月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS コスメ道!!

<<   作成日時 : 2006/04/28 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


カオリンと私はコスメ情報交換仲間なの。
ただ今2人とも「アルビオン」を使用中。
で、最近の話題はもっぱら「美容液」について。

この前アルビオンの美容液を買おうかどうしようか迷って
カオリンに相談!
「1万円って高いよね〜!アルビオンの美容液って使ってて、どんな感じ?」
そしたら
「1万円のは使ってるうちにもったいなくなります。
ちなみに今は資生堂のHAKUに浮気してます☆しっとりして良いよ!
HAKUは30%オフで買えるからお試し気分で買ったらよかった v(*^▽^*)v」

だって・・・。
え〜!カオリンはアル中(アルビオン中毒)だと思ってたのにぃ〜。
(この裏切り者め〜!)
う〜ん・・・確かに1万円って続けるのが結構つらいお値段だわ〜。
アルビオンは全く割引しないもんね〜。

どうしよ〜!?
私は基本ラインはアルビオンなんだけど
お値打ちの美容液やクリームがあったら、そっちを使いたいんだよね。
そっか〜カオリンがいいって言うんなら
私もHAKUを試してみようかな〜。
って思ってたら、ついに30%オフの日がやって来ましたよ!!
今日、買っちゃいました。。。HAKU。。。

でもここで一つ、疑問が。。。

美容アドバイザーに付け方の説明を受け
「乳液の前につけて下さいね」と言われたんだけど
今使用している「アルビオン」の製品は
化粧水→乳液
という常識的な順序ではなく
乳液→化粧水
なの。

乳液の前につけるって事は、アルビオン使用の場合
洗顔したらすぐにつけるって事だぞ???
カオリンは一体いつ付けてるんだろう?
これは、早速メールで相談せねばっっっ!!

そしてその疑問に帰ってきた答えが・・・

「乳液の前につけるなんて知らなかった
ガーン(|||_|||)
いつも乳液→化粧水→HAKUってつけたよ(-""-;A 」


あら〜。なんて適当なの〜。
その上
昨日アルビオンの美容液サンプルもらって、
また付けてみたらしいんだけど

「アルビオンのほうが肌にハリが出るような気がしました(☆▽☆)・∴*☆」

・・・って、
ええ〜(≧ロ≦)!!
私をその気にさせておいて
本人は、またアルビオンに戻ってる!?
・・・
ま〜、それはそれでいいんだ (-""-;A。
本当の問題はHAKUをつけるタイミングよ!!

「なんとな〜く、美白有効成分m-トラネキサム酸・・・
つ〜のを有効に働かせるには、しみ込みやすい段階で
つけたほうがいいような気がするんだよね〜!
シミを粉砕するように!(笑)」


カオリン「そう、シミが粉砕しないとHAKUの意味ないよ〜。
じゃあ化粧水→HAKU→乳液→化粧水→??
ダメだあ(~Д~;)だって保湿したらフタしなくちゃ!!
HAKU2度づけか〜!?」


2人でケンケンゴウゴウ・・・。

その様子を隣でいちいち教えられてるチャビが
つぶやいた一言。
「ああ!チャンポンの悲しさ・・・( ̄〜 ̄;)」


( ̄◆ ̄;)うっ・・・!! 図星!!

そうなんだよ。
あっちもこっちもと、チャンポンしてるから
こんなお悩みが発生するんだよねぇ。

でもね〜
いろんな製品を試したいのが女心というものでして。
これからも私とカオリンのコスメの道のりは
長く続いて行くのでした・・・゜・*.。☆(←「今日のわんこ」風に読んでね!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
アルビオン、10年位前に使ってました!でも、今よりずっとお給料少なかったから、結構大変だったなぁ。
その後コーセー(1年くらい)使って、クリニーク(2年くらい)、DHCに移り(5年くらい?)、ユーシア(2年?)を経て今はライスフォース1年半です♪(…DHC以降は全部通販だなぁ…対面販売だと色々勧められるのが面倒なの)
でも、あたしも物によってチャンポンしてますよ〜(笑)
小魔女
2006/04/28 20:24
■小魔女さん
こんばみ〜。
アルビオン、結構高いよね〜!
でもね〜コットンを使わないでワンプッシュで
使ってれば三ヶ月持つよ。
コットンは絶対大量に使わせるための策略だよ。
しかし小魔女さんも自分が使ってた化粧品
よく覚えてるね〜。
私、そんなに正確に覚えないなぁ。
2年も3年も一つの化粧品が続いた事
ないかもしれない(汗)。
私も対面販売って苦手〜!
買わなきゃいけないような気になってきちゃう。
働く女性には通販って楽でいいよね!
私は化粧品って、悩む事が多くて時間の無駄だなぁ
って思う時も結構あるよ〜(^_^;) 
ルナ☆
2006/04/28 21:03
とても僕と同じ年齢にみえない…
おまけに美人だし…
目の保養になりました。
bluetrain-twexp
2006/04/29 00:52
■bluetrain-twexpさん
お褒め頂きましてどうもありがとうございます。
まあ、写りのいい写真を載せてますから。。。
実物はさほど美人じゃないんですよ〜。
でもこの記事のように肌にはとても気を遣ってますよ☆
ルナ☆
2006/04/29 11:01
アルビオン使用者には迷う問題ですよね〜(^^;)
わたしも併用のときには、乳液→化粧水→他社美容液の順で使ってます。ルナさん同様、「フタは!?」と疑問に思いながらなんですけどね〜。これはライン使いを推奨する策略…(笑)?
あき
2006/04/29 23:56
■あきさん
「アル中」さん、いらっしゃ〜い(笑)!!
あきさんもやっぱりチャンポンしちゃいますかぁ〜。

ところで皮膚科の女医さんが書いた
「スキンケア基本事典」
っていう本には「コットンは使わないで」って
書かれてたの。コットンってどんなに上質なものを
使っても繊維の刺激で肌に小さな傷を
作ってしまうんだって。
あとパッティングって赤ら顔やシミの原因になるから
しちゃいいけないみたい。
結構BAさんが推奨するやり方と
お医者さんの話は違うもんなんだなぁ〜って思いましたよ!
私は売らなければいけない側の言葉より
お医者さんの言ってる事のほうが正しいと思うから
コットンは使わないんだ〜。
それに手でつけると量が半分ですむんだもん☆
1本7000円は結構きついからな〜(笑)(←コルセス使用中☆)
ルナ☆
2006/04/30 08:57
アルビオンいいけど高いよね〜
子供が成長し学費にお金がかかりどんどん美容・私の衣類にはお金が廻ってこなくなり・・・
もう、私はしわしわシミシミのおばちゃんまっしぐらです。
でも、お子がまっとうに育ってくれれば私はどうでもいいです。
キユ
2006/04/30 21:49
■キユさん
ホント、高いよね〜。
なんで化粧品ってこんなに高いんだろ?
私もアルビオンは始めたばかりでまだ2本目なんだけど。
買う時はいつも躊躇してしまうの!!
で、けちけち使って三ヶ月もたせる(笑)!

キユさんはお子さんがいるから大変だよね。
でも子供が一番!!可愛いモンね〜。
自分の事を後回しにして子育てしてるキユさんて
とっても偉いと思うわ。
これからも頑張ってね☆
ルナ☆
2006/05/01 09:51
今日は暑すぎですう〜(ふう)
こんな日は勉強キツくないですか〜?

さてアルビオンはですね、コットンに3プッシュしてなじませて、そっとなでるように(マッサージするように)乳液をつけるのですよ。
3プッシュもするのは肌を傷つけないためらしいです。
そのあとの化粧水もコットンにヒタヒタになるくらいつけて、そっとパッティングです。(理想ですが)
アルビオンの美容部員さんの肌へのやさしい力加減は絶妙です。
ルナちゃんもたまにはコットン使ってやってみてね。
ちなみにアルビオンのコットンも高いので、私はコーセーの大きめコットンを使ったりもします。

昨日はアルビオンのスキンコンディショナー(通称スキコン)の後HAKUをつけて寝ましたzzz...(粉砕、粉砕...)
カオリン
2006/05/01 16:25
■カオリン♪
私は稀代の寒がりだから実は暑さには強いのよ(ハート)
カオリンは結構暑がりだよね!

3プッシュね〜。
私ももっと安い値段だったら大胆に使いたいのよ〜(T-T)
でも3プッシュしたら1本1カ月ぐらいでなくならない?
そうすると・・・
7,000×12ヶ月=84,000円 でしょ?
とてもじゃないけど、乳液だけにそんなお金かけられな〜い!
あと、ローションとクレンジングと美容液と・・・。
化粧品に一体いくら使ってるんだろう ( > < ;)!?
だから1プッシュ
7,000×4ヶ月=28,000で我慢。我慢!!
ルナ☆
2006/05/01 17:22
失礼しました。
プロフィール見せてもらったら
僕の方がひとつ上でした。
ごめんなさい。
bluetrain-twexp
2006/05/03 05:35
■bluetrain-twexpさん
いえ☆
全然気にしてないから、謝る必要なんてないですよ〜☆
ご丁寧にどうも☆
ルナ☆
2006/05/03 05:44
はじめまして、ふえるみと申します。
最近薄毛に悩んでいるわたくしは、「育毛剤」のチャンポンで悩んでおります・・・orz。
最近まで大正製薬「リアップ」を使用していて、知人の紹介で資生堂の新製品「アデノゲン」を何本か貰って試してみましたが、刺激が強すぎてわたくしの頭皮には合わないようです・・・痒くなったりフケ出たり・・・(´・ω・`)。
やっぱりリアップに戻したいけど、このアデノゲン数本をどう処理しようかと悩み中です・・・。

記事と関係のないお話で大変失礼しましたm_m。
ふえるみ
2006/05/04 03:56
■ふえるみさん
はじめまして〜こんにちは!
なるほど〜育毛剤ですか〜。
でも「アデノゲン」は貰ったものなんですね?
じゃ〜もらった人に正直に
「合わなかったんだ」ってお返しするとか・・・
私は合わない化粧品は、友達とかにあげちゃいます。

頭皮にストレスは大敵です。
ストレスをためない生活を送って
マッサージもかかさないようにして下さいね〜!
頑張って下さい(*^―^*)
ルナ☆
2006/05/04 08:25
ほほほぉ
ほめてもらって嬉しいです。
子供もほめられるといい子の育つといいますが
大人な私もなんかホントに嬉しいです。
有難う御座います。

アルビオンは産後1年ほど使いましたが 肌復活って感じでよかったです。
SKUも良いと聞きますがなかなか手が出ませぬ
桃井氏がうらやましいです。
キユ
2006/05/04 23:29
■キユさん
あはは(*´▽`*)
子育てってこの世で一番大切な仕事なのに
なぜか、なかなか褒めてもらえないですもんね〜!
喜んで頂けて、私も嬉しいです☆

SKUもいいみたいですよね〜。
でもやたらと高い! (x_x;)
こんな値段で続けられるかぁ〜!
もう少し安くしてたくさんの人に
使ってもらえるように企業努力とかして欲しいです。
イメージ的に高い化粧品のほうが
効果があるような気がして売れるんでしょうね〜。
安くていい物と言ったら「ちふれ」なんかいいですよ〜。
美容液とか、600円代だし。私は首とかに使ってます!
ルナ☆
2006/05/05 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コスメ道!! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる