月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐野ラーメンを食べに!

<<   作成日時 : 2014/11/06 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

これまた前の日記になってしまいますが
9月19日(金)に用事があって実家に帰り
ついでにお昼を両親と一緒に佐野へ食べに行きました。

画像
稲が実った秋の田 佐野の風景です。



佐野ラーメンが美味しいと評判の『おぐら屋さん』へ!

画像
午前中はよく晴れていて青空だったのに、みるみるうちに曇ってしまった。



チャビと私は初めてのお店だったけど
両親は何年か前に桜を見た帰りに、たまたま寄ったことがあるそう。
両親が行った事があるとは、知らずに同じお店を選んでいました。

画像画像

私は佐野ラーメンの手打ち麺が1番好き
これだけ小麦粉の香りが良くて、つるつると喉越しの良い麺は他にないと思います。
まぁ、それほど他のラーメンを食べてるわけではないので
もっと美味しい麺があるのかもしれないけど。

私はここのラーメンがとても美味しかったけど
父親は年をとって舌が麻痺してるのか、汁の味が薄く感じたようで
後で、「まずくって食えねんなぁ」
と言っていたとか。
味を感じないから唐辛子を死ぬほどかけていたのね・・・。


父親の口には合わなくても、
美味しくて人気があるらしく平日なのに人でいっぱいでしたよ。



その後、出流原(いずるはら)弁天池へ行きました。
画像
出流原弁天池は、県の天然記念物に指定され日本名水百選のひとつにも選ばれています。


もっと透明の水を期待していたんだけど(忍野八海 並みの)
青くにごっていました。
池水は底が見えるほど清澄って事だったのに!
なんで?藻が繁殖してるのかなぁ?
友達は「この前の地震のせいじゃないよね〜?」
とか
「(足利に比べて)佐野は雨がすごく降ってるのよ そのせいかなー?」
とか言ってたけど、真相はわかりません

画像
でもまぁ、写真に撮ると青くて綺麗な感じですよね (´〜`υ)

画像
父親が「あすこに、マスがいるんなぁ〜」
と一匹だけ柄の違う子を指差しました。
「ホントだ!鯉じゃない!」
大量の鯉の中、一匹だけ点々とした模様のマスが仲良く泳いでる〜。
なんで混ざっちゃったんだろう。



そして、近所の釣堀のほうに移動しました。
画像
広い池で鯉に餌やりしたら・・・

画像
すごい争奪戦!
鯉の上に鯉が乗っかって、その上にまた乗って・・・
みたいな状態。
ちょ・・・気持ち悪っ(笑)

バシャバシャ 水かけられたし (≧◇≦)


画像
佐野も山に近いところはのどかな風景が広がっています。
この時期は彼岸花が黄色い田んぼに真っ赤な色を添えていて素敵です。
母親が言うには草を刈る時に彼岸花はわざわざ残しているのだとか。

そうかぁ、彼岸花って、勝手に生えてるわけじゃないのね〜。
あぜ道に彼岸花を植えるのは
球根の毒がネズミ、モグラ、虫なんかの田を荒らす動物よけになるからなんだって!

「黄色いんや白いんも、あるん!」
と母親。
「黄ぃれぇんは、ニッコウキスゲみてなんな」
彼岸花はやっぱり赤が綺麗だね・・・
という話になりました。




また佐野ラーメンを食べたいです!
けど、佐野は実家に行く途中にあるので
食べる時間のタイミングが難しくて、なかなか食べられません。

今回のように佐野方面に両親と一緒に行く・・・
というのもあんまりなくてねぇ。

今度はいつ食べられるかなぁ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うはは。

実は僕、帰省の時おぐら屋にも行ったのでした(笑)

行動パターン似過ぎててこえぇ(笑)

味薄かったかなぁ?僕が食べた時はむしろ少ししょっぱかった気がするけど・・・

生ものだから日によってムラがあるんかもね。

個人的には美味しいラーメン屋さんだと思いますですよ。

ここも美味しいけど、一度でいいから「とかの」で食べてみたいわ。

人気店過ぎて昼過ぎには閉店しちゃうらしいので未だに食せてませんのです(T T)

出流原弁天池って実はまだ行った事ないですのん。

なかなかに素敵な所ですね

今度機会があったら行ってみますね。
ほそ
2014/11/06 11:23
■ほそさん

おお〜!
ほそさんもおぐら屋さんに行ってたんだ〜\(^0^)/
味、薄くなかった?
作ってるどんぶり一杯一杯でも
味がばらついちゃうのかなぁ〜
ってちょっと思ったんだけど。
私のは美味しかったなぁ

「とかの」って初めて聞いた〜!
昼過ぎに閉店しちゃうのは、ちょっと辛いね
でも写真見たら、めちゃくちゃ美味しそう〜
細い感じの縮れ麺なのね!
私も食べてみたい!
てか、絶対に食べてやる〜(笑)

友達は『いをり』と『日向屋』が美味しいかな?
って言ってました。

出流原弁天池・・・
普段はもっと透明で底が見えるぐらいらしいんだけど
私が行ったときは濁っていて残念でした
でもなかなか静かでいい場所ですよ〜

ああ、めちゃくちゃ佐野ラーメンが
食べたくなって来たしっ!(笑)
ルナ☆
2014/11/08 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐野ラーメンを食べに! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる