月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は花のフレグランスですねぇ (*´‐`*人)★。、:*:。.:*:

<<   作成日時 : 2006/03/08 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今のところ、毎日朝から起きて
朝ごはんを食べ
午前中ウォーキングし
そのあと勉強してます☆
身体に負担をかけているせいか、
毎日胃腸の調子が悪い・・・けど・・・
頑張ってま〜す!
↑ああ、自分を褒めてあげたい(;∀;)
(ん!?でも、よく考えたら普通の人以下の生活じゃん!(笑) )

勉強も毎日してますよぉ〜 w(^o^)W
でもね・・・どうしても思うように進まないの。
学生の頃から「私は試験勉強に向いてないなぁ〜」
実感してた事なんだけど・・・。
それは・・・どうもわからないところがあると
引っかかっちゃって、そこがわかるまで先に進めないんだなぁ〜!!
ああ、その性格が勉強の邪魔をする〜!!!\( ̄ε ̄)/

学習の手引きによると、
「1回目はわからないところがあってもどんどん先を読んで行って
テキストの最後までいったん目を通し、過去問重視の反復学習をする」

という勉強方法だって事は、前回でも書いたけど
(その時は「なるほど〜!」と感心したのだが・・・)
実際にはそれが出・来・な・い!
う〜ん。。。だから、最初に立てた計画よりも遅れまくってます〜!
テキストは全部で4冊あるんだけど、まだ1冊が読み終わらないのだ・・・。

ひぇ〜〜〜 _φ( ̄Д ̄ ;)汗・汗・汗〜〜〜!!!



それから、今チャビのバイク用品店に一緒に出かけたり
化粧品やフレグランスを買いに出かけたりして
時間、使っちゃってます。

フレグランスは最近、妙に欲しくて欲しくて o(>ω<)o
チャビが
「無臭が一番好き。香水とかの匂いは頭痛がするから嫌!」
というので、今までほとんどつけた事がなかったんだけど
1月から「ロウバイの花」(「男の好みは人それぞれ〜☆」の写真の花ですよ☆)
の香りを嗅いでいたらどうしても
「花の香り」のフレグランスを身にまといたくなってしまったのだ。
それからずっとイメージ通りのフレグランスを探してるの。


画像この前百貨店で
「エスティーローダー」の「プレジャーズ・インテンス」
の匂いを嗅がせてもらったんだけど
これが「百合の香り」で甘いけど甘過ぎず
すっきりとした品のある自然で優雅な香りなんだぁ〜。
思わず、うっとりです〜♪  (*´‐`*人)★。、:*:。.:*:・'

一緒に匂いを確かめたチャビも気に入ってくれて
これはつけてもOK!
と、お許しが出たのだぁ〜(v^ー^)
チャビによれば
「本物の百合の花の微妙な臭さをとって
いい匂い成分だけを抽出したような感じ」

だそうです。
(チャビは鼻がとても利いて、臭い匂いが大嫌い)

結局、百貨店では買わず、激安店を回って探してたんだけど
今、とても人気があるらしくて、在庫がないそう。
ま〜、なければないで「百貨店で買うからいいや!」
って思ってたんだけど
(最初からそうしなさいって! (*-д-)_/☆w(*゜Д゜)w )
とある激安店に在庫があるというので、そこで買う事にしました〜。

もう〜、すっごく楽しみ〜!(*^∀^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日がんばってらっしゃるようで何よりです\(*^▽^*)/身体には気をつけてくださいね☆勉強しててドツボにはまってしまう気持ち、わかります(涙)。時間が足りなくなりそうだったので今年は途中から「これは試験のための勉強!」と割り切って進めましたが(^^;)素敵な香りでリラックスしながら、じっくり勉強進めてくださいね♪
あき
2006/03/08 21:11
■あきさん
あきさん、どうもありがとう!
まさに「ドツボにはまってトッピンシャン(゜ロ゜)」
状態ですよ〜(笑)。あきさんの勉強に比べたら
比べ物にならないくらい簡単なはずなんですけどね〜。
あっ、そうそう。前にあきさん「アルビオン」を
使っててすごくいいって書いたでしょう?
私の友達も「アル中」(アルビオン中毒の事を言うらしい)
で、羨ましくなったから私もアルビオン買ってみました〜!
とてもしっとりしてて、乾燥肌にいいですね〜(*^▽^*)
でも百貨店まで行かないと買えないから
ちょっと大変です〜☆
あきさん、皮膚科のお医者さんになって
あきさんブランドの化粧品とか開発して
売り出したらいいかも〜!!(笑)
ルナ☆
2006/03/09 07:28
こんばんは〜。「朝ごはん→ウォーキング→勉強」…すごい!がんばってらっしゃいますね☆ わからないところに引っかかってしまう感じ…私も勉強してた頃を思い出すとわかる気がします…。前に進めなくなりますよねー。わりきって前に進めますように!
花の香りのフレグランス…おふたりで気に入るものが見つかってよかったですね☆ 私は香水には詳しくないのですが、精油系のルームフレグランスなどは時々使っています。好きな香りは気分も整えてくれますもんね。体調にもいい影響を与えてくれるといいですね♪
えむ
2006/03/09 20:08
アル中へようこそ(笑)。でもたしかにあれは中毒になるくらいウットリの使い心地です(*´ω`*)販売員さんの説明も納得できますし、個人的にはアルビオンはたくさんサンプルをくれる所がいいと思います♪
myブランドの化粧品、作ってみたいですね〜。美肌の研究とかもしてみたい…そういう面では皮膚科は魅力的です(^^)
あき
2006/03/09 21:59
■えむさん!
え〜ん、昨日はとうとうダウンしてしまいました〜(>_<)
急にリズムを変えると身体に負担かかるんですよね〜。
胃腸の具合もずっと悪くて薬飲んでます〜。

えむさんは、勉強バリバリ出来そうだもん!
勉強に関して悩みはあんまりなかったのでは(笑)?

私も身体につける香水には全く詳しくないの!
ハーブとかエッセンシャルオイルとかは、好きだったんですけどね。
ある日「どこにいてもいい匂いを嗅いでいたい」
と思って「じゃ〜自分につけてればいいのかな〜?」と
思ったわけです(笑)。
でも自然の花の匂いがする香水ってほとんどなさそうなんですよね〜。
ためしに嗅がなきゃいけないから、見つけるのってなかなか大変で。。。
これからも頑張って「お気に」の香水を探していくつもりで〜す!
ルナ☆
2006/03/10 08:48
■あきさ〜ん!
ね〜(〃^_^〃) !!いいよね〜。皮膚科って。
今ドクターズコスメって流行ってるし。
「美肌の研究」!!いいわ〜(´Д`)
やって!やって!(笑)

アルビオンって若い人に人気があるよね〜。
私、実はコットンを使わないので乳液が
なんと!1プッシュで足りてしまうのです〜。
友達は3プッシュしてるから、かなり減り方が違うでしょうね。
最初に乳液を塗るというのが、なんだか新しい感覚でした☆
ルナ☆
2006/03/10 09:03
香水、いいな〜♪好みの香りをつけてる人が近くにいると、あたしも香水欲しくなるんだけど、種類によってはチャビさんと同じで頭痛くなっちゃうの。だから、自分では香水つけないんだけど、やっぱりふわっと香ると「あ〜、いい香り♪」と思います。昔は全然平気だったんだけどね、アレルギーが出るようになってから苦手になっちゃって(泣)なので、買ったのに今では使えない香水が何種類か部屋に転がってますよ〜(^^;)
でも、チャビさんも大丈夫な香りが見つかって良かったね〜!あたしも頭が痛くならない香水が欲しい〜!
小魔女
2006/03/10 21:55
■小魔女さん
私もかなり頭痛がするほうなんだよ〜!
でも強いやつは、ウエストとか足とかにつけたりすると
自分でもほのかにふわっと、ただよう程度の香りだよ。
香水ってはまると、いろんなの試したくなるよね〜(笑)
私なんて今まで全く興味がなかったのに
急に色々試しだしたら、もっといっぱい欲しくなってきちゃって。
それに10年前とかに比べると、自然系の優しい匂いの物が
多くなっているような気がするよ〜。
アロマテラピーとかが流行ってきた影響なのかな〜?
それにしても小魔女さん、今までの香水、もったいないな〜(泣)
ルナ☆
2006/03/11 07:53
ところで足利の友達に「プレジャーズインテンス」
がすごく気に入ったって話をしたら、
「ここらにエスティーローダーはありません!」
と衝撃の告白をされて、(爆)!!
ああ〜そうなんだ〜。(遠い目)
実家のほうでは遠くの百貨店まで行かなきゃ
匂いを確かめられないんだ〜!!愕然・・・。
香水好きの友達にはぜひこの匂いを嗅いでもらいたかったのに〜。
これはね〜私も頭が痛くならない匂いなの。
実は昨日入手したんだけどね、もう〜妖精さんが
いっぱいたかって来る〜〜!(←?)って感じよ?
野に咲く白百合の花が風にゆられ甘い香りが
辺りにふんわり、ただようような・・・
そんな感じの優しい香りですよ〜。(*´ー`*)
とっても気に入ったのでこれからずっと
私のイメージの匂いに勝手に決めさせてもらいます!(笑)
ルナ☆
2006/03/11 07:54
白百合のルナさんか〜…うっとり♪ ますます惚れ直すかも〜(笑)
どんな香りなのかあたしも気になるなぁ。あたしの今住んでるとこも田舎だからな〜。半径10キロ圏内ではみつからなそうだな(苦笑)高崎に行けば高島屋にエスティローダーが入ってるから、機会があったらクンクンしてこようっと♪
小魔女
2006/03/11 23:48
■小魔女さん
いや(汗)谷間の白百合のようなイメージになりたいな・
ってだけで(笑)本物は・・・(疑問だ)
ま・匂いだけでも・・・( ̄^ ̄)q″
友達も気になってずいぶん探してるみたいなんだけど
(たぶんディスカントショップとかで)
似てると思ったら「エスカーダ」だったり〜・・・で
やっぱりエスティーローダーはないらしいの。

今「ゲラン」の「チェリーブロッサム」というのが
どんな香りなのか興味津々です〜!
「ソメイヨシノ」をイメージした透明感あふれる
瑞々しい香りなんだって〜!!
でも百貨店で匂いだけ嗅がせてもらうのって、とっても苦手!
嗅いだらその場で購入しなきゃいけないような気が
しちゃうんだよね〜。
「嗅ぎ逃げ」って気が引けるにゃ〜。
美容アドバイザーのお姉さんと対峙するのって
プ・プレッシャー〜・・・(-~-;)
絶対に一人では「試し嗅ぎ」出来ません!←小心者(笑)
ルナ☆
2006/03/12 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は花のフレグランスですねぇ (*´‐`*人)★。、:*:。.:*: 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる