月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入間基地航空祭 2014 へ!

<<   作成日時 : 2014/11/15 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像


11月3日 (月)文化の日


超〜久しぶりに入間基地航空祭を見に行きました。
前回入間を訪れたのが、1987年だったので27年ぶりですね〜。
(結婚直前でしたね〜)

画像


実はチャビ母が航空ショーが好きでして・・・
まだ足の骨折が完治してないのに、一緒に行きました〜。
絶対に私よりも体力がある79歳です (;´▽`A``
画像



あれ〜・・・それにしても、航空ショーってこんなに混雑してたっけかなぁ?
すごい人、人、人。

でも去年よりはまだ少なかったらしいんだけど。
去年はドラマ『空飛ぶ広報室』(←見てました)の影響のせいか
32万人もの人々が押し寄せたとか・・・。

今年は29万人だったそうだけど、
3万人少ないと撮影が楽だ〜!って方もいらっしゃったようですね。
いやはや

今回は1時から始まるというブルーインパルスの演技が目当てです。


屋台で、お昼を買おうと並んでいたら
1時過ぎてしまいそうなので、あきらめて会場へ。
並んでいる時にブルーインパルスの演技を見る事になっちゃうもんね。

画像
画像
画像
画像
画像
桜のマークです これぞ正にニッポンの THE・自衛隊



画像
ハートマーク
最後に1本の矢を貫いてましたが、携帯では保存に時間がかかって
そこまで撮れなかった

「画面に収まんな〜い!\(^0^;)/ 」
と近くにいたキャピキャピ女子2人組みが
あまりにも大きなハートマークにテンションは最高潮に上がってましたよ〜

画像
画像
帰還を果たしたブルーインパルス。
お疲れ様です


結局、食べたのは並ばずに買えた大学芋をひと口だけだったので
帰ってから、お義母さんとチャビと3人で食事しに行きました。

お義母さんは元気!元気!
もう〜足が悪いなんて思えないぐらい元気でした。

「もう、この歳で航空ショーを見に来られるとは思ってなかったわ
と、喜んでくれて良かったぁ

またどこかに一緒に行きましょうね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
航空ショーいいなぁ‥リアルで見たことないなぁ‥自分も見てみたいですな〜凄いんだろうな^_^
ではでは(^ー^)ノ
ヒュー
2014/11/17 08:00
迫力ありますよね〜。ここのところ足が遠のいていますが、過去、2回ほど行きました。当時は、肩に担ぐタイプのビデオカメラ(バック・トゥ・ザ・フューチャーに映っていたようなビデオカメラ)だったな〜。懐かしい・・・。
くに
2014/11/22 23:36
■ヒューさん

戦闘機って、すごいですよ〜
でも人出もすごいです
ルナ☆
2014/11/23 18:10
■くにさん

くにさんも行ったことがあるんですね!
肩に担ぐようなビデオカメラ!
立派ですね〜。
たまに見返したりすると、楽しいですね
ルナ☆
2014/11/23 18:12
人出は相変わらず多いようですね。自分で撮影した映像を編集し、宇宙戦艦ヤマト、マクロスなどの音楽をBGMにして楽しんでいましいた。
くに
2014/11/23 21:14
誤字、御免なさい。
誤:楽しんでいましいた。
正:楽しんでいました。
入間の他には、横田と厚木へ各1回、行ったことがあります。
くに
2014/11/23 21:20
楽しいですよね〜(*∂∂*)カッコイイー!!
西日本エリアばかりですが何度か見に行きました!
高校の後輩が3番機に乗った縁でとても身近に感じますw
さ・ら・に機体がK社製だったので嬉しさ2倍でした(笑

お母様もお義母様も経過が良さそうなのでひと安心♪
これから寒くなるのでどうか風邪にはお気をつけ下さい!
Justice
2014/11/25 20:26
今晩は、お久しぶりです
お元気ですか

小さい頃から、父親に毎年連れて行ってもらっていたので、
自分も航空祭好きです。

一度、子供連れて行きましたが、音が大きく怖がって
車から降りませんでした

毎年、12月の第一日曜日に新富町の新田原基地で
開催されます。

行く度に、車、バイクが多くなり、ここ数年は入場に
駐車券が必要で、申し込んで抽選で駐車券が届くように
なっていましたが、今年は、抽選券も無く、近隣の広い
河川敷に車、バイクを止め、シャトルバスのみ入場可と
なっていました。
一人で、行くのも面白くないので、行きませんでしたが

離婚して約1年、7月頃になって養育費と年金をめぐっての調停を
起こされ、相手側には弁護士が付いているので、勝ち目無く、
養育費を毎月、子供が二十歳迄払う事と、7月から11月の
5ヵ月分、30万を即刻支払えとの事で、泣く泣くバイクを売りました

これから、家のローンと養育費をどうやって払って行こうか悩んでます。
子供の養育費は、親として責任ありますが、離婚の原因を作った
元嫁の年金迄支払うとは困った制度です。

ルナさんにこんな愚痴こぼして済みません

良いお年を
はるひか
2014/12/27 20:51
■Justiceさん

お返事がおそくなってごめんなさい

ブルーインパルスのパイロットが後輩だなんて!!
すご〜い
いろんな裏話とか聞けちゃうんだろうなぁ〜!
いいなぁ

お義母さんは私よりも元気なのよ〜。
体の出来が違うのね・・・ (;´▽`A``
ルナ☆
2015/01/01 16:14
■はるひかさん

相変わらず、大変そうですね

そうですね〜教育費は払わなきゃいけないですよね。
でもご自分の生活も守らなきゃ暮らして行けないですよね。

2015年は穏やかな年になるといいですね
ルナ☆
2015/01/01 16:23
明けましておめでとうございます。
今年も宜しく願いします。

有難うございます

お袋と二人で、頑張って、今年は良い年にしたいと思います。
はるひか
2015/01/02 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
入間基地航空祭 2014 へ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる