月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS だから時間がないんだってば!

<<   作成日時 : 2005/10/04 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
う゛う゛う゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜!!
ただでさえ時間が足りないとか言ってるのに
ブックオフに行って漫画「天然コケコッコー」
を1巻から14巻まで買ってしまった!
ずっとずっと
「安くなったら買おう。安くなったら買おう」
と思い続けて10年間。
ずぅ〜っと、読むのを我慢し続けた漫画だ。
それが三冊で100円になっていた。(そのうち三冊は200円だったが)

くらもちふさこさんは、私が小学校低学年の頃から
好きだった漫画家さんだ。
7歳年上の姉が「別冊マーガレット」を買っていたから
なりゆきで私も「別マ」派であった。
もう30年前の話である。

くらもち先生の漫画はその時代その時代を代表する作品が多い。
「おしゃべり階段」「いつもポケットにショパン」
「A-ガール」「東京のカサノバ」「アンコールが三回」「海の天辺」

と、面白い作品を挙げだしたらきりがない。

しかし、くらもちさんはすごい。
もうだいぶいいお年のはずだが、今だに思春期の
少年少女の内面を描き続けられるなんて。
自分が中学生になりきらないと絶対に描けないはず。
難しい事だと思う。


それにしても、あ〜時間がない。
「24」も夕べ4本見たら中毒になっている。
一日でも早く最後まで観てしまいたい。
でも、あと20本もあるんだよ〜!!
主人公の家族設定がお気に入りの映画「トゥルーライズ」
家庭と似てる。
主人公は政府のエージェントで、反抗的な年頃の娘が一人。
こんなお父さんいたら、心強そうだな。
でも激務で子供の相手をしないから子供がぐれちゃうのかな?
ハラハラし通しで汗をかいて観終わってからもう一度お風呂に入った。
こりゃ〜最後まで見なきゃストレスがたまっちゃうよ〜。


とにかく、時間が足らない!!
それなのに、あ〜それなのに
「あ〜きの夕日にぃ〜♪ハイ!!」
「照山〜もみじ〜♪」
「ちが〜う!輪唱だから。。。」
「あ!そっか。続き歌ってどうする!!」
「ぶわっはっはっは!」
二人、大爆笑
ってな事やって、貴重な時間が過ぎていくのであった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

だから時間がないんだってば! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる