月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜中華街大満足紀行GO!その2

<<   作成日時 : 2005/10/11 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
中華街は、よく知っている人の案内がないと
どこが美味しいお店なのか、全くわからない。
その点、ミナちゃんはもう20年以上通ってるから
バッチリなのだ。 ☆⌒b( ̄▽ ̄)
「テレビとかで紹介されたあとは行列が
出来ちゃうんだよね〜。
休みの日の行列は信用しちゃダメよ!
美味しくない店でもみんな並んでるんだから。
ガイドブック持って並んでる人、見ると
美味しいお店、教えてあげたくなっちゃうの〜!!」

おーーー!なんて心強いの!
「そりゃ、営業妨害だね!」
「だね!」
美味しい月餅屋さん、美味しい肉まん屋さんなど色々
教えてもらって、さまざまな食材を買い込む。
めずらしいかったのは、ザーサイのたまり漬け。
この時期にしか出ないそうだ。
ザーサイの真の姿を見たのは初めて!
野沢菜漬けにそっくりだ。

さてと・・・
お腹もすいて来たから美味しいお粥屋さんで食事する事に。
「ここが昔からある方の店なんだけど、こっちの方が
おんなじ系列店で新しいの。まだ知られてないから並ばないですむよ」

と、教えられたお店へ。
「でも早く戻んないと、元町って閉まるのが早いから
さっきのキラキラ買えないよ〜?」

ミナちゃんが心配して言う。
「う〜ん・・・でもお粥が食べた〜い!間に合わなかったら
また今度でもいいよぅ〜」

食い気に負けるルナ。(≧▽≦)タハッ♥

いや〜お粥、うまかったね〜。
食べれば食べるほど、胃がすっきりして元気が出てきます!
ミナちゃんから通な食べ方を伝授してもらい、お粥初心者にして
「なんか私、今、粋な人よね?」
という横浜中華街気分を味わったのだ。

そして小走りで元町へ、戻ってディオールの
メイクアップベースを手に入れたのだ。
ひゃーーーうれしいーーーー!!
「これで明日からキラキラよ! ☆⌒d(≧▽≦*)」
「明日からキラキラだね! ★⌒d(≧▽≦*)」

それにしてもなんという、ギュッと密度の濃い時間を過ごしたのであろうか。
余は満足じゃ。

異国情緒を心行くまで満喫し、
ミナちゃんちまで30分ちょいで帰る。
ダンナ達は私達が出かける間と同じ状態で
曲作りと録音をしていた。
私には夢のような小旅行だったのに。

買って来た肉まんをダンナ達と、後から合流した
もう一組の夫婦に食べさせ
買って来た化粧品を広げ、うっとりしながら
「中華街さいこーーー!!また行こうね〜!」
と、これからも行く気満々のルナであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

横浜中華街大満足紀行GO!その2 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる