アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
入間基地航空祭 2014 へ!
入間基地航空祭 2014 へ! 11月3日 (月)文化の日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2014/11/15 23:36
ラーメンショーに2回行きました
ラーメンショーに2回行きました 10月29日(水) ラーメンショー第一幕 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/11/06 00:24
佐野ラーメンを食べに!
佐野ラーメンを食べに! これまた前の日記になってしまいますが 9月19日(金)に用事があって実家に帰り ついでにお昼を両親と一緒に佐野へ食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/06 00:24
両親と一緒に榛名山へ
両親と一緒に榛名山へ ずいぶん前の 9月2日(火)の事になりますが 両親とチャビと一緒に榛名山へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/06 00:23
日塩もみじラインへ
日塩もみじラインへ 10月28日(火) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/02 21:48
宝川温泉へ その3 〜照葉峡
宝川温泉へ その3 〜照葉峡 10月24日(金) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2014/11/02 13:57
宝川温泉へ その2
宝川温泉へ その2 10月24日(金) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/02 13:57
宝川温泉へ その1 〜奈良俣ダム
宝川温泉へ その1 〜奈良俣ダム 10月24日(金) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 13:57
はじめての照葉峡
はじめての照葉峡 10月18日(土) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/27 22:41
スカイツリー初登頂!
スカイツリー初登頂! 10月17日(金) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 22:40
夫婦W誕生日 秩父へお出かけ♪
夫婦W誕生日 秩父へお出かけ♪ 9月29日 今日はチャビと私の誕生日 チャビ52歳 ルナ48歳となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/30 00:54
ブルーインパルスを見に。
ブルーインパルスを見に。 5月31日、国立競技場お別れイベント『SAYONARA国立競技場FINAL 』がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/01 20:47
週に1度、実家へ!
週に1度、実家へ! もうすっかりゴールデンウィークとなりましたね! 春から初夏に変わる時、1年で1番好きな季節です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 13:13
高崎の観音様へ!
高崎の観音様へ! 思いっきり渋滞を避けて6日に足利の実家に 日帰り帰省して来ました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/14 19:41
初詣に行きました!
初詣に行きました! 明けましておめでとうございます 昨年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/01 19:28
三峯神社に参拝に!その3 お蕎麦と日帰り温泉とお酒
三峯神社に参拝に!その3 お蕎麦と日帰り温泉とお酒 紅葉の山道を下り、『道の駅 大滝温泉 郷路館』まで戻って来ました。 郷路館は丸太造りの素敵な建物です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/08 21:40
三峰神社に参拝に! その2 お犬様 
三峰神社に参拝に! その2 お犬様  とても大きなご神木です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/08 21:39
三峯神社に参拝に! その1 龍神様
三峯神社に参拝に! その1 龍神様 11月20日(水) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/08 21:38
東京ラーメンショー 2013 初日に行きました!
東京ラーメンショー 2013 初日に行きました! 東京ラーメンショー2013 初日(11月15日)に行って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/17 12:45
小さいおじさんを探しに大宮八幡宮へ!
小さいおじさんを探しに大宮八幡宮へ! 3月23日(土) 今年の東京は観測史上最速で桜が咲きました! 「日曜日は天気が悪くなるので、花見をするのならこの日しかありません!」 的なことを何回もテレビで繰り返して言っていたので 半ば脅迫されるように 「出かけよう〜」 って、前々から行きたいと思っていた大宮八幡宮に連れて行ってもらうことに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/03/31 15:36
壇蜜似・・・って(^0^;)
壇蜜似・・・って(^0^;) 今日はチャビ母の家に行きました。 チャビちゃんの妹さんも来てて、久しぶりに会いました〜 チャビ妹さんは私よりも2歳年上だけど、 小さくて可愛くて女の子っぽいの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/09 23:40
おめでとうございます!& 乳がん検診結果
おめでとうございます!& 乳がん検診結果 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2013/01/04 19:18
ふたご座流星群と 車中居酒屋(≧ 3 ≦)o口
ふたご座流星群と 車中居酒屋(≧ 3 ≦)o口 13日から14日にかけての夜、ふたご座流星群を見ました 今年は新月で絶好の観測日和でしたね。 皆さんは、見られましたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/15 16:20
紅葉の深大寺と 神代植物公園♪
紅葉の深大寺と 神代植物公園♪ 12月6日(木) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 21:43
神宮外苑いちょう祭り 2010♪美味しい物いっぱい♪
神宮外苑いちょう祭り 2010♪美味しい物いっぱい♪ 12月5日 お天気が良かったので、ちょっこし 神宮外苑いちょう祭りに出かけてみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/06 18:07
東京ラーメンショー2012 第2幕 
東京ラーメンショー2012 第2幕  11月2日 東京ラーメンショー 第2幕にやってまいりました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 16:14
東京ラーメンショー第1幕 2回目です!
東京ラーメンショー第1幕 2回目です! ラーメンショー第1幕・また来ちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 21:04
東京ラーメンショー2012 初日に行きました\(^0^)/
東京ラーメンショー2012 初日に行きました\(^0^)/ 今年も行ってきましたよ \(≧∇≦)/ ! 東京ラーメンショー2012!初日です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/26 16:12
化学物質過敏症 〜 外壁工事が始まっちゃいました!
化学物質過敏症 〜 外壁工事が始まっちゃいました! とうとう住んでる賃貸の外壁工事が始まりました。 化学物質過敏症の私は工事が始まる何ヶ月も前から 憂鬱で憂鬱でストレスで 「うがぁ〜!\(≧◇≦)/」となってたほど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/12 21:30
花火大会に行きました
花火大会に行きました 8月18日(土) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/08/25 09:16
ふるさと区民まつりに行ってから体調を崩しました・・・
ふるさと区民まつりに行ってから体調を崩しました・・・ 8月4日(土) チャビと世田谷ふるさと区民まつりに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/10 13:01
パフェにまつわるチャビ話
パフェにまつわるチャビ話 この前、車の中から高校生がたくさん歩いてるのを見かけたので 「今日終業式だね〜もう夏休みなんだね」 と運転してるチャビに話しかけました。 「もう夏休みか・・・」 「夏休みが始まった時が1番楽しかったね。 でも高校生の時は、毎日補習があって 『これじゃ、夏休みじゃないじゃん!』 って思ってたけどね〜」 「俺は毎日バイトしてたな。金なくて借金返すために働いてた」 「みんなも?」 「みんなはしてないんじゃない?お小遣いもらってたんだろうから」 「家がお金持ちなのかなぁ?」... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/25 09:20
みどりの日 2☆深大寺へ
みどりの日 2☆深大寺へ 神代植物園から出て、深大寺にむかいま〜す!お蕎麦屋さんの灯りが幽玄な雰囲気を醸し出してますなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/13 17:25
みどりの日 1☆神代植物園へ
みどりの日 1☆神代植物園へ 5月4日 金曜日 神代植物公園が「みどりの日」で無料なので 出かけることに! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 17:24
恵比寿ガーデンプレイス・『からあげカーニバル』
恵比寿ガーデンプレイス・『からあげカーニバル』 5月1日 火曜日 朝起きたら、すぐにチャビが 「ねぇ、ねぇ、これ見て〜」と『めざましテレビ』の録画を見せる。 そこには恵比寿ガーデンプレイスの三越で開催されてる 『からあげカーニバル』の様子が。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 16:09
実家〜 赤城山・北面 日本イワンセンターへ!
実家〜 赤城山・北面 日本イワンセンターへ! 4月28日 土曜日 バイクで足利の実家に帰省しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/07 17:19
長瀞3 「天然かき氷」「美の山公園」の桜 「梵の湯」ツルツル♪
長瀞3 「天然かき氷」「美の山公園」の桜 「梵の湯」ツルツル♪  せっかくなので長瀞の岩畳によってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/02 20:18
長瀞2 岩根つつじ園 岩根神社でお昼を!
長瀞2 岩根つつじ園 岩根神社でお昼を! 椿の赤い花のじゅうたん!美しい〜 +。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/02 20:17
長瀞1 岩根つつじ園 まるで桃源郷 (*´‐`*人)
長瀞1 岩根つつじ園 まるで桃源郷 (*´‐`*人) 4月24日 火曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 20:17
桜とお弁当 
桜とお弁当  4月12日 木曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/22 15:44
浜離宮恩賜庭園 菜の花デート♪
浜離宮恩賜庭園 菜の花デート♪ 4月10日 火曜日 「ひるおび!」の新聞コーナーで「フジ高橋真麻アナ“菜の花畑デート”撮った!」 と真麻アナと彼氏が写ってたの。 8日にデートしてたんだって。 でも私の興味はそこじゃな〜い!(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 14:21
インド大使館 さくらフェスティバル&満開の靖国
インド大使館 さくらフェスティバル&満開の靖国 4月9日 月曜日のつづき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/15 16:03
憧れの千鳥ヶ淵 桜ボート♪
憧れの千鳥ヶ淵 桜ボート♪ 4月9日 月曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/15 16:02
お花がいっぱい♪花祭り(灌仏会)♪
お花がいっぱい♪花祭り(灌仏会)♪ 4月8日 日曜日 近所の公園へ桜を見に♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/13 22:48
都内桜ざんまい (北の丸公園 靖国神社)
都内桜ざんまい (北の丸公園 靖国神社) 4月6日 金曜日   千鳥ヶ淵は初めて! 桜の季節以外でも初めてなのです〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 23:29
都内桜ざんまい (目黒川)
都内桜ざんまい (目黒川) 4月6日 金曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 23:29
桜 咲き始め
桜 咲き始め 4月4日 春の嵐の翌日晴れたので チャビと一緒に公園を散歩しに行きました まだまだ咲き始めですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 23:27
実家へ お墓参りに
実家へ お墓参りに 3月20日 実家へ行きました。 去年の5月以来の実家です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/23 21:27
新宿高島屋で大九州店をやってました♪
新宿高島屋で大九州店をやってました♪ 3月19日 チャビがユザワヤ(手芸用品・生地・ホビー材料専門店) に用があるというので、私も一緒にくっついて行きました。 ユザワヤは高島屋の11階に入ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/23 21:26
ホワイトデー ちょっぴりお出かけ
ホワイトデー ちょっぴりお出かけ 今日はホワイトデー チャビの仕事が少し落ち着いたので回転寿司に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/14 23:11
今年もよろしくお願いします(*´ー`*)
新年、明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/01 19:00
東京ラーメンショー 2011 2回目〜
東京ラーメンショー2回目です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/05 23:59
東京ラーメンショー2011 行って来ました!
今年も「東京ラーメンショー」の季節がやってまいりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/02 23:59
東京農大 収穫祭にちょこっと行きました☆
ファンデも口紅も塗ってない… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/29 13:24
今日は誕生日です☆49才45才の夫婦です☆
今日はチャビと私の誕生日で〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 44

2011/09/29 21:05
二子玉川ライズ・ショッピングセンターに行きました☆
9月7日 水曜日 久しぶりに二子玉川へ出かけました! 二子玉川ライズ・ショッピングセンターというのが出来て 駅前がずいぶんと変わったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/10 17:52
母親の右手が麻痺してしまいました
5月14日(土) 実家へ。 帯状疱疹の後遺症で、右腕が麻痺してしまった母親の様子を見に行きました。 3月の初めごろから具合が悪かったので 本当はもっと早く行きたかったのだけど 震災後のチャビの忙しさで、今まで時間がとれずにいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/05/22 13:40
桜とお弁当と菜の花(〃∇〃)
10日(日) 地震の日からチャビの仕事がずっと忙しくて全く暇がありません なぜかというと、震災を思い起こさせるような映像が全てやり直しになってしまったからです。 (岩が割れたり、雷が光ったりとか) 途中まで作っていたのは、すべて無しになってしまったの。 そして、納期は変わらないっていうから、大変だぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/04/14 22:19
スカイツリー☆ 青山霊園で夕暮れ桜
6日(水) チャビが打ち合わせに出かけるのについて行きました。 仕事帰りに桜でも見られるかなぁ…と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/04/09 18:09
今年も無事初詣に行き、恒例のおみくじを。
1月2日 初詣に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 13:57
お昼を食べに・・・!
今日久しぶりに回転寿司に 私は化学物質過敏症なので、分煙してるだけのお寿司屋さんには入れません 回転寿司は店内が禁煙なので、こんな私でも入れるのです。 ありがたや〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/24 21:18
紅葉の花咲の湯へ その2
吹割の滝から、宝川温泉に向かって走っていましたが かなりの寝不足だったので、もうすでにバテバテ(´Д`;) あと1時間かけて行くのを途中で断念 引き返して、近場の花咲の湯へ行く事に! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/08 17:29
紅葉の吹割(ふきわり)の滝へ その1
11月6日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 17:29
東京ラーメンショー2010 2日目!
今日もまた懲りもせず、バイクでびゅーんと、東京ラーメンショーへ! 「一ヶ所にいろんな所のラーメンが集まってたほうが、食べやすいよね ラーメン屋さんに行ってまで食べないし・・・」 という言い訳と共に(;´▽`A`` ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/04 18:08
東京ラーメンショー2010!
今日は午後から駒沢公園へ!(2人とも午後1時に起きました) バイクで15分ほどで到着で〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/03 22:24
冬支度
昨日はユニクロへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 11:51
足利〜群馬・赤城山 北面へ!
10月2日(土) アメ横で買ったバッグを届けにバイクで足利へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 18:31
チャビ・ルナの誕生日でした!
昨日9月29日は、チャビと私の誕生日でした。 チャビ・48歳 わたし・44歳です かなりの熟年夫婦でしょうか(;´▽`A``!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2010/09/30 10:05
上野アメ横にルナ母のバッグを買いに!
ようやく涼しくて気持ちのいい季節になって来ましたね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 18:48
世田谷区たまがわ花火大会に行きました!
8月21日(土) ↑今年もバイクなんだけど 夕方からのお出かけで日焼けの心配がないので軽装ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/22 21:11
ヴィンタートゥール展に行きました +王将
8月10日(火) 世田谷美術館へ。 『ヴィンタートゥール展』の前売りチケットを 500円(←安い)で買っておいたので チャビと一緒に見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/13 21:01
冷えるタオル & クリスピークリームドーナツ
昨日はとっても久々のお買い物に行きました。 『クールコンフォートテクノロジー』という冷えるタオルを買いに チャビと一緒に、新宿高島屋 東急ハンズまで! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/23 19:17
湯田中温泉〜小布施(おぶせ)へ!
6月12日(土) 九州は梅雨入りしたけど、長野県は、朝から綺麗に晴れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 13:13
両親と、長野県・湯田中温泉へ
6月11日(金)・12日(土) 梅雨入り直前、両親と共に 長野県・湯田中温泉へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 12:53
神代植物公園でお弁当を!
5月4日火曜日 みどりの日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 20:47
国領神社・千年藤!  深大寺・ゲゲゲの女房効果!?
5月2日 日曜日 世間ではゴールデンウィークなのに、チャビが前日まで仕事だった。 この日はせっかく晴れなので『外でお弁当でも食べようか』 と思って、お弁当を作り始めた。 「どこに行く?」って行き先も決まってない。 「そうだ!今藤の花が咲いてるかもしれないから 調布にある神社に行ってみようよ!(←存在は知っていたが名前を知らない)」 という事で『国領神社』へ行ってみる事に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/05 14:37
もみじの湯で一休み
もみじの湯にて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 13:20
桜でいっぱいの妙義神社です
↑道の駅みょうぎの駐車場で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 12:50
群馬県 妙義山 さくらの里 2010
4月18日 日曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 21:35
神社めぐり・・・今年の運勢は・・・
昨年の暮れに体調を崩したけれども 2日の今日 無事に初詣する事が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/02 20:39
クリスマスイヴで、結婚記念日で・・・
またチャビと一緒にお医者さんに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/25 18:14
チャビと2人でお医者さんに行きました☆
ただ今、ミネラルコスメだろうが、なんだろうが 化学物質過敏症の悪化で全くお化粧が出来ません (悪化の原因は昔使っていたクリニークの粉おしろいの容器を使おうと思って 中身をトイレに捨ててる時に大量に吸入した事) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2009/12/13 20:50
時之栖(ときのすみか)イルミネーション2009!!
11月26日木曜日 なんと!マイクロロンは2回入れるらしい Σ(゚Д゚ノ)ノ なので、またもや富士山方面に出発で〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/30 19:08
富士山のふもとまでちょこっとだけ行きました!
11月21日 土曜日 3連休の初日。 バイクにマイクロロンを入れ エンジンを止めずに50km以上走るため 富士山まで行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 20:49
紅葉ツー 2 お蕎麦屋さん「延四郎」と「華の湯」
日塩もみじラインをギューンと走り抜けます〜。 ね、紅葉の土曜日なのに意外とすいてるでしょ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/03 21:12
紅葉ツー 1 はじめての龍王峡
10月31日 土曜日 秋も たけなわとなって来たので行って来ました紅葉ツー 本当はね、群馬県の吾妻渓谷というところに行きたかったんだけど 片道40分歩くらしくて。 運動不足夫婦には、まぁ〜無理だね…と、あきらめたのでした (今行けないって事はこの先 一生行けないって事でしょう〜...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 18:08
秋の日光ツー 3 日光白根山ロープウェイ・花咲の湯
高いところに行けば行くほど紅葉が綺麗に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/16 16:46
秋の日光ツー 2 中禅寺湖・竜頭ノ滝・湯滝
中禅寺湖〜 今日はね、お弁当を作って持って来たんだよね。 ほほほっ節約、節約 チャビちゃんに 『現地でもなんか、食いたいから、1つでいい!』 と言われたので、1つのお弁当を2人で分け合って食べた。(でもほとんどチャビに食べられた) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/16 14:55
秋の日光ツー 1 明智平ロープウェイ
10月12日 (祝日・月曜日) 紅葉にはちっとばかし早かったけど、日光へ。 (日光に、はまってるね〜) 日光は今日、晴れのはず・・・なんだけど朝東京はどんより曇ってて 「天気予報にだまされた?」と思いながら、暗い気分を抱えながら出発。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 13:24
馬事公苑『愛馬の日』〜なんて素敵な1日♪
9月23日 シルバーウィーク最終日 近所の世田谷・馬事公苑にて『愛馬の日』 今年はじめて見に行った〜。 実は近所に住んでいながら、今まで知らなかったのだ〜 日本中央競馬会のイベントです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/26 19:30
日光→ 花咲温泉へ 道の駅・花咲の湯
道路ぎわのそば畑。そばの花って綺麗だよね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/19 15:29
日光→ 花咲温泉へ  中禅寺湖・竜頭ノ滝
中禅寺湖に通りかかりました。 走って眺めるだけで、いったん通り過ぎてしまったけど 「バイクを停められそう場所があったよ!せっかくだから、水辺でバイクの写真を撮ろうよ〜」 と提案して、無理やりUターンしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 15:24
日光→ 花咲温泉へ いろは坂・華厳の滝
9月13日 (日) 土日で晴れたならば、なるべくバイクで出かけた〜い (チャビの仕事がせっぱ詰まってなければだけどね!) と、いう事で、また日光へ でも、先週とは違う場所だよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 14:31
日光で 天然かき氷 と 日帰り温泉ツー。 その2
そして大笹牧場から、黒部温泉『四季の湯』へ 途中で、おサルさんが道端に4、5匹いた〜 日光っておサルが普通にどこにでもいるんだよね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/15 12:29
日光で 天然かき氷 と 日帰り温泉ツー。 その1
9月5日(土) 前々から日光に行くつもりだったんだけど 栃木の天気予報が曇りだったからやめて、実家に行くだけにした。 朝起きてテレビを見ると折り良く日光からの中継が始まった。 びっくり。 やたらと晴れてるー お宮の宮司さんの「最高の天気です」の言葉に 「やっぱり日光に行きた〜い」 って、日光を目指す事に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/15 12:28
バイキングでお食事会
今日は新宿の京王プラザホテルで チャビ甥っ子のお誕生会&就職お祝い会でした。 甥っ子君は25歳になりました。 テレビ製作会社で働き始めたそうです。 あとはチャビ母と、チャビ妹さん夫婦で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/06 21:40
横田基地友好祭2009 ラプたんと共に♪
戦闘機コーナーに行って、自衛隊機が離陸するのを見学 ドン、バリバリバリ〜って あまりにも大きな音で飛び立っていく。 「ここいら辺に住んでる人は、いつもこんな騒音を聞いてるのかなぁ」 と、チャビに聞いたら 「いや、あれはわざとだよ。 お客さんにサービスでアフターバーナーっていうのを吹かしてるの」 あ、そうなんだ。いつもこんなにうるさいわけじゃないのね。 よかった。 遊びに来てる私達はこの凄まじい迫力のある音を楽しんでるけどね〜。 住んでる人達は、こんな騒音、嫌だよね。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/29 16:52
横田基地友好祭2009 美味しかったぁ〜(^¬^@)♪
23日に福生市の横田基地に行きました。 戦闘機が大好きな夫チャビが 本土初上陸の F-22ラプターが見たくてたまらないらしい。 「仕事は〜?」 「あるよ!」 って(-。-;) ・・・大丈夫なのかなぁ〜と思いつつも どこかに連れて行ってくれる機会もめったにないから行ってみよう〜!・・・と。 戦闘機を見るのは、まだ結婚前(22年前)に航空ショーを見に行ったきりだしね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/26 19:08
たまがわ花火大会 2009
22日土曜日に近所の『世田谷区たまがわ花火大会』に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/24 14:32
お台場 ガンダム・・・むむむ、大ショック (TT▽TT)
お台場・実物大ガンダムの『オープニングセレモニー』が、昨日の夜あった。 ウソでしょう〜卒倒しそうになった ショックのあまり やっと良くなりかけていた胃がギュッと縮んで、ズキズキと痛み出す。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/11 11:48
暑い日のお出かけ
6月27日 失敗ですこの季節のこの時間帯。 何もこんな暑い日を選んでわざわざ暑い場所に出かけなくてもね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/30 17:51
あしかがフラワーパーク ライトアップの藤の花
 もう先月の話になっちゃったけど 5月9日の午後、チャビちゃんが 『どっかバイクで行くとこない?』と言い出した。 『え〜・・・こんな遅い時間帯からぁ〜(^□^;)? じゃ、着く頃には夕方だから藤のライトアップ見に行こうか!』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/07 01:32
赤城山 『からっ風街道』と『赤城村農産物直売所』
5月2日(土)午後 実は今日は父親の76歳のお誕生日。 お昼を一緒に食べて「誕生日だから、一緒にどこかに行く?」 って話をして、赤城のふもとに行くことにしました。 赤城は午後からちょっくら出かけるのにほどよい距離でしょっちゅう行ってる。 中学の時は宿泊訓練で泊まったし、高校の時は友達同士で何泊かしたし うちから一番近い「ふるさとの山」って感じの山だな。 (群馬県だけどね〜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/04 20:06
あしかがフラワーパークへ!
5月2日 (土)午前 ↑朝、実家の庭。 「あしかがフラワーパーク」は朝7時から開園してる。 7時ごろ出かけて、7時半ごろ着いた。 出かけるのが、いつも遅い私からしたら、朝の光って、めずらしい〜 朝早いって、綺麗でいいなぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/04 20:04
ゴールデンウィーク 渋滞を避け、実家へ!
5月1日 (金) 連休に入る前の最後の平日なので、朝から出かける予定でした。 行き先は『あしかがフラワーパーク』 藤の花を見に行こうと思ってたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 20:03
温泉日和♪ 南郷温泉・しゃくなげの湯へd(≧▽≦*) その2
3時間ほどのんびりと温泉気分を味わってから ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/27 22:40
温泉日和♪ 南郷温泉・しゃくなげの湯へd(≧▽≦*) その1
6月25日 水曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 22:40
やっとのんびり出来るかな?と思っていたんだけど…
6月19日 木曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/21 15:17
次大夫掘公園 初夏の風景
5月27日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2008/06/01 13:39
生田緑地ばら苑へ!
嵐が吹き荒れた昨日と打って変わって 朝から、極上のお天気となりました。 こんな綺麗な晴れの日は貴重! そこで、電車に乗って『生田緑地ばら苑』に1人で行く事に。 本当は、1人で出かけるのって、つまらないから好きじゃないんだけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/21 17:20
とてもいい季節なので…
金曜日、天気いいので お弁当を作って、1人で近くの公園で食べた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/18 13:21
『世界が息を呑んだ美しさ』 あしかがフラワーパークへGO!(≧∇≦)
5月1日 木曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/04 12:24
初夏の深大寺♪
4月30日 水曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 21:16
皇居と 東山魁夷展 長年の夢叶う!
4月12日 土曜日 前々から行きたかった美術館へ行く事に! でもチャビが夕方までに仕事をしなくちゃいけないから早く帰らなきゃいけないの。 はぁ〜忙しい〜 (>_<;) ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/15 16:29
『多摩森林科学園』の桜を見に行きました♪ピンクの世界♪
4月11日 金曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/13 01:22
仕事のついでに、浅草に連れて行ってもらいました
今日はチャビちゃんのデザインした商品が発表される 見本市に出かけてきました。(バイクで) 場所は浅草なので、観光もついでにして来ちゃいました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/09 22:59
空が青〜い…!!満開の桜です☆
4月1日の桜です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/07 17:32
桜 満開 ゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+
3月27日 木曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/29 01:36
『西渓園』は梅満開♪
3月22日土曜日 とてもいい天気なので昼過ぎからバイクで出かける事に。 行き先は実家。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/24 21:53
ホワイトデーは チョコケーキとバーミヤン♪
昨日は雨のホワイトデー。 この前バレンタインの時に買った TOPSのチョコケーキの美味しさが忘れられず また買いに連れて行ってもらった。 (ようするにホワイトデーだからと言うよりも ずっと食べたかっただけなのね…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/15 20:02
民家園散歩 (*´ー`*)
12月14日 金曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/20 17:46
紅葉の鎌倉散歩♪
12月12日 水曜日 (先週の話です) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/18 21:03
ゆきちゃんと紅葉の等々力渓谷に☆
12月9日 日曜日 (ちょっと前になるけど) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/18 17:00
紅葉の六義園 
12月8日 土曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/11 16:11
東京ミッドタウン→明治神宮外苑 いちょう祭りへ!
12月7日 金曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/10 15:26
とうとう紅葉前線が我が家の近くに!世田谷 等々力渓谷
紅葉前線がやっと念願(?)の0円地帯にやってきた!! とうとう ご近所が色づいて、高速代を払わなくても紅葉が見られる季節到来です! やった〜〃o(〃^o^〃)o〃 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/03 21:59
秋の日差し降り注ぐ 世田谷 次大夫掘公園 その2
11月13日 火曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/16 13:48
浅草もんじゃと、浅草寺☆
11月9日 金曜日 曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/10 17:57
秋の世田谷区立次大夫堀公園民家園☆
チャビちゃんがバイク用品店に行ってる間 小1時間、次大夫掘公園の民家園で 秋の日差しを携帯で撮影してみました〜(*^‐[○])-☆ ここはどこ?何時代?って思っちゃうけど、実は世田谷なんだよね〜(*^〜^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/07 20:05
ゆきちゃん 深大寺初デビュー☆
昨日10月30日は ゆきちゃんと深大寺へおソバを食べに! ゆきちゃんちから驚くほど近いのにゆきちゃんは 今回 深大寺初デビュー☆なんです(〃 ̄▽ ̄)o∠※★:゜* ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/31 22:05
深大寺へ お蕎麦を食べに!!
昨日 調布市の『深大寺』へおそばを食べに 深大寺はとても東京とは思えないおもむきのある名刹です。 バイクで行くと近いけど、車で行くと遠い場所なの。(道路混んでるからね〜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/21 16:18
生田緑地ばら苑 で 薔薇を見ました(*´‐`*人)
昨日は天気よかったから神奈川県の向ヶ丘遊園にある 「生田緑地ばら苑」に行って来ました。 ちょうど開苑日に当たってたのよね。 ここは近いから仕事で時間のないチャビに連れて行ってもらうのに最適な場所なの。 だって普通、花って遠くに行かないと見れないんだもん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/19 11:27
赤城 日帰りツーリング 混浴露天風呂へ!
10月11日。 赤城ツーリングに行ってきましたぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/12 23:37
ZZR1400 青梅市 吉野梅郷「梅の公園」へ!
3月10日。風のない穏やかな天気。 バイクで青梅市 吉野梅郷「梅の公園」に行って来ました(o ̄∇ ̄o) ここ…前日に見たニュース映像で、はじめて知った場所なの。 その桃源郷のような様子に思わず釘付け。 「行きたい!行きたい!行きた〜いヾ(_≧Д≦)ノ 」 私の要望に バイクがようやく復活して、バイクに乗りたくてウズウズしているチャビは すぐさま青梅市の地図の作成に入っていました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/11 23:26
ZZR1400 菜の花見へ!
関東平野がフェーン現象で春の陽気となった1月31日。 かなり絶好のツーリング日和 菜の花を見に 神奈川県 二宮町の吾妻山公園へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/02/05 01:49
去年の暮れにアメ横デビュー☆
もう去年の話なんだけど 暮れのアメ横を初体験して来ました〜 母親のワンショルダータイプのバッグを買いに行ったんだけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/02 23:18
リトライ☆富士山の見える温泉へ!
11月13日 月曜日。 朝9時過ぎに起きたら 「今日富士山、行かね?天気いい紅葉は今日が最後らしいよ!」 とチャビから突然のお誘い。 「え!?行く!行く! ゚+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゚ 」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2006/11/14 15:23
ZZR1400 四万温泉へ! 2日目
11月8日 冬将軍がやって来る!という天気予報に反して 穏やかでポカポカのうららかな日になりまして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/11/11 21:59
ZZR1400 四万温泉へ! 1日目
11月7日8日と、紅葉狩りに四万(しま)温泉へ行ってきました☆ 前にNHK連続テレビ小説の舞台にもなってたし 今となっては、レトロな雰囲気のただようシャレた温泉街として人気だけど 私が子供の頃はまだ湯治場として 機能している ひなびた温泉地だったのよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/11 21:44
ZZR 1400 お台場へ!
バイクに乗るにもそろそろ冬支度が必要な季節になって来ました。 私は冬場も乗る気満々です(笑)。 今日はお台場のバイク用品店にオーバーパンツを見に。 さすがお台場、デートスポットなだけあって バイク用品店にも女性客が超多い〜! ・・・と思ったら、タイミングよくレディース物の 割引販売をしてました。 早速、オーバーパンツの試しばき。 ジーンズの上からはくから、モコモコ〜。 まっ、見た目よりも防寒が先よっ!冷えると死んじゃうから〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 00:31
ZZR 1400 深大寺へ!
この前の三連休最後の日に行ってきたんですけどね。 深大寺はこれで2回目です。 深大寺↓↓↓ http://www.csa.gr.jp/csajindai.htm ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/13 21:12
ZZR 1400 プラネタリウムへ!
川崎市青少年科学館のメガスターUを見に行ってきました。 って言っても、「行った」とも言えないぐらい近くなんだけどね。 ただ、いつも道路が混んでるから、車で行く気にならなかったのだ。 今日はチャビの仕事が一段落したのがちょうど3時前だったから 「ちょっと行ってみようか?」って事になった。 さすがバイクだと機動力が違うわぁ (*^ ・ ^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/12 21:38
ZZR1400 富士宮へ!
10/8  前々からチャビが行きたがっていた 焼きそばで評判の街、富士宮へバイクでGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/10 17:49
東急ハンズでお買い物♪
もっと渋谷らしい場所で撮りたかったんだけど とりあえず、渋谷東急ハンズの駐車場で(笑)。 車は満車だったけど、バイクだからすぐに停められた。良かった☆ 渋谷もやっと、やっと、や〜っと、涼しくなって来ました。 涼しいって言っても、駐車場の温度計は27度! これでも涼しい・・・と言える気温なんだよね。 なんせ夏は地獄の暑さだからね〜 日本で一番暑いんじゃないかと、私はにらんでいるんだが (笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 23:31
夫婦W誕生日 ☆その3 イワナの塩焼き
9月29日 チャビと私の誕生日♪ チャビ44歳。私40歳。 「40年前の今日、産んでくれてありがと♪」 とシーちゃんに言ったら 「産んでから40年もたっちゃったんか!やなんじゃねン!」 と笑っていた。 「うちは2人共同じ日が誕生日なんだよ!」 と言ったら 「へぇ?そうなン?おんなしなンか?」 と、けげん顔。すっかり忘れ去られていた。知ってるはずなのに・・・。 うちの実家は誕生日にお祝いをするという小粋な風習がないから (風習なのか!?) 「40にもなったら、もう めでた... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/01 00:30
夫婦W誕生日 ☆その1 実家へ
9月28日 バイクで実家へ帰る。 庭に置いてあったバイクを見た父親が一言。 「ありゃ〜誰が運転して来たんだぁ〜?ルナかぁ〜?」 「はっ!?」 って何考えてんだ!? ( ̄Д ̄ ;)どんなんじゃ! 運動オンチなあんたの娘が大型バイクの運転なんかできるわけないっしょ! 免許もないのにさ。 運転してる私に肥満体のチャビが必死にしがみ付いてるシーンを 一瞬思い浮かべておかしくなっちゃったじゃない! ( ~ж~ )プププッ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/30 23:56
ZZR1400☆小田原へ!
思いのほか天気が良かったので、ふと思い立って バイクで小田原に出かけて来ました! 東京を出たのが1時前で、着いたのは3時前。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 29

2006/09/24 23:50
ZZR1400 富士山へ!
昨日9/20。 天気が良かったので、お昼からバイクで出かける事に。 富士山が見たかったので富士方面の 忍野八海(おしのはっかい)へ行く事に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/21 13:44
ZZR1400で初ツーリング♪
やっと夏の暑さも落ち着いてツーリングにもって来いの季節になりました。 そこで日帰りで初の遠乗り♪ 連休前の9/15、場所は初めての秩父。 もうすっかり爽やかな山の風で、う〜ん、気持ちいい〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/09/18 15:40
横浜中華街大満足紀行GO!その2
中華街は、よく知っている人の案内がないと どこが美味しいお店なのか、全くわからない。 その点、ミナちゃんはもう20年以上通ってるから バッチリなのだ。 ☆⌒b( ̄▽ ̄) 「テレビとかで紹介されたあとは行列が 出来ちゃうんだよね〜。 休みの日の行列は信用しちゃダメよ! 美味しくない店でもみんな並んでるんだから。 ガイドブック持って並んでる人、見ると 美味しいお店、教えてあげたくなっちゃうの〜!!」 おーーー!なんて心強いの! 「そりゃ、営業妨害だね!」 「だね!」 美味... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/11 20:30
横浜中華街大満足紀行GO!その1
日曜日、オギさんちにチャビの仕事で行く。 じっとしていられない女、オギ妻のミナちゃんが言う。 「つまんな〜い!どっか行こうよ〜!ね、ね、 中華街行かない?30分ちょっとで行けるよ!」 ちゅ〜ことで、仕事をするダンナ二人を残し、 奥たん二人組みは横浜・中華街に レッツラゴン!(≧∇≦)b ミナちゃんはスタイリスト! だからいつもとってもスタイリッシュ。 シュッとしててカッコいいの〜〜〜!! 姐御、頼りにしてまっせぇ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/11 20:30
Wバースデー・箱根旅 その3
一夜明けて30日。朝からいい天気! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/02 01:50
Wバースデー・箱根旅 その2
そしてホテル「キャトル・セゾン」に! ああ、5,800円という値段はとても信じられません! だって、バス・トイレ付きなんだよ?これはうれしい! だって、夜トイレに一人で行くの恐いもん。 それに寝る直前にメイクを落としたいから 部屋にお風呂があるととても助かるのです!! 安ペンションと違って建物もしっかりした造りだ。 部屋の真下は渓谷で素晴らしい眺望。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/01 12:14
Wバースデー・箱根旅 その1
オリンピック選手が決勝日当日にコンディションのピークを もって来れたかのようにピンポイントでこの秋一番の天気になりました。 ああ〜自然霊様、ありがとう!(*'-')o(*,",)oぺこり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 01:17

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

月色はらっぱ おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる