月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビちゃん緊急(嘘)入院!

<<   作成日時 : 2015/05/23 11:41   >>

トラックバック 0 / コメント 17

皆様、どうもご無沙汰しております。

冬の寒い季節から、チャビの体調が悪くて
ずっと心配してたんですが、今は入院して治療中です。
緊急じゃないです (;´▽`A``


チャビの具合が悪い間、ブログを書く気持ちにもなれなかったんですよね。
もっと早く入院してもらいたかったんですけどねぇ。
この前の時も思ったんだけど、かなり悪くなってからじゃないと
なかなか入院って出来ないもんなんですね。

チャビは身の回りに気を使うタイプなので、
こまごまとした物を病室に持ち込んでいます。
毎日、{あれ、持って来て、これ持って来て」
と頼まれて、私が自転車で届けに行ってるわけですが。
冷蔵庫で作った氷なんかも保冷バッグに入れて毎日届けたりして。


ブルーレイプレーヤーっていうのも
入院のために購入しました。

最初、テレビで録画した番組を「携帯で見る」
と言って、携帯のカードに落とすことを頼まれたんだけど、
説明を聞いていたら、もう、かなりめんどくさい。
例えばアニメって30分あるけど、
リアルタイムな書き出しのために30分丸々かかってしまうとか
その間の30分間は他の録画した番組が見れないとか・・・
え〜、それを一日に何本もするの〜?

うがぁ〜!毎日何本アニメあると思って?(アニメだけじゃないし)
となって、「ブルーレイプレーヤー買いなよ!! (´Д`υ) 」
と思わず命令(笑)


入院から遅れる事3日、
夕方、家にAmazonからプレーヤーが到着。
「これから持ってくね!」
とメールをして
自転車のカゴに入れてすぐさま病院へ直行。
この日2度目の病院です。

「明日でいいよ」と言われたけど
はやくDVDを見られる環境にしてあげたくて。

『たびた〜ん(チャビちゃん)、待ってて!今夜から待望のブルーレイが見られるよ!』

と思いながら勢いよく走っていたら、途中で
チャビのメールが。

「あわてなくていいから、気をつけて来てね。
自転車でガツガツやると壊れるからデイバッグで来た方がいいよ。」

と。

と同時に携帯が
「もしかして、もう遅かった?
ルナちゃんの事だから、俺に早く届けたい一心で
自転車のカゴにガッと入れて慌ててガツガツ走ってんじゃないかと思って!」

はははは、もう遅い・・・(; ̄ー ̄川

完全に見透かされて.る〜!

「ああ、前の日の買い物で、自転車のカゴに入れて帰った卵割れたしね〜」

「卵どころの話じゃなくて、振動に弱い精密機械だからね!
レビューに載ってたけど、車に乗せてただけで壊れたって言う人もいるぐらいなんだから!」
と叱られる。
そうなんだ〜。へへへ


ま、病院へ到着後確認したら、とりあえず使えてるようで良かったぁ (;´▽`A`


「ディスクに入ってた中で『猫侍』が1番面白かった」
と。
(『猫侍』めちゃくちゃ面白いのに、フジはなんで地上波でやらないんだろう・・・)





あと私の事なんですが・・・
2年近く、歯の根の治療を続けてきたけど
やっぱりダメらしくて来月、抜歯する運びとなりました。

今の歯医者さんは、2013年にチャビが入院した時に
治療を始めて、また入院してる時に抜歯なので
(抜歯は紹介して頂いた口腔外科でするのですが)
なんだか不思議な感じもします。
まぁ、別にどうってことない偶然ですけどね〜。
ただ今保険適応外の部分入れ歯にするか、ブリッジにするか悩み中です。
ブリッジは健康な両隣の歯を削るのがどうしても嫌なんですよね。
部分入れ歯は、歯を削らなくてすむけど、違和感があって使いづらいらしいし。
悩む〜


画像


チャビが入院中、我が家のにゃんこちゃんがうるさくてねぇ。
女の子(ミュウさん)のほうはいつもと変わらないんだけど
男の子(チョッ君)がね。
一晩中「父ちゃんがいねぇ〜!父ちゃんがいねぇ〜!」
と、鳴きわめいてまして。(もう、うるさいよ

画像
↑昼間ぐっすり寝て、夜中に騒ぎ出すチョッ君。


お父さん子なんだよね。チョッ君は。
ミュウさんは私がいれば大丈夫なんだけどね。




さてさて、チャビさん、早く良くなって退院できるといいなぁ
チョッ君もミュウさんもクビを長くして待ってるよ。
もちろん私が1番待ってるけどね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。お大事になさってっください。
くに
2015/05/23 17:56
■くにさん

どうもありがとうございます
徐々に良い方向へ推移してるようで、ひと安心しております。
ルナ
2015/05/24 17:11
良い方向へ推移しているとのこと。安心いたしました。ルナさん。抜歯は避けられないのですね。抜歯すると周辺の歯にも影響があるようです。
くに
2015/05/24 18:21
おー、おひさしぶりっす!

やっと更新したかと思ったら旦那さん入院しとったのですか・・・。

くれぐれもお大事にとお伝えください。

ルナさんってやってる事がウチのカミさんとそっくりで笑っちゃった(卵割った経験アリ)(笑)

ちなみに僕も前歯が2本差し歯だったんですが、根っこが2本とも割れてしまって抜歯しなきゃならん状況のようです。

永久歯を抜くのって凄く抵抗あるんですよねえ。。。(T T)

ま、でもルナさんがお元気そうで何よりでした。


ほそ
2015/05/26 15:22
■ほそさん

お久しぶりです〜
って、更新してない私が悪いんですけどねー (;´▽`A``

ほそさんちの奥さんもせっかちなのかなぁ?
卵はね・・・ちがうの・・・(←何が?)
うちのほうの道路は脇道が多くて
歩道が途切れ途切れで、ガタガタしてるの!
絶対、歩道のせいなの (T−T) 
と言っても、みんな割らないんだけどね(笑)

ほそさんは、前歯2本!?
それはそれで大変そう〜
抜歯後、どうするんでしょう?
インプラントとか?

私は、ずっと痛むから、歯を抜くのは仕方ないとしても
ブリッジにすると両側の健康な歯を削る事になるのが
ものすごく嫌なんですよね〜。

友達が自費の部分入れ歯にしたばっかりだから
情報をもらってるんだけどね。
ノンクラスプデンチャーというバネを使わない入れ歯なの。
それなら歯を削らずに済むなぁとは思うんだけど
7万円以上もするのに、寿命は3年ほどみたいなの。
高いのに、そんなに短いのかぁ!
今のところ、素直にブリッジにしようかな、、、
と思い始めてます。

でも歯の悩みを分かち合える仲間がいてくれて
とても嬉しいです
ルナ
2015/05/27 20:10
月日が経つの早いものです・・・

ルナさんの愛があれば絶対によくなるヨ!!!
必ず最後に愛が勝ーーーーーー

ルナさんも無理なさらずに。
12みどり
2015/05/30 23:12
■12みどりさん

あははサンキュー!

ホント月日が経つのは早いよね〜。
この頃では子供の時の時間の感覚って一体ナンだったんだろう?
って思うわね。
同じ人間が感じる時間の流れとは、到底思えない。

根本的に良くなるってわけじゃないんだけど
だいぶ、良くなって来ましたよー。
そのうち退院出来ると思うわ
ルナ
2015/06/01 20:33
通りすがりで大変失礼致します。 ご心配の様子がとてもよく伝わる、心のこもったブログだな〜、と思いました。
しゅーみ
2015/06/02 11:50
ホントに・・・心配ばかりが先走りしますが
まぁね。帰ってくる場所がある限り・・・
ちゃ〜んと帰ってくるってコトですからねw
そういうモノらしいです・・・漢。って(*ノェノ)うん。

チョっ君久し振りで〜っす♪(≧∀≦)ノ))フリフリ
記憶にあるのはシャツの袖の中で隠れんぼ。
(超むかし話のやうな・・・)の画なので(苦笑

いずれにしても蒸し暑さ全開バリバリの季節。
多少たまごが割れようと・・・ルナさんが元気なら
ぜ=んぶ許す!えぇ許しますとも!無問題です!

ではまた♪+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:ニャンず。にヨロシク!
justice
2015/06/02 17:06
■しゅーみさん

ありがとうございます
心がこもった・・・
と言われると、なんか照れちゃいますね (//・_・//)

チャビが死んだら、わたしも生きて行けないので
心配してるのって、実はただ単に、自分かわいさなのかもしれない!
って思ったりもしますが…(;´▽`A``
末っ子って自分勝手で、や〜ねぇ〜
ルナ
2015/06/02 21:10
■じゃすさん

ありがとー
卵、割れたのは、2個よ

本当!
急にメチャクチャ暑くなったよね!
チョッ君、この季節は毛が抜けまくって
お腹に毛玉がたまっちゃって、しょっちゅう吐くんだよね〜
だんだん夏仕様の薄い毛皮になって来ましたよ

お父しゃんにマッサージしてもらえないから
やたらと私に甘えるようになって、さら可愛いが…
でも本当に夜中に騒ぐのは、困る〜

この前の地震で、ミュウさんはへっぴり腰になってましたよ〜!
可愛い
ルナ
2015/06/02 21:19
ルナさんは末っ子さんでいらっしゃるのですね^^
僕もそうなので、おっしゃっていることは何となくわかります。

僕にも家族がいて(妻と子供3人)、毎日アクセクしていますが、忙しさにかまけて家族の大切さを見失いがちになってしまいます。 そんなときは、不謹慎ながら「この人達が死んでしまったら僕はどうなるだろう?」と考えるようにしています。そう考えることで、その人達の大切さを認識できたりしています。 そこまで妄想しないと家族のありがたみがわからなかったりします^^; ルナさんは普段からご主人の大切さを認識できていらっしゃるので、とっても立派でいいことだなあ、と思いました^^
しゅーみ
2015/06/04 12:29
■しゅーみさん

「通りすがり」の人で、こんなにほっこり出来たのは
初めてです
どうもありがとうございます

文章からしゅーみさんの優しさがにじみ出てますね。
すごくいいお父さんなんだろうなぁ〜
って思います。
(お子さん、3人!偉いですね〜)

「この人達が死んでしまったら」
って考えるのって、有効ですよね〜。
不謹慎かもしれないけど(笑)
でもかえってしゅーみさんの優しさを感じますよ。

嫌いな人にも使えるんですよね、それ。
大嫌いな人でも、いろんな悲惨な目にあって
死んでしまうところを想像すると
ちょっと可愛そうになったりしますよね。
私は今は嫌いな人と接する機会がないので
そうする必要がなくてありがたいですけど(笑)

私は本当に、1人で生きて行ける気がしなくって。
今日も病院でチャビに会って
「一緒の日に死のう。生まれた日も同じ日だし。4年違うけど
(4歳違いで、誕生日が一緒なのです)」
って言いました(笑)
そしたら、チャビは
「俺よりルナちゃんのほうが、先に死ぬよ」
と言います。
毎回、そう言うんだけどね。
当てにならないわ〜(´〜`υ)

しゅーみさんは、これからお子さんの成長が楽しみですね
子育てを楽しんでくださいね〜!
ルナ
2015/06/04 21:18
なるほどー、嫌いな人にも使うのですね。
ただ、、、僕の場合はどうかなー^^;
嫌いな人に使ったら、「楽になる」と思ってしまうかもしれない^^;
しゅーみ
2015/06/05 11:59
■しゅーみさん

自分が「楽になる」ために使うもんですよ〜(笑)
でも可愛そうに思えるぐらいリアルな想像は
なかなか出来ないですよね(笑)
ルナ
2015/06/05 21:17
お久しぶりです〜ルナさん(^-^)
旦那さん、元気になりましたか?
ルナさんも(^^)
今年の夏は暑くてたまらんでしたね〜f^_^;
お互い頑張りましょ〜(^ー^)ノ
ヒュー
2015/09/04 00:39
■ヒューさん

お久しぶりです〜

チャビは・・・う〜ん、あんまり良くなってないかなぁ。
今年の夏の暑さが持病にもかなり影響があって。
でもお互い頑張りましょうね
ルナ
2015/09/16 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャビちゃん緊急(嘘)入院! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる