月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての照葉峡

<<   作成日時 : 2014/10/27 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



10月18日(土)

はじめて群馬県の照葉峡(てりはきょう)に行って来ました!
ホントは平日だった前日に行こうと思っていたんだけど
水上(みなかみ)の天気があんまり良くなかったんですよね。
土曜日で混むけど、お天気優先の夫婦なので <(; ^ ー^)

画像
渋滞しててもバイクって早いですよね〜。

画像
ここ、もっと紅葉してたら綺麗だったろうなぁ!

画像
奈良俣(ならまた)ダムの下流です。


画像
な・な・なんだこれ〜!?

画像
ダムがあるなんて知らなかったので
急に巨大な人工物が目の前に現れてびっくり
「進撃の巨人が出て来るみてぇ〜!」
とチャビさんが叫びました。
いやぁ、迫力があった〜。
でも、ちょっと気持ち悪いです


奈良俣ダムには寄らずに、照葉峡を目指します。
だって混んじゃうと嫌だから!

画像
どうやら、照葉峡に突入です!
なんせ初めてだから、どこが見所なのか全くわかりません

画像
道路際に渓谷があるんですね。

画像
道路が狭くて、対向車が来たら、止めてられません。
まだ午前中の早い時間帯だったので、みんな道路に車を止めて渓谷を見ています。

画像
その点、バイクはどこにでも止められますね〜


画像画像


画像画像


画像
止めては渓谷を眺め、またバイクに跨ってちょっと行っては止めて・・・
の繰り返しです。


画像
関東の奥入瀬渓谷と呼ばれているだけあって美しい〜


画像


画像


今回は照葉峡の真ん中辺りが1番の見頃でしたね。
照葉峡って、距離があるので
上のほうはもうすでに紅葉が終わって枯れ木が多くて
下のほうは緑ばっかりでした。
だから、紅葉を楽しめる期間が長くていいですよね〜。
今度は早い時期に来て、上のほうの紅葉も見てみたいな


画像
朝出かける時にお弁当を作ったら
「いろいろ買って食べたいから」
・・・とチャビに言われて、ご飯を家に置いてきたんだよね。
だからご飯抜きのおかず弁当を景色のいい場所で食べました。



画像

その後は川場田園プラザに行きました。
ソーセージと、ピザとソフトクリームを食べました!
(ソーセージは30分並び、ピザは40分待ちでした)


本当は温泉に行く予定だったんだけど
私の体力が限界なので、帰ることに。
おかげで渋滞に巻き込まれないで帰れました。


空が青くて、綺麗な日でよかったなぁ
楽しかったぁ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なところですね。群馬県は、榛名湖と高崎観音へ行ったことがあります。
くに
2014/10/29 22:40
■くにさん

群馬県はいい所が本当に多いです!
榛名湖と高崎観音は私も
今年、両親と一緒に行きましたよ〜
ルナ☆
2014/11/02 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての照葉峡 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる