月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷マルキュー物語☆

<<   作成日時 : 2005/09/04 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
こないだ、夕方チャビが青山で打ち合わせにというので
ついでに車に乗っけてもらって渋谷に出かけてきた。

久々、一人で街中をさまよう。
渋谷の夜はあつい。
若者達の熱気であつい・・・という意味もあるけど
本当に気温が高いんじゃ〜〜〜!(`Д´;)
コンクリだらけの街中は、9月の夜になっても気温が下がらず・・・。
超熱帯夜!!
たぶん日本中で1、2を争う暑さだと思う。

さて、渋谷で一番名の知れてるビルは
やっぱりマルキューでしょう。
私はマルキューが大好きなので、とりあえず入る。
オサレな若い子達が、ブラックホールに飲み込まれていくように
ドンドコ入り口から吸い込まれていくその波に
おばちゃんも乗りましたよ〜!

こんなに暑くても、洋服はチラホラ秋物が出始めてた。
中でもびっくりなのは、ファーボレロとか、ファーベストとか。
マネキン人形が着てる姿はどう見ても「マタギ」 !!
猟師ファッションだ。
アクセサリーは狩ったうさぎを腰にぶら下げたらいかがでしょう・・・ってくらい。

「さすがに、これはないんじゃないかな〜?(;¬_¬) 」・・・って思ってたら

いた〜〜〜!!!

すでに、着てる子がフロアーを普通に歩いてる!
キャミでも暑いってくらいの気温なのに!
ブーツまで履いてる!
気合入ってるな〜。(*´〜`*)

んーーーー・・・・
でも可愛い女の子が着てると、思ったよりも変じゃないみたい。
じゃ、チャビのように丸々と太っててヒゲソリ後が
青々と濃い男がもし、着たとしたら?

・・・いけません。そのまんまマタギな人になってしまう・・・。

しかしマルキューって、なんでこんなに可愛い女の子が多いんだ?
そして、この驚くべきミニスカ率の高さ!
東京で一番ミニスカ密度が高くない?
渋谷東急ハンズにいる女の子と比べるとあきらかに人種が違う。

そのキラキラの中で、来るたびに発見するのが、独りぼっちのオヤジ ・・・。
一体、何しに来てるの〜?・・・( ̄_ ̄υ )″
お店を見るわけでもなく、フラフラとエスカレーター辺りを
ずぅ〜っと、さまよってんのよね。
たぶん、毎回違うオヤジだと思うんだけど
驚くほど印象が似てて、元々オッサンと白人は
みんな同じ顔に見える私にとっては
「こいつ、いつもいるな〜!!」って思える。
やっぱり、可愛いミニスカの女の子を見に来てるんだろうね〜。
でも手鏡だけは、やめて下さいね〜〜〜。


帰りは、恵比寿に寄ったんだけど
マルキューから別の街に行くと、外国から戻ってきたような妙な気分に陥る。
女の人達は普通に大人しい恰好してるし、静かだし。

マルキューって、キラキラしててまるで宝箱のような場所なの。
☆・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆ *∴°☆・∴*☆
お金があったら、ビルごと欲しい!←手に入れてどーする?
今回は半額の指輪を一つだけ、買ったわ。
500円也。



写真:この格好でマルキューに行ったわけじゃありません。
    ( じゃ、載せるなよ ヽ(  ̄д ̄;)ノ  )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜・・・マルキューに言った時の格好が見たかった・・・
ルナさん、きっと目立っていたと思うよ〜
背が高いし、きっとミニスカだったんでしょ??
マルキューの子って化粧が濃いからかなり可愛く見える。
髪型も毎日気合入っているしね。
新宿でもみたよ、マタギ(笑)
日中、30度を越えているのにノースリーブに首周りをラビッシュファーで覆っていた・・・
気合ですよ・・・おしゃれは気合・・・
今年はファーがまだまだ人気、でもウサギは一年でかなりぼろぼろになるんだよね、安いんだけど。
マルキューにはおじさんが多いです!
グラビアとか撮る人とかも来るし、多いのが外人!今はどうかわからないけどアジア系が多い。
真似したいんだろうね、それだけパワーがあるってことね☆
ゆき☆
2005/09/05 00:09
■ゆき☆ちゃん
ううん(゚ー゚≡゚ー゚)
ミニスカは一人で歩く時は、はかないの!
痴漢に会うのも恐いし。だから普通にジーンズでしたよ〜。
みんなメイクを楽しみながらしてるんだろうね〜。
でも濃くない子もいっぱいいたよ!
今のマルキューは、落ち着いてる感じよね。変な子はいないし。
お姉系だし。
おしゃれは気合だけど、暑い日にファーは見たくないよね。
気温にあったスタイルを心がけましょう☆
来年「マタギ」ベストはどうなのかな〜?
ウサギってそんなにボロボロになってしまうの?
毛皮だとかわいそうだから、フェイクでいいや・・・。
おじさんって、ホントに普通のサラリーマンの人だよ。
何するでもなく、ただフラフラしてる!!
暇なのかな〜・・・。
ルナ☆
2005/09/05 16:33
そうか!一人だったんだよね。
うん、一人は危ない・・・
今のマルキューは確かに落ち着いた。
変な子が本当に減った!
この前本当に久々にマンバ発見!!!
まだいた!とじっくり見ちゃった。
毛皮、巻きつけるだけなら自分で作っちゃってもいいかも?
革だけなら安いし。
頭が付いていると悲しくなるけど・・・
ゆき☆
2005/09/05 17:39
■ゆき☆ちゃん
うん。声かけられたりするのもすごく嫌だから。

マンバ!絶滅種(笑)!!ホント、いないよね〜。
あゆっぽい色白美肌の子が多いよね☆

頭のついた毛皮!!
いや〜〜〜!!思いを馳せてしまう〜。(T T)
う〜む・・・あのファッションは私はいいや〜!
特に好きじゃないしぃ〜。
ルナ☆
2005/09/05 17:45
ははは〜!!!
頭付きはきついよ〜
だって鼻がカピカピになっているんだもん。
まつげも残っているし・・・
この間、ハンズに蛇の皮が売っていた。
一匹分(でかいやつね!)で3万位。意外と安いのね??
ゆき☆
2005/09/05 17:55
■ゆき☆ちゃん
鼻、カピカピ( ̄□ ̄;)!?鼻はプラスチックで
出来てんじゃないの???
まつげ・・・動物好きだからね〜。私は。
蛇の皮で、何作るんだろう?
蛇皮の物って高いのかなぁ?でもいらな〜い!
蛇と言えば実家方面の藪塚へびセンターは蛇がいっぱい!
全く関係ない話だけど。。。(笑)
ルナ☆
2005/09/05 18:05
ううん。本当の鼻。。。
革やさんにいったい何に使うのか解らないけどワゴンに顔だけを山のように売っていた!!!
特価品なんだけどいったい何に使うのだろう・・・
ゆき☆
2005/09/05 18:24
■ゆき☆ちゃん
顔だけ???ちょっと!恐いんだけど〜!
それってなんの顔なの?
特価品・・・って売れないから特価になってるんじゃないの〜?
ルナ☆
2005/09/05 18:27
そうだろうね!
買う人がいるのだろうか???
怖すぎる・・・
ゆき☆
2005/09/06 23:07
■ゆき☆ちゃん
で、なんの顔なの?ウサギとか?恐い〜!(O.O;)
ルナ☆
2005/09/06 23:42
なんなのでしょう??
テンとかキツネとかだと思うよ。
ウサギね!信州に行ったときに土産物で足としっぽが売っていた。
しかもキーホルダーだった!!!
いやよ、そんなの・・・と思って少しへこんだ。。。
ゆき☆
2005/09/07 22:13
■ゆき☆ちゃん
え〜!テンもキツネも可愛くて好き〜(ToT)
ウサギの足だっけ?ヨーロッパで幸運のお守りなのは・・・。
でも・・・猫じゃらしのウサギの毛のおもちゃは
買ってる私・・・。ごめんなさい〜〜〜。
ルナ☆
2005/09/07 22:28
あ、あたしもだ(笑かた
でもお土産は形がそのままなんだもん。
うさぎさん・・・ごめんよ・・・と思ってしまう・・・
ゆき☆
2005/09/08 21:40
■ゆき☆ちゃん
うん〜、猫のおもちゃは形はもう想像できないくらい違うよね。
ネズミの形になってたり。←そのほうがもしかして、ダメ!?
ルナ☆
2005/09/08 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋谷マルキュー物語☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる