月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS おばさん、万歳!!

<<   作成日時 : 2005/10/12 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日、チャビとファミレスに行く。
チャビは仕事しに。
私はボヤン、ホワンとした毎日です。

私の後ろの席で保険の契約をしていた。
こんな私も昔は保険の外交員をしていた事がある。
まだ23歳くらいの時だ。
お姑さんがすご腕の優秀外交員で
「仕事を手伝って欲しい」と言われたから
「まあ〜お金が稼げるんなら」と思って。
お義母さんはその頃、かなり稼いでいた。
(私達はその恩恵に全く与らなかったけど!!)
バブルの頃だったから、イケイケドンドンの時代だったのだ。
(ちなみにお義母さんの月収は、当時のチャビの年収に匹敵していた)

でも私は人に物を勧めたり、契約とったりするのが
とても苦手で、毎日嫌で嫌でたまらなかった。
そんな私はその頃、
「神様、私を早くおばさんにして下さい・・・ (T-T)†」
と、毎日願っていたのでした。
早く年をとって厚顔無恥なおばさんになれば
恐いものなんてなんにもなくなる!!
って思ったんだよね〜。
年下相手ならなんとか緊張せずに接する事が出来るから。

見事に念願かなって、今では立派なおばさんに。
外で接する人々に年下が増えてきて、ものすごくうれしい!!
店員さんも美容師さんも結構、年下だもん。
お医者さんだって
「どうもこの先生、私よりも若いくさい・・・」
と分類できるように。
年をとればとるほど、店員さんにざっくばらんな口を
きけるようになってきた。
良かった・・・年をとって。

若い頃より確実に生きやすい。
若い頃は知らない事が多すぎて怖い事ばっかりだった。
それが年を取ればとるほど気が楽になってきた。

ワハハッおばさんは楽だぞ〜!!
おばさん万歳!!
若いだけがいい、なんて事は絶対ない。
このままどんどん年をとるのが楽しみだ。

でもいくらおばさんが楽だと言っても
ファミレスで靴を脱いで長時間話しているおばさんにはなりたくない、
と思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

おばさん、万歳!! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる