アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「化学物質過敏症」のブログ記事

みんなの「化学物質過敏症」ブログ

タイトル 日 時
化学物質過敏症 決定 ('ヮ`;)
化学物質過敏症 決定 ('ヮ`;) 半年待ちという予約を経て、 やっと北里研究所病院へ化学物質過敏症の 診察をしてもらいに行って来ました! 北里は化学物質過敏症の検査、治療をしている数少ない専門病院です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2014/02/06 18:44
新しい歯医者さんへ!
今日は今までとは違う別の歯医者さんに初めて行って来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2013/07/26 17:40
実家に子猫が!
実家に子猫が! みなさん こんにちは なんだか久しぶりのブログになっちゃったなぁ。 何してたかというと、まぁ、相変わらずなんですけどね〜 ('ー`;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/14 12:47
スポンジ型のパウンドケーキ
スポンジ型のパウンドケーキ この前作って冷凍保存していたチョコクリームケーキも いよいよ最後のひと切れとなったので 今日はパウンドケーキを作ってみました スポンジ型で焼いた丸いパウンドケーキです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/22 23:38
なんでずっと歯が痛いんだろう?(≧_≦)
去年12月に割れた歯(右上6番)・・・ 土台を立てて、金属を入れたわけですが 実は歯茎がず〜っと痛いのです (ノ△;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/11/20 20:25
化学物質過敏症〜 どこで会えるの?
やっと涼しい季節到来ですね 私は毎日寝てばかりです (∩_∩;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/13 21:06
化学物質過敏症〜実家で7日間避難生活
化学物質過敏症〜実家で7日間避難生活 外壁工事の塗装から逃れるために 9月23日〜29日までの7日間、私1人で実家に避難していました。 チャビは仕事があるので、泊まるわけには行かず 7日間の別居生活です(T−T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/01 17:41
化学物質過敏症〜実家へ退避
化学物質過敏症〜実家へ退避 外壁工事が始まって 特にこの2日間がシンナーのニオイがきつくなる事が わかっていたので、実家に退避することにしました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/15 22:36
化学物質過敏症 〜 外壁工事が始まっちゃいました!
化学物質過敏症 〜 外壁工事が始まっちゃいました! とうとう住んでる賃貸の外壁工事が始まりました。 化学物質過敏症の私は工事が始まる何ヶ月も前から 憂鬱で憂鬱でストレスで 「うがぁ〜!\(≧◇≦)/」となってたほど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/12 21:30
化学物質過敏症〜 外装修繕工事するらしいんですよ!
化学物質過敏症〜 外装修繕工事するらしいんですよ! 今日は歯医者さんへ行って来ました! 驚いた事にまだ歯茎が痛いのです。 歯茎の炎症がなかなか良くなりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/24 23:07
歯医者・仮詰め、取れ取れ(-~-;)
歯医者・仮詰め、取れ取れ(-~-;) 金属をかぶせるまでの1週間の間 仮詰めしてるんだけど、もう何回も取れて、まいった まいった(x _ x) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 17:25
『困ってるひと』 大野更紗・著   読むのが辛かったです(>_<;)
『困ってるひと』 大野更紗・著   読むのが辛かったです(>_<;) 内容紹介 難病女子による、画期的エンタメ闘病記! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/22 15:33
割れた歯の治療に歯医者さんへ
夕べ割れた歯ですが、思ってたより痛さはなかったんだけど (神経を抜いてあるもんね) 歯の中に入れてあった殺菌剤が溶け出して 気持ち悪くなってまいりました 化学物質過敏症なので、そういう物質で反応が出てしまうのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/13 11:48
化学物質過敏症〜 歯医者さんへ
今日歯医者さんに。 先月 下の歯のクリーニングをしたので 今日は上の歯です。 それから去年の4月に神経を抜いた歯が ずっと痛いので、それも診て貰う事に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/12/02 20:19
化学物質過敏症 〜歯グキにしこりが?歯医者さんへ
歯グキに白いしこりが出来て、痛いので 「もしかして、が・が・がん(w´Д`w)?」 と思って、チャビに見せると 「あとになればなるほど大変になっちゃうから 早く医者に行ったほうがいいよ」 と言われたので、歯医者さんに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/11/09 17:04
化学物質過敏症・・・椿油がダメなんです。
化学物質過敏症・・・椿油がダメなんです。 化学物質過敏症になる前は椿油を髪の毛に付けていたけど 反応を起こしてしまうようになったので、もう使うことが出来ません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/08/23 08:36
ビールテイスト飲料♪
ビールテイスト飲料♪ 化学物質過敏症のクセして・・・ 虚弱体質なクセして・・・私はビール系飲料が好きなんです〜(´〜`ヾ) (過敏症で有機栽培のビールしか飲めない方もいらっしゃるようですが) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/16 16:07
化学物質過敏症 それは微量過ぎだろう〜(^□^;)
化学物質過敏症 それは微量過ぎだろう〜(^□^;) ↑この前ひどい目にあった純石けんを一時的にこのポットに入れていたの。 (私が反応するだけであって、この純石けんが悪いということではありませんよ〜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/30 15:30
化学物質過敏症!純石けんなんだけどなぁ〜(T-T) 
化学物質過敏症!純石けんなんだけどなぁ〜(T-T)  化学物質過敏症なので、洗濯に合成洗剤が使えないのは当たり前なんだけど 液体の『純せっけん』を使ったら反応が出てしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/07/18 13:25
化学物質過敏症…でもメイクをあきらめたくない!o(´ ^ `)o
化学物質過敏症…でもメイクをあきらめたくない!o(´ ^ `)o 昨日は歯のクリーニングに行きました。 歯石はついていなかったので歯の裏の着色だけ落としました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/10 14:08
虫歯治療+お化粧で化学物質過敏症(´_`。)
虫歯治療+お化粧で化学物質過敏症(´_`。) 今日は歯医者さんに行って来ました。 去年行ってた歯医者か、近所の歯医者のどっちに行くか迷ったけど 1人でも行ける近所の歯医者さんに行くことに。 送ってもらわないと行けない距離の歯医者さんではいくら良くても行きづらいよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/07/08 22:23
健康診査☆
健康診査☆ 今日は健康診査に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/30 22:28
化学物質過敏症と 洗剤!
化学物質過敏症と 洗剤! 半年ぶりに髪の毛を切りました 美容院の空気は化学物質で充満していて 髪の毛にもニオイが染み込んでしまいます。 あんまり行きたくないので足も遠のいてしまいますね〜(*∪ _ ∪*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/23 18:31
母親の右手が麻痺してしまいました
母親の右手が麻痺してしまいました 5月14日(土) 実家へ。 帯状疱疹の後遺症で、右腕が麻痺してしまった母親の様子を見に行きました。 3月の初めごろから具合が悪かったので 本当はもっと早く行きたかったのだけど 震災後のチャビの忙しさで、今まで時間がとれずにいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/05/22 13:40
化学物質過敏症・・・生理用ナプキンのニオイで反応が出ます
う〜ん、新しく買った生理用ナプキンのニオイがきつい 化学物質過敏症の反応が出ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/22 15:21
化学物質過敏症…使えるローション?
化学物質過敏症の私は顔に何もつけることが出来ないんだけど (揮発成分を吸うと、気持ち悪くなったり、頭痛がするので) 同じ病気の人達も必死でいろいろと考えてくれて。 ものすごく嬉しくて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 どうもありがとう(T−T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/06 12:29
化学物質過敏症…とうとう使えるローションがなくなりました!
化学物質過敏症…とうとう使えるローションがなくなりました! 久々に買って使ってみたの・・・CACのローション。 そしたらショック! いつの間にか、化学物質過敏症の症状が出るようになってました (口の中が痺れる・胸焼けする・気持ち悪くなる・頭痛がする といった症状です。私の場合、肌には出ません。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/03/03 20:49
カラオケルームで浦島太郎です( ̄_ ̄υ )
カラオケルームで浦島太郎です( ̄_ ̄υ ) 久しぶりにチャビと2人でカラオケに行きました もう何年ぶりかなぁ? 化学物質過敏症になってから行った事ないから 3、4年は絶対経ってる! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/02/18 00:51
化学物質過敏症、美容院のニオイにやられる〜!
化学物質過敏症、美容院のニオイにやられる〜! おととい、4ヵ月ぶりに髪の毛を切りに行ったのね。 (いつもこんなスパンなの!年に3回!) 化学物質過敏症の初期の頃は、美容院はまぁまぁ大丈夫だったんだけど 悪化するにつれて、店内の空気を吸うと症状が出るようになっちゃった (口の中が痺れたり、気持ち悪くなって頭痛がしたり・・・) 美容院って案外 化学物質的なもので満ちてるのよね〜(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/22 09:46
冬支度
冬支度 昨日はユニクロへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 11:51
愛人が妻に勝ったようです(笑)
愛人が妻に勝ったようです(笑) 「チリの作業員、結局、愛人の待つ家に帰っちゃったんだって!」 鉱山事故で地下に閉じ込められている間に愛人の存在が発覚して 話題となった作業員の記事が新聞に載っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2010/10/17 17:17
化学物質過敏症の事! 化学物質じゃないのになぁ〜(´Д`;)ヾ
化学物質過敏症の事! 化学物質じゃないのになぁ〜(´Д`;)ヾ 化学物質過敏症・・・って『化学物質』にしか反応しないのかと 最初の頃は思ってたけど、自然のモノでもダメなヤツはダメなのね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/15 19:14
『秘密の化粧品』 やり始めて1年経ちました!
『秘密の化粧品』 やり始めて1年経ちました! 最初 「石けんやシャンプーが肌に悪いなんて、嘘だ〜!」  「何もつけないほうが、肌にいいなんて、嘘だ〜!」 と思っていた 「肌に何もつけない」「石けん、シャンプー類を使わない」 生活も早いもので、もう1年になりました! おお〜\(^0^)/ (ただ「お湯シャンプー」だけだと、頭が痒くなるので 今はガスールを使ってます。 シャンプーをやめたら、髪の毛が傷まなくなりました!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/09 18:28
道尾秀介本・・・香水くさい・・・(-~-;)
道尾秀介本・・・香水くさい・・・(-~-;) この前チャビに車で図書館に連れて行ってもらった時のこと。 車の中で4、5冊の本を出して見てたら 「くっさぁ〜!どの本のにおい?」 とチャビが叫んだ。 (幸いなことに私はまだにおいを嗅いでいなかったので 化学物質過敏症の症状は出ていませんでした。 私の場合の症状は…口の中が痺れて、胸焼けや頭痛がして気持ちが悪くなります) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/27 13:34
またもや香水に文句あり!
もう〜香水の文句ばっかり言うけどね 1号室と2号室の若い男の子の部屋 臭すぎるよっっっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 12:44
洗濯物が外に干せません。。。化学物質過敏症の現実
洗濯物が外に干せません。。。化学物質過敏症の現実 洗濯物が干せません!!!! 梅雨だからじゃ〜ありません! 晴れてても干せませ〜ん! よその部屋で洗濯物を干してると ものすごいニオイがして、うちの洗濯物に付いちゃうから、干せないの (お隣の3号室の子だけは洗濯物を干さないから助かってるけど…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/16 15:00
運動しないと、マジでヤバイ(w´Д`w)
運動しないと、マジでヤバイ(w´Д`w) 体の具合が悪いことのを いい事に(?) 体を動かさず、ゴロゴロ寝転がりながら、食えるうちに食っとけ! という生活を何ヶ月か送っていたら びっくりするほど体力と筋力がなくなってしもうた・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/07 11:21
香水はCSの敵!その後・・・
隣の男の子のタバコと香水で、化学物質過敏症の症状が出てる という事を書いたけど・・・ 昨日隣の子は出かけてていなかったのに ものすご〜く臭いの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/31 11:21
香水は化学物質過敏症の敵なのよね・・・ (w´Д`w)
あ〜もう、やだやだやだやだぁ〜〜〜  隣の部屋に住んでるお兄ちゃんの香水と煙草のダブルパンチで 化学物質過敏症の症状が思いっきり出ちゃってね〜 (´A`。) これだけ強い香水のニオイが外にまで漏れてるって・・・いったい・・・ 浴びるほどかけてんのかぃ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/26 18:39
マウスピース ニオイがきつすぎる〜!
マウスピース ニオイがきつすぎる〜! 昨日は歯医者さんにマウスピースを受け取りに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 12:56
チャビちゃん禁煙治療やってます!
チャビちゃん禁煙治療やってます! 今日からチャビちゃんは禁煙を始めました〜 * ̄- ̄)y-~~  この前お医者さんに行って貼り薬と2種類あるうち 「チャンピックス」という飲み薬のほうを選択しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/27 11:47
やっとやっと歯医者さんに行った♪
ああうれしい 長年の懸案事項だった歯医者さん。 やっと今日行くことが出来た〜 10年以上ぶり〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 18:40
柿の種が好きなんだよ〜 そして宮崎あおい・・・
昼間、眠くて眠くて、だるくてだるくて、やる気が起きない。 毎日飲んでる薬のせいかなぁ〜? と思ったりもするけど、薬飲む前から 昼間は眠かったし、やる気もなかったな(笑)・・・と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/27 18:29
執着しないで生きられればいいのにね
化学物質過敏症だというのに なぜかあんまり興味が持てずに 情報を取り入れることもせずに過ごしていたら 徐々に悪化して来たという・・・バカッ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 19:56
やっと32型TVでオリンピックが見られる〜!
やっと32型TVでオリンピックが見られる〜! 今日、やっと32型のテレビが来た〜 ゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜ 20年ぐらい前から使っていたテレビが壊れ始めてから だましだまし使っていたんだけど(2年ぐらい?) とうとうアナログ放送終了まで、もたず完全に画面が映らなくなってしまった・・・。 2011年までテレビは買わないつもりだったのに〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/21 20:03
『パルシステム』の日本ほうれん草♪
『パルシステム』の日本ほうれん草♪ 先週からパルシステムが届くようになりました〜 (*≧∇≦*)! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/10 17:01
まぁ、あとは余生で
昨日チャビはバイクのタイヤ交換をしに、タイヤ屋さんに行きました。 帰って来て、部屋に入ったとたん 「うわっ!くっさ〜い!」 全身にまとっていた化学物質を撒き散らしはじめた。 いやぁ〜タイヤ屋さんの空気って、すごい、汚染されてるんだなぁ〜。 チャビはお店の中に入っただけで、薬剤に触れたわけでもないのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 08:50
実家の野菜…実は危ない!?
実家の野菜…実は危ない!? 実家からもらって来たほうれん草とチンゲン菜を茹でたんだけど 湯気を吸ったら口の中が痺れて、気持ち悪くなるという症状が出ちゃった(≧_≦)!! 農薬かけてないって言うから、売ってる野菜よりは安全かと思ったのにぃ〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 23:11
クリスマスイヴで、結婚記念日で・・・
クリスマスイヴで、結婚記念日で・・・ またチャビと一緒にお医者さんに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/25 18:14
新宿でモニター&お茶&ハンズ
新宿でモニター&お茶&ハンズ 16日水曜日 『秘密の化粧品』の測定モニターをしに、新宿へ。 今回は友達のマリちゃんと日にちを合わせました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 13:29
チャビと2人でお医者さんに行きました☆
ただ今、ミネラルコスメだろうが、なんだろうが 化学物質過敏症の悪化で全くお化粧が出来ません (悪化の原因は昔使っていたクリニークの粉おしろいの容器を使おうと思って 中身をトイレに捨ててる時に大量に吸入した事) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2009/12/13 20:50
ミネラルコスメでも化学物質過敏症は出るんだぁ(;_;) 
エトヴォスのミネラルコスメを試し続けているうちに 化学物質過敏症の症状が出ることに気が付きました。 成分はマイカ・酸化チタン・酸化亜鉛・酸化鉄 と、全て天然ミネラルだけ。 「どうしよう・・・この成分で症状が出るとしたら 今後、全ての化粧品が使えなくなる・・・」 とかなり落ち込んでしまい鬱々とした日々を送っていました。 あまりにも元気がないのでチャビはかなり鬱陶しかった事でしょう・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/06 14:31
とても素敵な美容師さん♪
ほぼスッピン・・・まだ肌が治ってないので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 14:22
人体実験してみたぞ☆ 人類の歴史にくらべれば・・・
人体実験♪人体実験〜♪してみる事にしました。 (まっ、こんな実験、本当はやりたくないんだけどね!) 勇気を出して、無添加石けんで洗ったタオルで顔を拭いてみちゃった。 あら、お見事。30分も置くと顔がヒリヒリと痛くなって、赤く腫れて来た。 「やっぱり長い間、石けんで、炎症が治らなかったんだ〜! トップのせいじゃなかったんだ〜!!」 炎症の治らない原因がわかってホッとするのと、同時に えらく気持ちが暗くなった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/22 14:10
炎症悪化!!私に使える洗濯用洗剤は、ないのかな〜?
肌が弱い人、皮膚トラブルを抱えてる人にとって アルカリ性の物質が肌に接触すると良くない…という事が 経験的にわかるようになりました。 はぁ、ちっとも、うれしくな〜い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/21 13:41
非接触療法・・・!!眉間の縦ジワが消えた〜\(◎o◎)/
まだ肌の炎症は完全には治ってない。 夕べも顔がヒリヒリと痛く、赤くなっていた。小さなブツブツも。 ふぅ〜・・・肌が治るのって、本当に時間がかかるなぁ〜。 8月28日からだもん。 その間、お化粧を何回か、したし 石けんやシャンプーとの接触が悪い事を理解してなかったから ずっと使ってたし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/20 11:25
『化学物質過敏症』 を皮膚科の先生はまだ知らない
もう1ヵ月間、肌の炎症が治らないので皮膚科に行きました。 ヒリヒリ痛くて赤くデコボコしてる肌。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/28 16:02
化学物質過敏症 と ナプキンの関係
この前、チャビちゃんにスーパーで生理用ナプキンを買って来てもらった。 25%引き だったので。 お買い物メモに『ロリエ ナプキン 昼』と書いたら 『ロリエ』を『ローリエ(月桂樹)』と勘違いして(笑) ナプキンは やわらかマシュマロシートの『エリス』を買ってきてくれた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/28 13:00
化学物質過敏症が悪化する季節なの(>_<;)
気温が高くなって有害な物質が揮発し始めたせいか 化学物質過敏症の症状が強く出て来て、毎日調子悪いです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/16 10:05
化学物質過敏症 一周年!!←めでたくない(w´Д`w)
化学物質過敏症が発症してから、今月で1年です!! それは1年前の事・・・高級輸入車のショールームでバイトを始めたのが発端でした。。。 http://tsukiiro.at.webry.info/200706/article_1.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/24 09:09
パソコン辛いの & 宮本輝 & 「24」
この頃、パソコンを起動させてる間ずっと 鼻から口の中、気管支が苦しいので パソコンをつけるのがちょっと嫌。 バイク用のマスクをつけて、空気清浄機にターボをかけて 換気してるんだけど、ダメ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/03 10:30
重曹でも、来ちゃいました
昨日 チャビが仕事部屋でバイクの部品を磨いていた。 私はその間 自分の部屋でずっと昼寝していた。 (化学物質を除去する空気清浄機をつけながら) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/26 10:40
この頃の暮らしぶり
やっと化学物質を除去できる空気清浄機を買ってもらった。 いや〜 快適 快適 空気が綺麗ですごしやすいです〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/24 15:50
ゆきちゃんと会う&たまがわ花火大会
昨日、久々ゆきちゃんと会う。 最初はチャビも来て、3人でお昼を一緒に食べた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/19 07:45
こりずに日焼け止めを探す日々〜
液体状の日焼け止めじゃなくて UVカットの固形パウダーなら使えないだろうか? と思って、懲りずにまたまた「アスカ」に行って 試し塗りしてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/18 09:45
日焼け止めが使えると思ったのもつかの間・・・
昨日、今日と買ったばかりの日焼け止めを使用したけど 化学物質過敏症の反応が少しある。 せっかく使えると思ったのに・・・(ノ_・。)クスン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/14 17:15
やっと、やっと使える日焼け止めを手に入れたー\(^∇^)/
昨日はチャビと一緒に「アスカ」の日焼け止めを買いに。 今まで試した自然派化粧品、無添加系化粧品メーカーのモノは 全てアウトだったから 化学物質を一切使ってない「アスカ」が使えないと もう一生 日焼け止めは使えないって事になってしまう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 10:55
冷房は28℃なの!& CACのローション
チャビは今出かけてる。その間にチャビパソコンを借りてアップ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/04 15:46
手作り化粧水って、どうなのかなぁ〜?
昨日『クレコス』という会社の日焼け止めを買った。 天然成分だけで作られてるらしい。 塗りやすくて(余計な物が入ってない日焼けめってものすごく塗りづらいから) 化学物質過敏症の反応も出なかった。 50mlで、3,675円。 いいとは思うけど、結構高かったな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/01 11:58
お気に入りCM & 空気清浄機が欲しい〜!
この頃好きなCMは 菊池桃子ちゃんと、乙葉ちゃんが出てる『節つゆ』のCMです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/11 10:18
悲しみの母親発言
おととい、香料がきつくて使えなくなってしまった 化粧品をお友達のカオリンが買ってくれるというので 実家に行こうかと、思っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/06 11:07
毎日、化学物質には注意しないといけないな。
昨日 車に乗ってすぐに気分が悪くなって来たので 慌てて降りて、空気の入れ替えをした。 頭痛と、胃のムカムカ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/04 11:20
汗から毒素は排出されないって・・・ショック!
解毒するには、汗をかく事が一番いい! って、思ってたんだけど 昨日「ためしてガッテン」の再放送 「いい汗と悪い汗」を見てたら 「汗から毒素は出ません」 と言っていた。 ガビョーン Σ(゜ロ゜*三*゜ロ゜) ナ・ナニィィィ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/28 11:05
昨日はちょっと具合悪くなりました。
昨日は姪の家に行ったり、うちに来てもらったり。 姪っ子(22歳)はこの春、うちの近所に引越してきたの。 歩いて行き来出来るぐらいの近くです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/25 09:59
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした〜!!
長々と、記事をアップしてなくて、ご心配してくださった方々 どうもありがとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2007/06/23 16:50

トップへ | みんなの「化学物質過敏症」ブログ

月色はらっぱ 化学物質過敏症のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる