アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
10年以上原因不明の歯痛です。
ずっとずっと痛みが続いていた右上6番の歯。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2015/09/16 22:56
史上初続きなのです
史上初続きなのです ↑病院でお昼を一緒に食べてます 夕飯の時もあるけど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/03 08:16
チャビちゃん緊急(嘘)入院!
チャビちゃん緊急(嘘)入院! 皆様、どうもご無沙汰しております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2015/05/23 11:41
明けましておめでとうございます (*^ー^*) 
皆さま・・・昨年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/01 17:12
お久しぶりです〜 (*´ー`*)
お久しぶりです〜 (*´ー`*) 皆様こんにちは 世間は、もうすっかりお盆休みの雰囲気ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/08/12 20:40
インフルエンザB型にかかりました
ゴールデンウィーク後半に チャビが、インフルエンザB型にかかっちゃいました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 11:27
週に1度、実家へ!
週に1度、実家へ! もうすっかりゴールデンウィークとなりましたね! 春から初夏に変わる時、1年で1番好きな季節です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 13:13
化学物質過敏症 決定 ('ヮ`;)
化学物質過敏症 決定 ('ヮ`;) 半年待ちという予約を経て、 やっと北里研究所病院へ化学物質過敏症の 診察をしてもらいに行って来ました! 北里は化学物質過敏症の検査、治療をしている数少ない専門病院です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2014/02/06 18:44
初めて大腸内視鏡検査を受けました
大腸がん検査で、便潜血反応が陽性だったので 大腸内視鏡検査を受けに行きました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/23 19:27
はじめての胃カメラ・・・ピロリは!?
この頃、胃が痛かったので、はじめて胃カメラ検査をしました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/10/22 17:58
秋バテして膀胱炎になりました(T_T) 
この夏の疲れがここに来て出たのか 数日寝込んでしまいました (w´Д`w) 最近よく聞くようになった『秋バテ』ってヤツですかね〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/17 12:40
チャビが退院しました!
チャビが退院しました! 退院の日の朝 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/09/19 15:18
よりよく生きたい(*^‐^*)
チャビが入院してからの出来事や 病院の「科」が違う先生同士の対立に巻き込まれていた話や 病院で初めての最新医療機器を使った患者1号にチャビがなった話など・・・ 面白いと思ったことが色々とあるんだけど いかんせん、病気の内容を詳しく書かないと 伝わらない話なので、書くことが出来ないんだよね(´〜`ヾ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2013/08/29 19:15
チャビの入院!
チャビの入院! チャビが8日から入院してます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2013/08/15 13:55
歯を抜くのが嫌です・・・
昨日入れ歯が得意だという歯医者さんに行って もう抜くしかないと他の歯医者で言われた歯を診ていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/03 11:25
また熱!
今月の初めに熱を出したばかりだというのに 19日にまた熱を出してしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/23 11:17
歯医者さんへ。 歯肉炎は治らないって???
歯医者さんに行きました。 おととしの12月から、毎月のように通ってるんですが(Θ_Θ|||) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/18 21:04
おめでとうございます!& 乳がん検診結果
おめでとうございます!& 乳がん検診結果 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2013/01/04 19:18
化学物質過敏症〜 どこで会えるの?
やっと涼しい季節到来ですね 私は毎日寝てばかりです (∩_∩;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/13 21:06
化学物質過敏症〜実家で7日間避難生活
化学物質過敏症〜実家で7日間避難生活 外壁工事の塗装から逃れるために 9月23日〜29日までの7日間、私1人で実家に避難していました。 チャビは仕事があるので、泊まるわけには行かず 7日間の別居生活です(T−T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/01 17:41
化学物質過敏症〜実家へ退避
化学物質過敏症〜実家へ退避 外壁工事が始まって 特にこの2日間がシンナーのニオイがきつくなる事が わかっていたので、実家に退避することにしました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/15 22:36
化学物質過敏症 〜 外壁工事が始まっちゃいました!
化学物質過敏症 〜 外壁工事が始まっちゃいました! とうとう住んでる賃貸の外壁工事が始まりました。 化学物質過敏症の私は工事が始まる何ヶ月も前から 憂鬱で憂鬱でストレスで 「うがぁ〜!\(≧◇≦)/」となってたほど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/12 21:30
花火大会に行きました
花火大会に行きました 8月18日(土) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/08/25 09:16
ふるさと区民まつりに行ってから体調を崩しました・・・
ふるさと区民まつりに行ってから体調を崩しました・・・ 8月4日(土) チャビと世田谷ふるさと区民まつりに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/10 13:01
みなさん、どうもありがとうございました☆
みなさん、たくさんのお見舞いの言葉、どうもありがとうございました(*⌒ー⌒*) ご心配おかけしてどうもすみませんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/23 14:07
チャビのひざ痛から、発熱へ
チャビの謎のひざ痛は、なかなか良くなりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/08 23:51
チャビの謎のひざ痛…違う病院へ
チャビの謎のひざ痛…違う病院へ なかなか良くならないチャビのひざ痛を違う病院で診てもらうことに。 でも、どうやって行く!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/31 14:57
皆様、ありがとうございます!
皆様 チャビが、念願(笑)の病院に行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/19 17:16
みな様 どうもありがとうございます☆
たくさんのお見舞いのお言葉を頂きまして どうもありがとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/16 16:14
チャビさんが腰が痛くなってしまいました(>_<)
私の歯はまだ痛いけど、治療方針も決まって ホッと一安心してたんです。 ところが、、、、今日はチャビの腰が痛くなっちゃって 動けなくなってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/14 21:52
「じつは危ない食べもの」  南清貴 著
「じつは危ない食べもの」  南清貴 著 加工食品はまずい。 スーパーで売ってる惣菜もまずい。 裏を見ると添加物だらけだし。 まずいぐらいならまだいいけど、食べると気持ち悪くなるのが困る。 最近は添加物が入ってる食品が食べられなくなっちゃった。 (化学物質過敏症なんだから そもそもそんなモノを食べてはいけないんだろうけど(;´▽`A``) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/03 08:22
「私はうつ」と言いたがる人たち 香山リカ 著
「私はうつ」と言いたがる人たち 香山リカ 著 昔なら「うつ病」だなんて会社に言えませんでしたよね。 でも今は診断書さえあれば、長期休暇をもらえて 「好きなことしてていいよ」って、なんでも許されちゃうんだとか。 リハビリのための休職中に海外旅行に行ったり、転職活動をしたり・・・。 それって本当にうつなの??? という事例がたくさんあって、あきれた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/09/02 11:01
化学物質過敏症・・・椿油がダメなんです。
化学物質過敏症・・・椿油がダメなんです。 化学物質過敏症になる前は椿油を髪の毛に付けていたけど 反応を起こしてしまうようになったので、もう使うことが出来ません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/08/23 08:36
これって自律神経失調症だと思う(´ρ`)?
ネットで調べていて、思ったんだけど 私はもしかして『自律神経失調症』なのかなぁ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/08/08 12:44
寝込んで 体脂肪率30%超え(´〜`υ)
寝込んで 体脂肪率30%超え(´〜`υ) 3日の朝、頭痛と気持ち悪さと吐き気に襲われ、それから寝込んでました(´□`;) 1回これが来ると何日も寝込んでしまうので、やっかいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2011/08/07 11:43
「世界 高放射線 測る旅」を見ました☆
「Mr.サンデー」で「世界高放射線測る旅 南米・ローマで驚いた」 というのをやってたんだけど、今まで疑問に思ってた事がわかってスッキリです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/01 14:29
チャビは花粉症歴30数年、そして果物アレルギー
チャビは リンゴ、桃、梨、さくらんぼ、ビワ、キウイ などの果物でアレルギー反応が出ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 12:08
化学物質過敏症 それは微量過ぎだろう〜(^□^;)
化学物質過敏症 それは微量過ぎだろう〜(^□^;) ↑この前ひどい目にあった純石けんを一時的にこのポットに入れていたの。 (私が反応するだけであって、この純石けんが悪いということではありませんよ〜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/30 15:30
老化物質AGEを作らないように食事してます!
食事の前にキュウリやレタスなどの生野菜を食べているせいか 体が冷えて、明け方 「寒〜い(´Д`)」 とブルッと震えて、毛布をかぶって、また寝てます(´▽`;) 「冷房も入れてないのに、こんなに寒いとは・・・今何度?」 と温度計を見ると28℃ちょっと。 う〜ん、じゅうぶん、あったかいと思うけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 18:36
化学物質過敏症!純石けんなんだけどなぁ〜(T-T) 
化学物質過敏症!純石けんなんだけどなぁ〜(T-T)  化学物質過敏症なので、洗濯に合成洗剤が使えないのは当たり前なんだけど 液体の『純せっけん』を使ったら反応が出てしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/07/18 13:25
食後すぐの運動が痩せるらしいですね!
食後すぐの運動が痩せるらしいですね! 太りました(T−T) 気がついたら太ってました。 どうして途中で気がつかないんだろう。 太る時って。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/12 13:54
まだまだ区の健康検査に行ってます!
まだまだ区の健康検査に行ってます! 昨日は区の眼科検査・今日は歯科検査に行きました。 期間は来年の3月いっぱいまでなんだけど めんどくさがり屋なので気合いを入れて、なるぺく早く行ってしまおう って思って。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 13:58
健康診査☆
健康診査☆ 今日は健康診査に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/30 22:28
化学物質過敏症と 洗剤!
化学物質過敏症と 洗剤! 半年ぶりに髪の毛を切りました 美容院の空気は化学物質で充満していて 髪の毛にもニオイが染み込んでしまいます。 あんまり行きたくないので足も遠のいてしまいますね〜(*∪ _ ∪*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/23 18:31
具合が悪くて、寝込んでいました(´ρ`)
具合が悪くて、ここんところ寝込んでいました。 年に何度か、頭痛・吐き気・発熱・胃痛・腹痛で、寝込みます。 (化学物質過敏症とは関係ないのですが) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/21 10:34
ゴールデンウィークですね!
ゴールデンウィークですね! すっかりゴールデンウィークですね〜 チャビさんは昨日から熱を出して床に伏せっております。 仕事の疲れが出たのかな? 私の実家に顔出しに行こうか…という話もあったのだけど 家の中で渋滞情報を見て 「行かなくて良かったね〜(;´▽`A``」 って言ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 19:52
化学物質過敏症・・・生理用ナプキンのニオイで反応が出ます
う〜ん、新しく買った生理用ナプキンのニオイがきつい 化学物質過敏症の反応が出ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/22 15:21
被曝=癌・・・ではない?
「放射線とか放射性物質って怖いなぁ〜 何年か後にガンになるもんなぁ〜」 などと思っていた私でしたが 「池上彰の学べるニュース」で 学習院大学教授・村松康行先生の解説を見て、意外とそうでもないのかな? と思うようになりました。 (村松先生は、チェルノブイリに調査で何回か入ったそうです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/01 00:49
実家の野菜も・・・ (´∩`。)
福島・茨城・群馬・栃木の野菜が出荷制限されました。 私の実家は栃木県足利市。 出荷はしてないけど自分たちの食べる野菜などを作っている半農です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2011/03/23 14:43
化学物質過敏症…使えるローション?
化学物質過敏症の私は顔に何もつけることが出来ないんだけど (揮発成分を吸うと、気持ち悪くなったり、頭痛がするので) 同じ病気の人達も必死でいろいろと考えてくれて。 ものすごく嬉しくて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 どうもありがとう(T−T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/06 12:29
化学物質過敏症…とうとう使えるローションがなくなりました!
久々に買って使ってみたの・・・CACのローション。 そしたらショック! いつの間にか、化学物質過敏症の症状が出るようになってました (口の中が痺れる・胸焼けする・気持ち悪くなる・頭痛がする といった症状です。私の場合、肌には出ません。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/03/03 20:49
コーヒーすごい!+ 猫舌〜!
テレビで見たんだけど。 18世紀のスウェーデンで『コーヒーは体に毒』だと考えられていて 死刑囚に1日中コーヒーを飲ませて、どうなるのか観察する・・・ という人体実験をしたんだって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/29 17:29
友達もみんな更年期の入り口なの!
ここんとこ、具合悪かったな〜 いつものように頭痛と気持ち悪さで。 原因はわかりませ〜ん。 こうなると、とりあえず寝てるしかないんだよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/22 14:52
化学物質過敏症、美容院のニオイにやられる〜!
おととい、4ヵ月ぶりに髪の毛を切りに行ったのね。 (いつもこんなスパンなの!年に3回!) 化学物質過敏症の初期の頃は、美容院はまぁまぁ大丈夫だったんだけど 悪化するにつれて、店内の空気を吸うと症状が出るようになっちゃった (口の中が痺れたり、気持ち悪くなって頭痛がしたり・・・) 美容院って案外 化学物質的なもので満ちてるのよね〜(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/22 09:46
チャビに風邪がうつりました!
チャビは昨日とうとう熱を出してしまいました あまりの忙しさの中、私が寝込んでしまったため 負担が大きくなってしまったんです。 (;∀;)す・すまん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/03 18:14
咳に民間療法は効かないんだって!(´A`。)
風邪をひいて一週間です。 思ったより症状が重くて、まいりました。(T−T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/01 16:21
風邪ひきました(T−T)
夕べいきなり喉が痛くなって、発熱し始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/25 10:24
化学物質過敏症の事! 化学物質じゃないのになぁ〜(´Д`;)ヾ
化学物質過敏症・・・って『化学物質』にしか反応しないのかと 最初の頃は思ってたけど、自然のモノでもダメなヤツはダメなのね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/15 19:14
乳がんの再々検査に行きました!
今日は乳がんの再々検査をしました。 またエコー検査です。 一週間前にエコー検査したのに なんで今日もまたするんだろう 先生に聞けば良かったな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/26 21:37
乳がん・・・今日は精密検査を受けました!
乳がんのマンモグラフィの結果がおもわしくないという事で 今日は病院にお話をうかがいに行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/19 17:57
体調が悪いです + 乳がん?
このところ体調が悪くて寝こんでいました。 だからこの猛暑の中…一歩も外に出てないんですね〜。 外に出て働かなくてはならないみなさん、体調は大丈夫でしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 21:06
またもや香水に文句あり!
もう〜香水の文句ばっかり言うけどね 1号室と2号室の若い男の子の部屋 臭すぎるよっっっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 12:44
乳がん・子宮頸がんの検診に!
区の子宮頸がんと 乳がんの検診に行きました。 行ったのは、初めての病院です。 前に受けた病院は、今年はなぜか子宮頸がん検診をやってなくて…。 それにしても、初めての病院は疲れる〜 緊張して前夜、3時とかに起きちゃったし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/06 12:45
白い影
26日(土)に区の健康診断の結果を聞きにお医者さんへ。 血液検査などで異常がなかったけど 胸部のレントゲンに白い影が! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/29 15:12
梅の季節♪ + コーヒーの香り♪
実家から梅を送ってもらったので 漬け込んで、梅酒と梅ジュースにしました〜 量ったら2.5`あった。(写真は1`で〜す) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/18 14:15
洗濯物が外に干せません。。。化学物質過敏症の現実
洗濯物が干せません!!!! 梅雨だからじゃ〜ありません! 晴れてても干せませ〜ん! よその部屋で洗濯物を干してると ものすごいニオイがして、うちの洗濯物に付いちゃうから、干せないの (お隣の3号室の子だけは洗濯物を干さないから助かってるけど…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/16 15:00
運動しないと、マジでヤバイ(w´Д`w)
体の具合が悪いことのを いい事に(?) 体を動かさず、ゴロゴロ寝転がりながら、食えるうちに食っとけ! という生活を何ヶ月か送っていたら びっくりするほど体力と筋力がなくなってしもうた・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/07 11:21
香水はCSの敵!その後・・・
隣の男の子のタバコと香水で、化学物質過敏症の症状が出てる という事を書いたけど・・・ 昨日隣の子は出かけてていなかったのに ものすご〜く臭いの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/31 11:21
香水は化学物質過敏症の敵なのよね・・・ (w´Д`w)
あ〜もう、やだやだやだやだぁ〜〜〜  隣の部屋に住んでるお兄ちゃんの香水と煙草のダブルパンチで 化学物質過敏症の症状が思いっきり出ちゃってね〜 (´A`。) これだけ強い香水のニオイが外にまで漏れてるって・・・いったい・・・ 浴びるほどかけてんのかぃ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/26 18:39
チャビちゃん禁煙治療やってます!
今日からチャビちゃんは禁煙を始めました〜 * ̄- ̄)y-~~  この前お医者さんに行って貼り薬と2種類あるうち 「チャンピックス」という飲み薬のほうを選択しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/27 11:47
歯医者さん通いは続く・・・
昨日歯医者さんへ。 上の奥歯の治療から一週間。 もし痛かったら、もうこの歯はダメだということでしたが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 14:38
具合が悪くて寝込んでました(T T)
歯医者へ行った翌日の9日から 急に具合が悪くなって、今日やっと起きられるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 14:14
えっ!そうだったの!?
今日も前回に引き続き、歯の神経を抜く治療を受けました あと3回ほどこの治療をする予定だったけど 先生が頑張って今回で全部の神経を抜いて下さいました〜。 1時間の予定が、1時間半かかった。 どうりで長かったはずだ。ぐったり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/08 23:05
歯の神経を抜きました。
今日は寒〜い雨の1日・・・。 歯医者さんに行って、1時間ほどかけて神経を抜きました。 これをあと3回ぐらいやるそう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 21:37
激痛コーヒーゼリー
削った歯が痛〜〜〜い・・・ (´∩`。) 夕べは寝付けないぐらい痛かった。 食事中も もちろん痛いんだけど 激痛が走ったのは冷たいコーヒーゼリー あまりの痛さでギャッと飛び上がった。 いや〜こんなに痛くなるなんて、びっくりだよっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 20:38
やっとやっと歯医者さんに行った♪
ああうれしい 長年の懸案事項だった歯医者さん。 やっと今日行くことが出来た〜 10年以上ぶり〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 18:40
執着しないで生きられればいいのにね
化学物質過敏症だというのに なぜかあんまり興味が持てずに 情報を取り入れることもせずに過ごしていたら 徐々に悪化して来たという・・・バカッ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 19:56
食べる決意!!
体調が悪くて寝てるだけしか出来ない時って どうも明るい気持ちを持つことが出来ない。 頭痛や吐き気と闘いながら、明るくしてられる人ってすごいなぁ って思っちゃう。 私なんか、頭がガンガンして、胃がムカムカ吐き気がずっとしてると 「こんなに辛いんなら死んじゃったほうがいいかなぁ(ノ_・。)」 っとほんのちょっぴり思ってしまう。(本当に本当にほんのちょっぴりだけど...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/09 16:39
実家の野菜…実は危ない!?
実家からもらって来たほうれん草とチンゲン菜を茹でたんだけど 湯気を吸ったら口の中が痺れて、気持ち悪くなるという症状が出ちゃった(≧_≦)!! 農薬かけてないって言うから、売ってる野菜よりは安全かと思ったのにぃ〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 23:11
効いてるみたい♪
10月1日から飲んでいる『ルミンA』が効いてるみたい 2、3日前に料理中に油がはねて、腕にヤケドをしたけど 翌日には痛みもなく、かなり早く良くなった この程度のヤケドだと、いつもは火ぶくれになって何日も治らないのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/11 16:12
美肌コラーゲンにだまされるな〜(≧_≦)
『足が痛い』といつも言ってる母親にいいかな? と思って今、妙に流行っている 『コンドロイチン、グルコサミン、ヒアルロン酸』の含まれている サプリについて調べてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/09 22:11
シミ・しわ・たるみを自分で治す + 軟酥(なんそ)の法
図書館に本を返しに行った時、棚にあった 『シミ・しわ・たるみを自分で治す本』というタイトルに 思わず目が行き(;^_^A ついでに借りて来た。 よく見たら高須クリニックの院長の本だった。(と奥さんの共著) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 19:08
すごいな『ルミンA』って・・・(´〜`*)
『ルミンA』というお薬を夕べから飲み始めました。 「肌荒れに効く薬ありますか」 とドラッグストアでたずねたら、この薬を紹介してくれたんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/02 19:53
無添加化粧品って言ってもダメなんだね・・・
最近やっと気が付いた 『ファンケル』の化粧品、ダメだ〜 気持ち悪くなる 日焼け止めとかはあきらかに使えないという事はわかっていたんだけど ローションと乳液は、大丈夫だと思い込んでいた。 (大丈夫だと思いたいという気持ちもあったし たぶん他の事で症状が出てるんだろうと思っていたので・・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 29

2009/09/04 23:00
ダウンしてました〜↓(w´Д`w)
ひゃーーーまた体調を崩して、寝込んでしまった。 (ひと月に1回は倒れているかも・・・(≡_≡|||) ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/09 22:45
体の弱い女子の会 会報・生理前は辛いのだ〜
はぁ〜・・・・生理前って、ものすご、体調わるぅ〜 まだ『前』なんだけどね〜 私、生理の周期が早くて・・・体調が悪い日がちょくちょく来ちゃうんだ・・・。 『え?この前終わったばっかりなのに、もうなの?』みたいな・・・。 20日で来ちゃったりもするから、月に2回も生理がある時も なんか損した気分になるよね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2009/06/24 22:33
話題のスロージョギング、がんばる〜 v(〃^ー^〃)v
この前、具合が悪くなって吐いて(お酒は一滴も飲んでないです) 寝込んでから、胃腸の具合が悪くて・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/22 18:30
『体の弱い女子の会』結成゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜!!
『人より体力がなかっただけ、 より素敵な旦那さんにも出会えたのかもしれませんしね』 って・・・。 「『1日1イベント』の意味とは・・・!!」 の記事に ナナミさんがコメントしてくれて、本当にそうだなぁ〜って思った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 42

2009/06/21 15:18
『1日1イベント』の意味とは・・・!!
私は毎日チャビからきつく言い渡されてる事があるのです。 それは・・・ 「1日、1イベントだよ」 この意味は『毎日楽しい事を1つやりましょう〜』 って事ではなく・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2009/06/13 15:38
トランス脂肪酸やショートニングはダメだよね!
『おいしいハンバーガーのこわい話』 マクドナルドを名指しで批判している子供向けの本です。 子供は脅せるかもしれないけど もうすでにあんな事、こんな事を知ってるおばちゃんには ちっとも恐くはなかったです〜(笑) しかし、どこの企業も似たようなもんなのに なんでマックだけ?という疑問もちょっとするなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 29

2009/06/08 21:03

トップへ | みんなの「健康」ブログ

月色はらっぱ 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる