)
その代わりオフシーズンが「夏」なんだよね。
体内に熱がこもって熱中症になっちゃう(笑)。


画像


帰りにちょっと、お台場のデートスポットへ。
海岸にある幾つかのベンチにはカップル達が愛を語り合いながら座っている。
一組のカップルが立ち去ったので、サササッと横取りするようにベンチに座った。
昔を思い出して一瞬イチャイチャしてみたけど
たいして面白くないのでトットと家に帰る事に。
結婚前の若い頃は何時間でも外で会っていたのに
今となっては、無理して外でおしゃべりする必要なんて全くないんだな〜。
同じ家に帰れるんだもんね。
デートスポットってもうとっくの昔に面白くなくなっていたんだ。
いつでも話す事が出来る環境っていいもんだなぁ。(/^―^)八(^―^*)ノ

画像


しかし、お台場の海は潮の香りもしないし、
「わ〜い!海だ〜広いなぁ!」
って気がしない。変な海!やっぱり遠くの綺麗な海のほうがいいよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お台場にバイク洋品店があるんですか?
ちょっとした買い物(モンベル等でのアウトドア用品が多いんですが)に、よくお台場に行きましたがバイクの駐車場が無いので(見つけられないだけかも!?)いつも歩道に停めていました。
でも尋常でない駐車取締が始まって以来、駐禁捕られるの馬鹿らしいので行ってません。でもバイク洋品店があるなら当然駐車スペースありますよねぇ…。
バイク用品を買うついでに他の買い物もできるんでしたらそれってとっても便利ですぅ!

お台場のバイク洋品店って何処ですか?
koo
2006/10/22 16:33
恥ずかしながら「開発後の」お台場って行った事ないんだ(笑)
って言うのは私が営業ウーマンだった20年近く前、いわゆる
「湾岸開発」が始まる前に担当先のひとつが豊洲だったんだけど
その頃の台場は、当時、車で営業をする人たちの「さぼり場所」
だったんだよね〜。(豊洲から台場はすぐ行ける)
私もよくさぼって昼寝とかしてた(汗)
日に日に「お台場公園」が造成されていくのも見てたよ!
私よりもっと年配の人は、車のトランクに釣竿を入れて
台場で釣りしてたんだって!!
昔の台場は、なんとなくノスタルジックな感じがあった
けど、今の台場はTVとかで見る限りは好きじゃないな〜。
佃の定食屋で昼ごはん→豊洲で仕事→台場で感傷にふける
または昼寝、が定番コースだったからなぁ(笑) 
ユミミ
2006/10/22 17:48
■kooさん
そのお店は「ライコランド東雲店(しののめ)」http://www.ricoland.co.jp/shop/shinonome/index.html
です!
でもモンベルってお店に行くまでに距離は
結構ありそうですよ〜!
「船の科学館」に無料駐車場があるらしいです。
モンベルまで歩いて10分ぐらいじゃないでしょうか!?
でも今、一時期よりも取締りが厳しくなさそうでしたよ〜。
取締官も見かけなかったし。
さすがkooさんはアウトドア用品がいっぱい
必要なんですねぇ〜(笑)
ルナ☆
2006/10/22 18:00
■ユミミ
お台場、さぼり場!!あははっ!(爆)
う〜ん、今となってはわざわざ行くほどの所じゃないと
思うよ〜!!
アクアシティもなんかアピタみたいなもんだし(笑)。
うまそうな食べ物屋さんがいっぱい入ってるけど
お腹がいっぱいだったから
なんにも食べられなかったのよ〜!意味なし。

でもお台場で釣りが出来たなんてびっくり!
今も出来るのかなぁ〜?
なんか、あそこら辺って、あんまり海っぽくないよ?
魚も汚染されてて、食べたら寿命が縮みそうな気がするし。
しみじみとひなびてた時のほうが
良かったんだろうなぁ!!
ゆっくりお昼寝するための場所ってあるといいよね!
仕事の合い間に感傷にふけるって・・・大事だもんね!
ルナ☆
2006/10/22 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZZR 1400 お台場へ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる