アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
50円サツマイモで、スイートポテト
50円サツマイモで、スイートポテト この頃、やっと涼しくなって秋めいて来ましたね〜 秋といえば、サツマイモですよね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 11:33
チャビと私の誕生日♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
チャビと私の誕生日♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪ 今日はチャビと私の誕生日です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 22:36
スポンジ型のパウンドケーキ
スポンジ型のパウンドケーキ この前作って冷凍保存していたチョコクリームケーキも いよいよ最後のひと切れとなったので 今日はパウンドケーキを作ってみました スポンジ型で焼いた丸いパウンドケーキです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/22 23:38
バレンタインデーで1年ぶりにチョコケーキを作りました☆
バレンタインデーで1年ぶりにチョコケーキを作りました☆ おととい 「ケーキ、作ろうと思うだけど・・・」 とチャビちゃんに言ったら、即座に 「いらない!!」 と思いっきり強く言われちゃいました 「え・・・(そんなに思いっきり言わなくても・・・)」 と、とまどっていると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/14 21:00
パフェにまつわるチャビ話
パフェにまつわるチャビ話 この前、車の中から高校生がたくさん歩いてるのを見かけたので 「今日終業式だね〜もう夏休みなんだね」 と運転してるチャビに話しかけました。 「もう夏休みか・・・」 「夏休みが始まった時が1番楽しかったね。 でも高校生の時は、毎日補習があって 『これじゃ、夏休みじゃないじゃん!』 って思ってたけどね〜」 「俺は毎日バイトしてたな。金なくて借金返すために働いてた」 「みんなも?」 「みんなはしてないんじゃない?お小遣いもらってたんだろうから」 「家がお金持ちなのかなぁ?」... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/25 09:20
都内桜ざんまい (目黒川)
都内桜ざんまい (目黒川) 4月6日 金曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 23:29
新宿高島屋で大九州店をやってました♪
新宿高島屋で大九州店をやってました♪ 3月19日 チャビがユザワヤ(手芸用品・生地・ホビー材料専門店) に用があるというので、私も一緒にくっついて行きました。 ユザワヤは高島屋の11階に入ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/23 21:26
失敗!バタークリームケーキ その2
失敗!バタークリームケーキ その2 ホワイトデーなので、白いケーキ ・・・って自分で作ってるし r(*^σ^*) まぁ、自分で作ったほうが安上がりだしね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/14 23:12
スポンジ生地 レシピの謎に挑戦!
スポンジ生地 レシピの謎に挑戦! 世の中スポンジケーキのレシピってたくさんありますよね。 1つとして同じ配合のレシピはないぐらい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/02 09:11
バレンタイン チョコクリームケーキ超絶うまっ!(〃∇〃人)
バレンタイン チョコクリームケーキ超絶うまっ!(〃∇〃人) バレンタインデーなのでチョコ味ケーキを作りました うふっ トップス風のくるみ入り チョコクリームケーキにしてみたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/14 17:40
最高 ふわふわ (゜∇^d)
最高 ふわふわ (゜∇^d) おおお〜今まで作ったスポンジの中で1番 ふわふわで美味しくできた〜 家庭のケーキっぽくないスポンジだぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 15:29
失敗!バタークリーム(;^_^A
失敗!バタークリーム(;^_^A 久しぶりにスポンジケーキを作りました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/02/02 13:55
半分いちご 半分チョコの 家庭ケーキ ( ´∀`)っ┌iii┐
半分いちご 半分チョコの 家庭ケーキ ( ´∀`)っ┌iii┐ 半分いちごショート で、半分チョコレート 木曜日に作ったケーキ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/03/01 14:31
バレンタインデー♪ 今年は手作りケーキです(*^o^*)
バレンタインデー♪ 今年は手作りケーキです(*^o^*) 昨日はバレンタインデーでしたねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/15 17:58
他人の不幸は蜜の味 & プチ不幸から幸せに♪
他人の不幸は蜜の味 & プチ不幸から幸せに♪ 今日 『他人の不幸は科学的に、蜜の味だった』というニュースをやっていました。 ねたましい人物に不幸が訪れると 報酬を受け取った時や、美味しい物を食べた時の心地良さに かかわる脳の部位が働くそうなんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/02/13 21:08
バレンタイン先走り!!手作りチョコケーキ d('-^o)☆
バレンタイン先走り!!手作りチョコケーキ d('-^o)☆ バレンタインにはまだ早いというというのに チョコケーキが作りたくて たまらなくなってしまった チャビにケーキ作りたいと言ったら 「え〜!昨日食べたばっかりなのに〜?」 って、ちょっぴり迷惑そう。 「ダメ?作っちゃダメなの?」 と目をうるうるさせて聞いたら 仕方なそうに 「いいよ〜(^□^;)」って。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/10 10:40
スポンジ ほとんど成功 第2号(v^-^v)
スポンジ ほとんど成功 第2号(v^-^v) スポンジ、焼くの今日で、2回目だーv(o ̄∇ ̄o)イエ〜イ 初回、卵を泡立てすぎたのが、敗因だったので 今回はちょくちょく様子みて気をつけながら、かき混ぜた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/06 20:03
スポンジ、失敗第1号 (T∧T)
スポンジ、失敗第1号 (T∧T) うぎゃ〜失敗した〜  おもいっきり失敗したよ〜! 20年近くぶりに焼いたスポンジ、見事に失敗したよ〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/02 15:35
なんちゃって、ケーキ
なんちゃって、ケーキ バターケーキにブランデーシロップをたっぷり塗って ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/30 20:37
お菓子は作ると食べちゃうから、ダメよね〜↓
お菓子は作ると食べちゃうから、ダメよね〜↓ いい加減なバターケーキ焼きました(´▽`;) 砂糖はきび砂糖だし バターは有塩だし でもま〜美味しく出来たからいっか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/26 18:39
しっかりし過ぎ…のはず!?のわたくし & マドレーヌ
しっかりし過ぎ…のはず!?のわたくし & マドレーヌ CMを見てたチャビが 『高橋さん、こんなところで、生きてたんだ〜』 なんて、佳代ちゃんを見て言う。 佳代ちゃんは『おもいッきりテレビ』で みのもんたのアシスタントをずっとやってた人。 現在56歳でも可愛い お嬢様がそのまま年をとったような雰囲気。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/14 22:16

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

月色はらっぱ お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる