アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
結婚26周年&イヴ★。、::。.::・'゜`*:;,.★
結婚26周年&イヴ★。、::。.::・'゜`*:;,.★ 今年のクリスマスは平日だから 多くの方々は23日にパティーをしたのかなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/25 22:44
猫に好かれる人がいいの(*⌒ー⌒*)b
猫に好かれる人がいいの(*⌒ー⌒*)b   「浅漬けの素」というお塩が いろんな種類売られてて、味がいいんですよね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 13:42
となりのチーコちゃん ララちゃん
となりのチーコちゃん ララちゃん この前、話し好きのお隣のおじさん(70代)から 「コーヒー飲まない?」とお誘いを受けて、お邪魔した時の事。 おじさんも奥さんも私達夫婦の親と同じ世代で 今はご夫婦二人暮しです。 子供さん達も私達と同じ歳ぐらいです(40代) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 21:17
『地震酔い』してます。
『地震酔い』してます。 夕べ、静岡県東部で震度6強の地震がありました。 東京もけっこう揺れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/16 18:47
東日本巨大地震 M9.0へ 余震がまだ恐いです
東日本巨大地震 M9.0へ 余震がまだ恐いです 東京でもまだ余震が続いています。 テレビの映像で 津波の被害の状況がわかるにつれて あまりのひどさに愕然としています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 17:55
東日本巨大地震…「緊急地震速報」+猫+食料品
東日本巨大地震…「緊急地震速報」+猫+食料品 夕べチャビは、お母さんを新宿から練馬まで送って 1時半ごろに帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/12 16:03
東北地方太平洋沖地震…私の周りの様子です。
東北地方太平洋沖地震…私の周りの様子です。 国内観測史上最大のM8.8の東北地方太平洋沖地震が起きました。 みなさん、大丈夫でしょうか? 被害が多く出たようで心が痛みます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/11 22:57
地震でも大丈夫…お母しゃんの上だから!
地震でも大丈夫…お母しゃんの上だから! 昨日東北地方の地震で 東京もかなりゆれました。 東北地方の方、大丈夫でしたか〜...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 15:29
悪い子チョッ君、来世は人間に?
悪い子チョッ君、来世は人間に? 仕事してるチャビの上に乗っかるチョッ君とミュウちゃん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/20 21:34
ムカデ・・・どこから入って来たの!?
朝食の用意をチャビと一緒にしていたら いきなり「うわぁぁぁ〜」とチャビが奇矯な大声を出して固まってしまった。 見たら猫の飲み水の器にム・ム・ムカデがっ!ドボンと。 でっか〜い!20cmぐらい? 「ふっざけんなよ」 チャビは驚かされた腹いせに罵声を浴びせかけていたが・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/30 11:15
パルシステムのエコ・白菜 漬物♪重ね煮♪
パルシステムのエコ・白菜 漬物♪重ね煮♪ 白菜にかぶりつくチョッ君〜うまうまにゃあ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/24 13:35
22年2月22日 ニャンニャンニャンの日
22年2月22日 ニャンニャンニャンの日 今日は平成22年の2月22日、ニャンニャンニャンの日 22年2月22日と、2がそろいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/22 15:49
みぞれの日 チョッ君そっくり(だった)トラ猫ちゃん♪
みぞれの日 チョッ君そっくり(だった)トラ猫ちゃん♪ 最高気温2度の みぞれ降る寒〜い土曜日。 窓の外に茶トラの姿が! 「チョック、チョック、チョッ君のお友達が来たよ〜!」 とチョッ君を呼んで、写真を撮った! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 17:21
東京にも雪が降る夜
東京にも雪が降る夜 2月1日 雪の降る静かな夜。 もう寝ようと電気を消したら、窓の外でガタゴト音がする。 雪の重みでしなる木の枝の音でなし 川に落ちる雪の塊の音でもなし。 生き物の気配。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/02 23:07
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 わたし用の年賀状チョッ君今年9歳の長男トラにゃんこ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/01 16:01
猫バカ日記☆チョッ君の『しゃあー』
猫バカ日記☆チョッ君の『しゃあー』 私の寝てるベッドの頭の方に窓があって その窓の外に発泡スチロールの箱を置いてるんだけど 最近その上があったかいらしくて、外猫が入れ替わり立ち代り乗るんだよね。 (1階に住んでいるので) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 18:37
お腹 おでぶ は猫もチャビも・・・(笑)
お腹 おでぶ は猫もチャビも・・・(笑) 昼間のテレビ『ごきげんよう』に 小倉智明さんが出演してた。 小倉さんて、かなりショートスリーパーらしいですね〜。 睡眠時間が3日で1時間!? ・・・とか、言ってたように聞えたんだけど もしかして、聞き間違いかもなぁ。 さすがにそんなわきゃないか(;´▽`A`` ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/17 17:42
パンと幸せ猫
パンと幸せ猫 チャビにいいように、こねられてるミュウちゃん チャビちゃんのほうが猫をなでるのがうまくてみんなチャビに甘えてます。 (きっとパンをこねるのも上手いに違いない!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/14 13:19
びわの葉食うチョッ君&大量コロッケ
びわの葉食うチョッ君&大量コロッケ おととい実家から、宅急便が届きました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/22 14:19
心からのお願いだよ〜!と言ったチョッ君猫ちゃん(笑)
心からのお願いだよ〜!と言ったチョッ君猫ちゃん(笑) この前、チョッ君猫ちゃんが初めて『おかわり〜!』 と言った事を書きましたが 今回は『心からのお願いだよ〜』と言ったことについて書きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/07 11:51
今日はじめて、『おかわり』と言ったチョッ君のこと(=ΦェΦ=)
今日はじめて、『おかわり』と言ったチョッ君のこと(=ΦェΦ=) 今日、うちの子チョッ君が初めて 「おかわり」と言った! あああ〜なんて可愛いの〜! )^o^(   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/26 21:35
ミュウ猫、腕が長いのね〜
ミュウ猫、腕が長いのね〜 ミュウ猫 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/04 17:40
★猫ばか通信★8 夏用ベッド
★猫ばか通信★8 夏用ベッド 今日、夏用猫ベッドを作った (=⌒ェ⌒=) 私の寝てるベッドの壁際に二匹分のふとんを 寝床においてやると、ちゃんと二匹並んで、寝るの。 私がどんな意図をもって布団を置いたかちゃんと わかるんだよね〜!! う〜〜〜頭いい〜!(*^▽^*) (←どうせおいらは猫バカさ。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2005/07/20 20:44
猫のチョックからのメッセージ
猫のチョックからのメッセージ たまたま今日は、「朝」起きた。 いつも昼まで寝てるのに・・・。 起きてきた私を見て、チャビは驚きながらも 「ハンズに行きたいんだけど〜」 と言うので、めずらし〜く午前中から渋谷に出かけた。 今日は夏らしい日差しで気持ちいい〜ヽ(^◇^*)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2005/07/15 22:51
★猫ばか通信★7 天敵(写真付)
★猫ばか通信★7 天敵(写真付) ミュウちゃん(=ΦェΦ=)♀の敵は掃除機! ・・・の先の部分。音もおっかないけど 丸い吸入口に 毛が生えてるのが気に入らないの!! 「シャ〜〜〜〜!!」 ペンペンペンペンペンペンッッッッッッッ すばやく猫パンチをお見舞いするのだ!! 「あたちを 怒らおこらちぇると  こわいんだからね〜!!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/05/13 00:27
★猫ばか通信★6 草食う猫(写真付)
★猫ばか通信★6 草食う猫(写真付) チョック(=ΦェΦ=)♂が、 4日前にご近所から頂いた花ニラを バクバク食べてしまって 私は、大慌てしてしまいました。 普通の花ならそこまで気にしなかったんですけど 花ニラという花は、とてもニラ臭いのです(>_<) 猫や犬は、ネギ類を食べると病気になるって 話だし(´□`;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/04/16 20:59
★猫ばか通信★5 花食う(=⌒ェ⌒=)(写真付)
★猫ばか通信★5 花食う(=⌒ェ⌒=)(写真付) チョック(=ΦェΦ=)♂は、野菜大好き! 特に水菜が好きです! 子供の頃。食べてた猫草が、忘れられないからだと思うけど この頃は何にでも挑戦するので困ります(>_<) 買い物袋から、のぞいているほうれん草やニラ、三つ葉を見ると 「おいらの? おいらの?食える草?」と大興奮して、がさがさ探るんですが さすがに、ニラは全く無理だし、他の野菜も美味しくないみたいで・・・。 「水菜〜!!母ちゃん、水菜くれよ〜〜〜!」と雄たけび。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/16 20:53
★猫ばか通信★4(写真付)
★猫ばか通信★4(写真付) この兄妹はほんとに猫? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/02 23:07
★猫ばか通信★3(イラスト付)
★猫ばか通信★3(イラスト付) 「うぎゃ〜〜〜( ̄□ ̄;)!!!!」 私はさっき大事な大事な髪の毛を 焼いてしまった(T-T) 最大にしてたガスの火で。 腰まであるロングストレートの毛先を 10cm近くチリチリに焦がしてしまった。 ショックでかい(lll´o`)=3 私は髪の毛が伸びるのが 超遅いんだよ〜〜〜(;_;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/16 21:34
★猫ばか通信★2 (写真付)
★猫ばか通信★2 (写真付) 猫ってずいぶんいろんな事、しゃべるんですね。 声帯や気道が発声できる仕組みだったら かなりな事まで話すようになるんじゃ ないでしょうか。 だいたい「要求」が一番多いですけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/05 00:41
★猫ばか通信★(写真付)
★猫ばか通信★(写真付) うちには猫が二匹いて 女の子のほうのミュウちゃんは 毎日私と一緒に寝ます。 人間の子供みたいに真っすぐに伸びて 顔だけ布団から出した姿は大変キュート☆ 男の子のチョック (本名ソックス→ソックン→チョック)は 仕事部屋でひとりで寝るのに飽きると ベッド部屋に来て腕まくらで寝ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/28 19:51
ニート妻 敗因を探る!!
ふと、目覚めれば〜11時〜。夕べ11時には寝たのに〜。 敗因は、あれだな、3時すぎのチョク猫の乱入と、5時前の地震。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2005/02/16 11:42

トップへ | みんなの「猫」ブログ

月色はらっぱ 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる