月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「空中ブランコ」を読んで

<<   作成日時 : 2005/06/21 19:54   >>

トラックバック 1 / コメント 13

画像
「空中ブランコ」がドラマになったらしい。
(これを書いてるのはすでに放映後)
TVから阿部寛が空中ブランコをしてる予告が何回も流れてた。
「これは、ま・まずい!(-。-;)今すぐ図書館に予約しなきゃ〜〜〜!」
・・・とすぐさま予約。
テレビドラマ化されると予約が殺到してしまって
本はなかなか借りられなくなるのだ。
すでに何人か予約が入ってたけど人数はそれほど
多くなかったため、思ったよりも早く手元に。

感想。。。
面白かった。笑えるし、じ〜んとあったかい気持ちにもなる。
そして「伊良部」がいい味!!
精神科医なんだけどキャラがたってんのよね〜。
色白のアザラシのようなデブ!首を探すほどの二重アゴ!精神年齢5歳児並み!
無類の注射好き!必要ない患者にも必ず注射!!
それも超ミニセクシーな無愛想看護婦に注射させて、
それを見るのが大好き・・・。


でもドラマの予告では阿部ちゃんが空中ブランコしてたけど
ま・さ・か! 阿部ちゃんが「伊良部」役だったのか ( ̄д ̄υ)???
例によって、私は原作本がある物は、絶対に映像見ないから
阿部ちゃんがなんの役だったのかは定かではないが。
デブだからこそ、熊が乳母車押しただけで
客目をひくのと同じような効果があるんであって・・・
阿部ちゃんが空中ブランコしたからってね〜〜〜。どうって事ないよね〜。


しかし・・・今後渋谷の歩道橋「金王神社前」の下を通るたびに
「金玉神社前」と頭に思い浮かべるだろう!
まっ、実はこの本を読む前から、密かに思い続けてきたけどね。
(たぶん、誰でもそう思ってたに違いない!)

そんなところに着眼する作者、鋭い!!( ̄m ̄〃)


今、図書館では「空中ブランコ」に76件予約が入ってる。
早く返してあげなきゃ〜。
そして前作「イン・ザ・プール」は200件以上。
なかなか借りられなさそうだな〜 (U〜U;)

空中ブランコ  奥田英朗・著

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
友達がいないダンナっていいっすよ(゜∇^d) !
奥田英朗の「イン・ザ・プール」を読んだ。 この前読んだ「空中ブランコ」の前作で とんでもなく強烈な個性を持つ精神科医 「伊良部」が、患者との変てこなやり取りによって 病気を治していくというストーリーだ。 一つ一つの話は短いのだけど内容が濃くて 笑いと共に暖かい感動がジワ〜っと広がっていく。 すぐに読めるし、色白デブで5歳児並みの無邪気な伊良部が 憎めなくて可愛いので、ホントお薦め!! ...続きを見る
月色はらっぱ
2005/10/24 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うち ドラマも観たよぉ♪(*^―^*)♪
阿部チャンが『伊良部センセイ』やったよぉ!!!
結構いい味出てたし むちゃ笑えた♪
いい先生なんだやど…
本当にあんなセンセイがいはっても σ( ̄  ̄ * ウチはご遠慮申し上げたいナ…
ばぁ
2005/06/21 22:33
■ばぁ
ドラマも・って事は本も読んだ〜?
やっぱり阿部ちゃんが伊良部だったか(U〜U;)う〜ん・・・。
イメージが合わなさ過ぎ。伊良部はデブじゃなきゃ〜嫌!!
確かに実際にあんな精神科医だったら嫌だけど
憎めなくて、なんかいい味出てんのよね〜。(^∇^)
お坊ちゃんじゃなかったらあんなに毎日遊んで暮らしてないだろうね。
ドラマで看護婦は誰がやったの〜?気になる〜教えて〜♪
ルナ☆
2005/06/21 22:43
んとんと…
             シャクユミコサンダッタヨ( VノェV)コッソリ 
ばぁ
2005/06/21 22:53
■ばぁ
おお〜釈ちゃん?んん〜(-。-;)イメージ合わない・・・。
もっとこう〜巨乳になった土屋アンナみたいなのがイイナ
・・・ってかなりゼイタク、言ってるね!! <(; ^ ー^)
教えてくれてアリガトン(*^▽^*)v 
ルナ☆
2005/06/21 23:12
図書館を活用しててイイな。
2駅隣に有るけど、家から駅までと、駅から図書館まで歩くのが嫌なのよね(^^ゞ
ちょっとこの場をお借りして、ゆき☆さんへ
メールいただいて返信したけど、エラーになっちゃう(ToT)
生まれた正確な時間と、生まれた場所(○県△市)を教えて下さ〜い。
すかんく
2005/06/21 23:46
■すかんくさん
そうだよね〜。便利な場所にないと借りにくいよね!!
駅を利用しなきゃいけないんじゃ、結構つらいねぇ〜。
私なんてマジで図書館の隣の賃貸に
「住みてぇぇぇ〜〜〜(_≧Д≦)ノ彡☆」って思ったぐらいだ☆

ところでばぁのとこにも書いたんだけど、すかんくさんの
私のイメージってすごく良過ぎない?(笑)
都会的で繊細ってイメージがあるかもしれないけど、
真逆ですから〜!!(>_<)
ガサツで粗野で怒りんぼで「おりゃおりゃ〜〜!!」ってしてます☆
どう?イメージ変わった〜v(*^▽^*)v???

ルナ☆
2005/06/22 13:36
昨日の晩、ルナさんの話になって(彼とね)「ルナさんの文章は
とっても面白くて文才あふれてて会ったこと無いけど聡明だと思う」
というような感想をかってに述べてたんですけど、
ほんとに今日の文章よんでもさすが〜って思います。
なんで?やっぱり読書量がはんぱじゃないから?
いいなぁ。わたしもルナさんの何分の一かでいいから
そんな才能がほしい。
あと、美貌も!!っていうかルナさんすごい(キラキラ)

ゆか
2005/06/22 17:56
わたしのブログの方でルナさんのブログを ”お気に入りリンク”
に貼り付けさせてもらいました。よかったかなぁ?
ほんとにお気に入りなんですよ。越えて、ファンになりつつある・・・。
ゆか
2005/06/22 22:21
■ゆかさん
初めましてチャビです。
ルナがちょっと寝込んでしまいまして・・・。
代わりにコメント書かさしてもらってます。
具合が良くなり次第コメント書くそうなので
待っててあげてください。
では・・・。

PS.リンクの件は全然問題ないそうです。
また、「こちらにも、ゆかさんのリンクを貼ってもいいですか?」と
聞いてくれとの事。
よろしくお願いします。
ルナ☆(夫チャビ)
2005/06/23 18:27
チャビさん初めまして。
ルナさん大丈夫ですか?無理しないでくださいって
伝えてください。早く良くなりますように・・・。
お祈りしています。

PS.リンクの件ありがとうございます。
  ルナさんのところに貼っていただけるなんて光栄です。
  よろしくお願いします☆  
ゆか
2005/06/23 18:42
■ゆかさ〜ん
そりゃ〜褒めすぎってもんですよ〜r(*^σ^*)
文才があったら今ごろ、作家になれてますって!!
でもこんなつたない文章がゆかさんの好みに
合ってるって事ですね〜!!
キラキラでもないです〜。うちと外の差が激しいですからね。
うちの中ではボソボソって感じ〜。だからあんまり美化しないでねぇ。
全然ゆかさんが思ってるような素敵な人間じゃないっす( ̄▽ ̄*ゞ
ファンなんて照れるから、軽くお友達でいてね〜。
これからもよろしくでっす。
ルナ☆
2005/06/25 21:50
おお!おかえりなさ〜い!!
けど、あまり無理しないようにしてくださいね。
今の時期はみんなからだの調子が少し悪くなるみたいですね。
気圧の変化もあるだろうし、暑くなって冷房を使うのもけっこう
負担になったりするんでしょうね。
ちなみに、わたし褒めすぎてないで〜す♪
ギャップがないと人って魅力的じゃないと思うし(^^)
ゆか
2005/06/25 22:40
■ゆかさん
私ったら一年中、具合悪いんですけどね。
渋谷109とか行くと帰ってきてから寝込んじゃいますからね〜。
疲れて。
もう〜ゆかさんたら〜あんまり褒めちゃダメ(^0^;)!!
うれしくなっちゃうから〜。調子に乗っちゃうよ〜ん。
ルナ☆
2005/06/25 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「空中ブランコ」を読んで 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる