月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 案外私はコスメっこ?

<<   作成日時 : 2005/09/28 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
「安物買いの女王」と呼ばれる私だが(←誰に?!)
口紅だけは「シャネル」。
それがアンチブランド派の私が唯一、持ってるブランド品だ。
シャネルは高い!!!
シャネラーのイメージもダサくて嫌い。
でも、この口紅だけは綺麗だから仕方ない!

前は1,000円くらいの口紅を使っていた事もあった。
日常使いなんだから安物でいいだろうと思ってたんだが
使っているうちに不思議と嫌になって来て
どうしても最後まで使い切る事が出来ない。
今まで何本も。
それに比べるとやっぱりシャネルは違う。
最後まで、筆でほじくってまで使い切るし
つけるたびに毎回うっとりする事が出来るのだ。
「見て見て見て〜!(←マーフィー岡田?)
ね!ね!ね!見てよ〜ほらっ!こんなに綺麗!
くちびるが美味しそうだよねん

と、くちびるを突き出され、毎回無理やり同意を求められてる
チャビはいい迷惑である。


今日はチャビが渋谷ハンズに紙を買いに行くというので
一緒にくっついて行った。
で、私は近くの輸入化粧品屋に行った。
出入りの扉もない、携帯ショップのようなへべぇー店である。
品も全く揃っていない。
でも安い!!☆⌒b( ̄▽ ̄)
運がいいと愛用している口紅が見つかる事もある!
今日はラッキーな事にいつも使ってる口紅を手に入れた! v(o ̄∇ ̄o)
百貨店で買うと4,000円近くするのが
2,500円!!
・・・それでも化粧品は高いな〜と思う。
原価を考えたら、かなりぼったくられてるに違いない。

それからハンズに戻って実演販売してた
高機能水をジェルにした美容液をチャビにねだって買ってもらう。
最近は「特殊な水」を化粧品化した物が巷で流行っている。

通販化粧品では「不思議な水」ウィラード・ウォーターが有名だ。

大抵そういう化粧品は、商品化する上で
その気にさせるストーリーがあったりするんだけど・・・。

ウィラード・ウォーターの場合は・・・
ある研究室で研究中に不注意からヤケドを負ってしまった
ウィラード博士がとっさに手を入れた水槽の水。
それがウィラード・ウォーター発見のルーツなのだそうだ。
その驚くべき回復力の早さから、博士はこの水の正体を
解き明かす研究に取り組み、独特のミネラル成分と分子構造が異なる
まったく新しいタイプの水であることを突きとめたらしい。
その水には、表皮の細胞に浸透すると新陳代謝を活発にし
自然治癒力を高める働きがあることも発見。
ヤケドの治療や皮膚病の予防に使われるようになったのだ。


こんな感じで「全く新しい水」から出来た化粧品が今、増えているのだ。
この壮大なストーリーをチャビに聞かせたら

「・・・あやしいよね・・・ (;¬_¬) 」と、一言ぽつんと言われた。

「ま〜ね〜・・・! ┐('〜`;)┌ 」


今日、私が購入したのは「日本口腔機能水学会報告」(歯科医師中心)の物。
優れた殺菌力と皮膚再生力があるらしくて
傷口に塗ると、治りが早いそうだ。

ローションのあとに乳液とクリームを塗るのが
普通の基礎化粧だけど
これは朝はローションだけ!
夜は、ローションを高濃度にした美容液だけ!
たった一本のケアですむらしい!

・・・でもお高い。( ̄〜 ̄;)
お試しサイズを買ったけど20mlで3,990円。
夜だけ使って、2週間分らしい。

この値段で買い続けられるのか?!(U〜U;)う〜ん・・・


帰りの車の中でハンズで購入した「おフランス製」
のジャスミンの香りがする石鹸を取り出して匂いを嗅ぐ。

私はおフランス・マルセイユと、南国の花ジャスミンのイメージに
うっとりと酔いしれていた。:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

「ね!ね!ね!嗅いで!嗅いで!いい匂いでしょう?!
 ジャスミンの花の香り大好き〜!」

と私が言ったら間髪入れずチャビがのたまう。
「あ〜!バスクリンってこういう匂いだよね!!」

・・・・バ・バスクリンって・・・・!!!
ガ━━(゜ロ゜;)━━ン!!!

おフランスが・・・
南国の花が・・・
llllll(-_-;)llllll


私の夢見る気持ちを返してぇ〜!!\(*≧Д≦)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっほー!ひゃっほー!ルナねぇ☆
ユルい感じでタリラリラ〜ンなチキンだよ。
おら元気だよ。お返事遅れてかたじけないっす。(汗)
ルナねぇフォト相変わらず可愛いねぇ〜☆
美人フェチなオイラとしては、今日の業も
吹き飛んでしまっただよ☆ニヤリ(←おっさん)
おらがフェチコスメズは「アユーラ」だよ。
入れ物がファンシーで夢心地だわさ。
「ウィラード・ウォーター」気になるべ〜。
水槽の水って・・・ミジンコとかいるよ。絶対!
ちきリーナ
2005/09/29 00:24
■ちきちきちきぞう
わざわざ呼びかけに答えてくれてどうもありがとう!
元気そうでよかった! (*´ー`*)
入れ物がファンシーなコスメにもやられちゃうよね〜☆
水槽の中・・・ミジンコ!!(大爆笑)
いったいなんの研究をしてたんだろう???
夕べ、買ったばっかりの「バッサ」ってやつを使ったら
朝、肌がいつもと違う感覚・・・。
のめっとしてて、「ん?もしかして、いいのかも〜」と
思ってしまった!!
ハンズで一番売れてる化粧品だって言ってたけど
みんな買ってるのかしら?

今日は、これから「誕生日箱根旅行」としゃれ込むぜ☆
お昼くらいには出られるのかな〜?
行ってまいる!!
ルナ☆
2005/09/29 09:24
私も社会人時代、口紅はシャネルオンリーだったな〜。
当時三越で5000円で買ってた気が…。(もう記憶が曖昧)
でも途中からアメ横で2500円で買うようになったよ!!
たしかに最近特殊な水多いよね。昔は「πウォーター」作って
顔にふりかけたりしてたな〜(笑)
ジャスミンの香り、私も入浴剤を思い出すんですけど(笑)
ユミミ
2005/09/29 17:17
こんばんは。
ルナさん、チャビさん、お誕生日おめでとうございます。
「誕生日箱根旅行」いいですね〜楽しんで来て下さいね。
坊主man
2005/09/29 20:31
■ユミミ
アメ横のどこ?今度教えて〜!!
「πウォーター」ってひところよく聞いたような・・・。
自分で作れるんだっけ?
いや、入浴剤のジャスミンの匂いも好きですだけどね☆

ユミミのコメント、箱根のホテルに泊まってる時に
来たんだけど、宿に置いてあるパソコンがマウスなくて
使いにくくて返事書くのやめちゃった!
ルナ☆
2005/09/30 22:30
■坊主manさん
ありがとうございま〜す!
坊主manさんのコメント、箱根のホテルで見ましたよ〜!
今はもう帰ってきてるんだけど、とっても楽しんできました!
ルナ☆
2005/09/30 22:33
ごめ〜ん、もう場所は覚えてないな〜〜(汗)
だって15年くらい前のことなんだもん…。
その店がまだあるのかもわかんない。
でもアメ横はぶらぶら歩くのも面白いから遊びに行ってくれば?
あ、年の瀬は激混みだからダメだよ〜〜〜!!
「πウォーター」は何種類かの石に水を入れて作るんだよ!!
友達の実家が健康用品の会社をやってて石をもらったの☆
でもまだ10代だったから自分の肌もピチピチで「πウォーター」
の効果がよくわからなくて、すぐにやめちゃった(笑)
今なら効果あるのかな〜〜?
ユミミ
2005/10/02 16:20
■ユミミ
え〜!!そうなんだ〜。残念〜。
年の瀬のアメ横はテレビで観てるだけで恐ろしいわよ。

でもさ「πウォーター」自体あんまり今あんまり聞かないよね〜?
一時的な流行だったんじゃないかな〜?
水だけじゃ〜きっと潤わないよね?
ルナ☆
2005/10/03 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
案外私はコスメっこ? 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる