月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週に1度、実家へ!

<<   作成日時 : 2014/04/28 13:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


もうすっかりゴールデンウィークとなりましたね!
春から初夏に変わる時、1年で1番好きな季節です


3月から、チャビと一緒に週1回ほど実家に通っています。
2月に母親が転んで圧迫骨折したので
お医者さんに連れて行くためです。
(実家の人達は働いていて昼間、時間がないので)

本当は何ヶ月か、滞在して世話が出来たらいいのだけど
私の身体の事や、チャビの身体の事もあって
なかなかそうも行かず
・・・せめて週に1度は・・・という感じです。

画像
↑母親にしか なついていない猫のぶーちゃん



圧迫骨折って、お年寄りに多いみたいですね。
骨粗しょう症が原因みたいだけど。
人によれば、くしゃみしただけでも骨折するらしいですね。

画像


ここ数年、母親の腰が急激に曲がってしまって
「どうして腰って曲がるんだろう?」
とずっと疑問に思っていたんだけど
ネットで圧迫骨折について調べるうちに、わかりましたよ!

画像


それって、自然におこった多発性圧迫骨折が原因なんだそう。

びっくりです!
痛みもなく、自然に骨折しているだなんて・・・。
骨粗しょう症って、怖い!
って改めて思いました。


画像


母親の場合、レントゲンを見る限りでは
圧迫骨折は一ヶ所だけのようですが。

骨粗しょう症について、もっと早く知っていたら
骨を丈夫にする薬を注射したり、なんらかの対応が出来ていたのに・・・。
残念でなりません

画像画像



母親が骨粗しょう症だと娘も気をつけなきゃ、いけないらしいのよね。
私もこれから気をつけなくっちゃ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週に1度、実家へ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる