月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです〜 (*´ー`*)

<<   作成日時 : 2014/08/12 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 24

皆様こんにちは
世間は、もうすっかりお盆休みの雰囲気ですね。

なんだかとってもお久しぶりです。
ご心配してくださったneoさん、じゃすみんさん
どうもありがとうございます

画像
↑最近撮った写真がないので、夏っぽい昔の写真を載せてみま〜す!
26年前、21歳の時に、新婚旅行でグァムに行った時の写真です。




チャビは仕事やらなんやらと忙しくて
私のほうは、なんとなく体調不良でして
ふと気が付いたらこんなに時が経ってしまいました・・・。

えっと〜3ヵ月もの間、何してたのかなぁ。

うーん、お出かけもしてないし。
行くのは歯医者と耳鼻科ばかりなり・・・。

耳鼻科は5月にインフルエンザにかかってから
鼻の奥と喉の間の具合が悪くて、このところかなり悪化してしまったのよね。

上咽頭炎です。
薬で治らなかったら、レーザーで焼く手術を受けます。
前にも2回手術しました。(前回2005年)
「喉が弱いんですね」
と先生がおっしゃってました。

ネットで調べると上咽頭炎って、かなり治りにくいみたいですね。
お医者さんによって治療の仕方も違うみたいで長期間通ってる方も多いようです。
レーザー治療はあまり行われていない感じですねー。
私は最初からレーザー治療をしてくれるお医者さんに
たまたま当たって良かった

画像
↑若い頃は体は痩せてても顔は丸々としてましたネ )^o^( 


それから今
チャビ母が自転車で転んで骨折して入院してますね。
けっこう大変な骨折で手術もしました。

昨日はお義母さんの誕生日(79歳)だったので
病院へケーキを持って行きました。

「まさか、誕生日に入院してるとは思わなかったわぁ〜」
と、片足は動かないものの相変わらず元気いっぱい。

仕事に対しての意欲がすごくて
東京で1、2を争う(らしい)税理士の先生に
相続の相談の会合に来るお客さんの相談相手になって欲しい
と頼まれてるから
「こんなところで入院してる場合じゃないのよ!」
と、やる満々です。
85歳まで会社に通いたいとも言ってました。
周りの人間が思わず頼っちゃうのもわかりますね。

本当にすごいよ〜お義母さんo(≧∇≦)o!
明るくて賢くて、仕事と家事が完璧に出来てとにかくパワフル!
こんなお年寄り見たことないです。



画像
↑この当時、流行っていたハイレグ水着です。
今はあんまりこういうのは見かけないですよね〜
小麦色に肌が焼けてますネ(*´ー`)




でも私、お義母さんの話を聞いてると毎回ものすごく眠くなって来るのよね。
うつらうつら・・・と。
催眠効果がとんでもないっス!
睡眠薬ぐらい効果あります。

私だけかなーっと思っていたら、チャビさんも
「話、長げぇ〜〜〜! おふくろの話聞いてると、眠くてたまんないよ!」
と帰りの車の中でこっそりと言ってます。

絶大なる催眠効果は家に帰ってからも続いて
思わず寝入ってしまいました(*´〜`*)ふふふ

ちょっぴり話は長いけど、とっても素敵なお義母さんなのです。

私もお義母さんぐらい元気があればいいのになぁ〜!
頑張ろう〜っと


画像
↑ココス島の夕日を眺める私。
あまりにも日本と違うからびっくりしました!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
『GORO』的な写真・・・ステキ!!!

いろいろ大変だったんですね・・ファイト。
12みどり
2014/08/13 18:49
■12みどりさん

頑張りま〜す。
もうすっかりお盆休みになりましたね〜!

なるほど『GORO』ね〜
80年代ぽい雰囲気が滲み出してるんでしょうか(笑)
髪の毛もパーマかけてるし!
ルナ☆
2014/08/14 12:08
どーもデス。
ちょっと懐かしい感じで素敵な写真。(笑)
やっぱりベッピンさんです。しかもスタイルが良いので絵になりますね!

ありがとうございました。

竹ノ本秀麿
2014/08/14 22:09
■竹ノ本秀麿さん

どーもお久しぶりです

お褒め頂きまして、どうもありがとうございます!
うちは子供がいないので昔の写真は誰にも見せる事なく
朽ちて行くだけなんです。
最終的には捨てるしかないんですよね〜(´∩`。)

みなさんに見てもらって話のタネになるだけでも
幸せってもんです
よかった、よかった
ルナ☆
2014/08/15 11:55
・・・話のタネになるも何も・・・とある深夜。
関西の某所にある某黒馬海苔さんの自室が
ハナ血の海になったみたいですよぉ〜っ!?
もぅ(>ω<*)ルナさん素敵過ぎ

上咽頭炎〜高いおネツが出たりしてませんか?
まだまだ暑さが厳しい時期ですし・・・
どうかお疲れが出ませんように!o(><)o

私はあれから毎日ご機嫌で過ごしています
そのうちパセしてお江戸まで行けそうな気が・・・(笑
justice
2014/08/15 14:26
同じ人類とは思えない、かっこいいわぁ!
umm
2014/08/15 23:00
お二人ともお元気で良かったです!
旦那さんの調子が悪いのかと思ってました(・_・;
これからも楽しみにしてます!
neo
2014/08/15 23:40
■justiceさん


じゃすさん、メールどうもありがとうね

鼻血の海!?
それは素晴らしい!(←?)
嬉しいけど、26年前だしな〜
今は違うから詐欺みたいなもんだよね (; ̄ー ̄川

この時はダイエットを頑張って痩せたんだよね。
その後、痩せたり太ったりを繰り返す人生を送ってますよ

上咽頭炎、私の場合は熱は出てないの。
人によっては熱とか出ちゃうのね?
今のところお薬を飲んで経過を見てます。

じゃすさん、順調に幸せそうだよね〜\(≧∇≦)/
よかった、よかった
ルナ☆
2014/08/16 12:51
■ummさん

いや〜同じ人類です
てか、しっかり日本人体型なので胴が長いんですよね!
ずんぐりむっくりの母親から私が出来てるんだから
あんまり文句は言えないんだけど(笑)
ルナ☆
2014/08/16 12:56
■neoさん

ご心配いただきまして、どうもありがとうございました!

体調はチャビよりも私のほうがダメかなぁ〜。
室温と外気温の差が大きいと頭痛や吐き気がして
具合が悪くなっちゃうのね
暑い季節は要注意ですね
ルナ☆
2014/08/16 13:02
ルナさん初めまして。
CSと日々戦っているはるです。

以前からブログを楽しみに読ませていただいてましたが、
今回、上咽頭炎の話が出ていたのでコメントさせてい
ただきました。
8月に入り夏風邪をひいて以来、鼻水が止まらず先週から
左半分の頭痛や顔面・歯茎の痛みがひどく、鼻水も血液
混じりで悪化しているのでネットで調べたとこ上咽頭炎では
ないかと思い病院へと思うのですが、CSの症状を考えると
なかなか病院へ行けず・・・。
ルナさんは、上咽頭炎の治療後、CSの方の体調はどうですか?
痛みで眠れず、かなり遅い時間のコメントすみません。





はる
2014/08/26 23:34
壁ぇ|д ̄)ソロォ...
壁ぇ|彡サッ
壁ぇ|タッタッタッε=(○´д`)ノおいっすー!お久しぶりすぎでございます!
久しぶりに見に来たら悩殺写真がドッカーンとかもう(笑)

お義母様大変でしたねぇ。でもそれだけお元気なら大丈夫だ!
確かに…うちの母もめっさ話が長いです。特に電話!!放っておくと1時間でも喋ってる。切り際も「んじゃーねー」「ところでさ」みたいな感じでエンドレスです(汗)でも聞いてあげるのが親孝行かと耐えてます(笑)

ZZR1400は…色々とあってまだ買ってません。
んがっ!もう10回以上ツーリングにはレンタルで行ったよ−−−!
目ん玉を後頭部まで引っ込ませながら安全運転でw楽しんでます♪

扁桃腺の治療も頑張って〜。
オイラも子供の頃は扁桃腺持ちでした。大人になったら気道を塞ぐほどは腫れなくなったので半治って判断でいいのかなぁ?
お義母様もチャビさんも(お仕事)ルナさんもお大事にね。
またくるよーーー
じゅんごろう
2014/08/29 09:33
■はるさん

はるさん初めまして

お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい
大変な症状ですね!

病院には早く行った方がいいですよ。
私も悩んで、悩んで考えて考えて、なかなか病院とかには
行けないタチなんだけど、
ほっといて良くなるって事もあんまりないんで。

治療は内視鏡カメラで患部を診て
かたまりを取ってもらって、あとは蒸気を鼻から吸うだけでした。
そして家で抗生剤やムコダイン的なものを飲むだけ。
私は全然CSの症状は出ませんでしたよ〜。

あと鼻うがいはしたほうがいいそうです。
ネットではしないほうがいい、と書いてる人もいるけど
先生に伺うと1日2,3回ぐらいするといいそうです。

はるさんも頑張って病院へ行きましょう!
内視鏡カメラがあるような所のほうがいいと思います。
ルナ☆
2014/08/29 09:42
■じゅんごろうさん

なんだかお久しぶり〜
忙しい感じが文章に表れてる感じ!

そうそう、親の話に付き合ってあげるのが親孝行なんだよね。
親側はそこのところ、わかってないみたいだけど(笑)
「私の話が聞けて楽しいでしょ!」
ぐらいの事、思ってる (´〜`υ)

ツーリングに行ってるのね〜!
それは良かった
安全運転、続けましょう〜。

上咽頭って、扁桃腺じゃないよ!
喉の上のほう、鼻の奥の壁のところなの。
そこって目に見えないから治療もしづらいらしいのよね。
私は内視鏡カメラのあるクリニックだったから良かった

それじゃあ、また来てね
と言ってもなかなか更新しないんだけど(;´▽`A``
ルナ☆
2014/08/29 09:53
こんにちは、上咽頭炎の具合はどうですか?良くなりましたか?
自分は、メニエール病でたまに耳鼻科に通ってますよ〜( ̄◇ ̄;)
写真素敵ですね〜^o^
ではまた( ̄^ ̄)ゞ
ヒュー
2014/11/11 15:08
■ヒューさん

どうもありがとう
写真はまぁ、詐欺のようなもんですので(笑)

上咽頭炎、おかげ様で今のところ、いいようです

メニエール病って、めまいがするのかな?
めまいは辛いですよね〜。
早く良くなるといいですね。
ルナ☆
2014/11/12 19:14
めまいと、吐き気、耳鳴りとかですね‥( ̄◇ ̄;)
耳鼻科の先生の話だとストレスだそうです^^;
伊豆のリゾートマンションの管理員をしてますがオーナー様の対応とかありますからね‥^_^;
知らず知らず神経む使っているのかも‥( ̄◇ ̄;)
ヒュー
2014/11/13 21:49
LINEagito4333
気が向いたら^_−☆
ヒュー
2014/11/13 22:38
■ヒューさん

伊豆からの書き込みなんですね?
ストレスたまりそうなお仕事ですね。

LINE・・・?
というのはスマホでやるヤツですか?
私、ガラケーなのでわからないです(笑)
あと個人的なやり取りはしてないんですよね〜(;´▽`A``
ルナ☆
2014/11/17 00:07
正直ストレスたまりますね〜
ガラケーなんですね〜( ̄▽ ̄)
だけど、ガラケー使ってる人、結構いますよね〜(≧∇≦)
ヒュー
2014/11/17 07:54
 御無沙汰してます。お気に入りに登録してあったのが消えてしまってました。
やっと、再度たどりつきました。相変わらず、多忙な毎日ですね!
イズミン
2015/08/12 23:21
■イズミンさん

ごぶさたしてます〜。
お返事、遅くなってしまって申し訳ないです
イズミンさんは相変わらずお忙しそうですね!
メニエール病、少しでも良くなるといいですね。
ルナ
2015/09/16 19:18
ユナさん、きっかけはZZR1400の検索でしたが
楽しく読ませていただいてます。ユナさんのファンになりました。
今の事の他、また昔の事も紹介いただけたら
嬉しいです。
コロ
2016/02/28 13:04
失礼しました。ルナとうったつもりがユナになってしまいました。
ごめんなさい。
コロ
2016/02/28 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです〜 (*´ー`*) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる