月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 両親と一緒に榛名山へ

<<   作成日時 : 2014/11/06 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶん前の 9月2日(火)の事になりますが
両親とチャビと一緒に榛名山へ行きました。

画像
榛名山に行く途中の伊香保温泉の石段。

2010年に石段を新設して365段になったそう。
何年か前チャビと2人で来た時にはまだなかったのよね。
昔からあった石段の下に作られたんだけど
なんか殺風景だなぁ。
両脇にお店もないし、温泉情緒がまるでない。
レトロな雰囲気が伊香保のいいところなのに・・・。

母親は伊香保に「初めて来たん!」
と言ってたから、「昔の石段を見る?」と聞いたんだけど
足が悪くて歩けないので
「めんどくせぇ」
と言うので、やめました。

画像
榛名山に登る途中から見た伊香保や渋川の町並み。
こうして見ると山に囲まれてますね〜。

画像
新型タント のCMでおなじみの「静かな湖畔」のメロディーが流れる長〜い道路。
行きに撮れなかったので、帰りに撮りました。

かっこう♪かっこう♪かっこかっこかっこう♪
と曲が聞こえます〜。
ふふふ、面白い



画像
榛名富士と榛名湖。
小学生の時に林間学校で来たんだよね〜。
よく覚えてないから懐かしさゼロだけど。

林間学校の思い出と言えば、
榛名富士のロープーウェイが真夜中の12時に動く・・・
とかいう怪談があって(うちのクラスだけかも)
めっちゃ怖くて、一人で12時まで眠れず起きていたら
ゴォーっというロープーウェイの音を聞いたような聞かないような・・・
という記憶だけがあるんだよね。

私、子供の頃から人一倍睡眠不足に弱いし、夜は毎晩9時に寝てたのに
神経が立っちゃうと眠れなくなるの。
これは辛いです。
アラフィフの今でもそうだからなんか情けないなぁ。

画像
馬車をひくお馬さんが「かわいい かわいい」と母親。
車の中から写真を撮りました。

画像
「まんじゅう買いてぇ」と母親が言うのでまた伊香保に戻ってまいりました。
私1人で降りて、河鹿橋の写真を撮りに。
そこから伊香保温泉の石段の頂上付近の老舗のまんじゅう屋さんに買いに行こうか・・・
と思ったけど、けっこう遠いからやめて
車ですぐに行けるおまんじゅう屋さんに。
本当に美味しいおまんじゅうを母親に食べさせたかったけど。


画像
伊香保グリーン牧場でアイスを食べて帰りました。
中に入るにはお金がかかっちゃうので
外のおみやげ売り場だけ入って。

チャビが父親に
「牧場に入るには1500円ぐらいかかるそうです」
と言ったら
「へぇるだけで1500円もかかるんか!牛がいるだけだんべ〜?」
「羊とかもいて、色々イベントとかやってるみたいですよ」
とチャビが言うと
「それにしたって、ただの牧場だんべ〜?1500円は高けぇなぁ」
と目がテンになっていたそう。
(実際の金額は、1,200円でした!)



暑かったけど、楽しい1日でした
母親の圧迫骨折の具合も少し良くなって来たので
一緒に出かけることも出来るようになって良かった良かった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両親と一緒に榛名山へ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる