月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦W誕生日 ☆その1 実家へ

<<   作成日時 : 2006/09/30 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

9月28日
バイクで実家へ帰る。
庭に置いてあったバイクを見た父親が一言。
「ありゃ〜誰が運転して来たんだぁ〜?ルナかぁ〜?」
「はっ!?」
って何考えてんだ!? ( ̄Д ̄ ;)どんなんじゃ!
運動オンチなあんたの娘が大型バイクの運転なんかできるわけないっしょ!
免許もないのにさ。
運転してる私に肥満体のチャビが必死にしがみ付いてるシーンを
一瞬思い浮かべておかしくなっちゃったじゃない! ( ~ж~ )プププッ

お昼を食べて休む間もなく、
「あしかがフラワーパークに行ってみんべぇ!!」
と、気まぐれシーちゃん(母)の提案により出かける事に。
画像

あしかがフラワーパークは重要文化財天然記念樹の
樹齢130年を越える大藤で有名なのだ。
世界一美しい藤と言われている。
最盛期の5月にはかなりの人出らしい。
私はまだ一度も藤の花の頃に来た事ないんだけど。
「藤の花が咲いてた頃は良かったでぇ〜、
でもへぇるん(入る)に、高けぇ〜んよ!1300円もしてたんだで!!」

とシーちゃんは怒ったように言う。
今日は250円だったのが「花の日」でなんと150円!
安っすぅ〜!w(゜o゜*)w


画像

敷地内ではバラと睡蓮がとても綺麗に咲きほこっている。
蓮の花が紫、ピンク、白、水色、藤色、赤、黄、と見た事もない色合いで
咲き乱れてていて異国の庭園にまぎれこんだかのような美しさ。
バラの香りが風にのってふんわりと辺り一面に漂っていて素敵〜(*´‐`*人)
アメジストセージも紫色のじゅうたんを作って夕日に輝いている。

画像


「あたしゃ、こんないい色の蓮、見んの初めてだでぃ!」
画像

「まぁっさか、綺麗なんじゃねン」
と喜んで写真を撮りまくってるそばから
なにか一言、文句を言わずには、いられないシーちゃん。
「春はう〜んと藤が咲いてたんに。藤に比べたら全然良くねぇんじゃねぇん。
春に比べたら今は、な〜んも咲いてねぇよ。
こりゃ〜150円っくれぇの価値しかねぇな。
あ〜!つまんねぇ、つまんねぇ〜、春にまた来いよ、藤はいいでぇ」

う〜ん、藤をまだ一度も見てない私は今でも充分きれいでいいなぁ、
と思うんだけど (*∪ _ ∪*)

画像


何を見ても「藤は良かった」と言うシーちゃんなのであった。
それでもアメジストセージの鉢を二つほど購入。
どこででもおみやげを買わずにはいられない「おみやゲッター」なんである。
画像

→つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は思わず会えてうれしかったです!
お母さんお父さんお元気そうですね。そして足利弁炸裂(爆)!!
私はルナちゃんのお母さんの気持ち、わかります。
「娘に藤を見せてあげたい。いっしょに見たい。だから5月にまたおいで」
って。
でも毎年ものすごい混雑で、私も家から10分くらいで行けちゃう距離なのに、渋滞が嫌で夜しか行ってないの。
夜がまた幻想的できれいなんだよ〜!
是非おすすめします。
バラもずいぶん咲いているんだね。私も行ってみようかな。
カオリン
2006/10/01 20:38
■カオリン〜
前もって約束も出来ずにいつも突然でごめんね!
なかなか予定が立てられなくって・・・(汗)
予定立てても体調悪くして約束守れなかったりで〜。
今回は会えて本当に良かった!

そうだね〜。5月にまた行きたいなぁ〜。
世界一綺麗な藤の花が見たいよ!!
でもかなり混むみたいだから、ちょっと躊躇しちゃうけどね。
頑張ってみよう☆
夜もいいみたいだよね。ライトアップされて。
12月はイルミネーションされるみたいだね。
今はホント、バラが綺麗よ〜。
なぜか駐車場のバラの色合いがハッとするほど綺麗だったよ。
駐車場のバラをぜひ見てみて(笑)
ルナ☆
2006/10/01 21:13
足利って…
足利学校があるところかな?
渡良瀬橋も?
もう10年近く前に行ったきりだ…
bluetrain-twexp
2006/10/02 21:44
■bluetrain-twexpさん
そうです、よくご存知で!
「渡良瀬橋」は森高千里の歌ですよね〜。
あしかがフラワーパークの藤は有名なので
1度見に行ってくださ〜い☆
ルナ☆
2006/10/03 11:04
大きなバイクの免許と
大きなバイクが手に入ったら
ぜひ行きたいです!
bluetrain-twexp
2006/10/03 20:58
●bluetrain-twexpさん
CB1300、スーパーボルドール、スーパーフォア、
どっちもカッコイイですね。
伝統のホンダCBシリーズも円熟して、とってもいいマシン。
もし、タンデムも視野に入れるのであれば
お尻の低いCB750もありですよね。
チャビ
2006/10/04 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夫婦W誕生日 ☆その1 実家へ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる