月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪でしたね!

<<   作成日時 : 2014/02/18 13:25   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


今年はホワイトバレンタインデーでしたね
予報で雪だという事がわかっていたので
前日13日(木)にチャビと一緒にチョコケーキを買って
そして、食べてしまった (;´▽`A``



そしてバレンタインデーの14日(金)
雨になってそんなに積もらない・・・という予報だったのにすごい大雪に!

結局一歩も外に出ず
(チャビも仕事で忙しかったし)



画像
2月8日は『さらさらパウダースノー』でしたが
今回は『べちゃべちゃべた雪』です。
車の雪下ろしをしましたが、この前よりも
雪が水分を含んでいて、かな〜り重かった(>_<;)!
札幌の雪の3倍近い重さがあるそうです!




雪がやんだ15日(土)
外の様子を見に。
公園がどうなってるのか見たかったんだけど
出入り口の道が川のように水があふれてて、近づけなかったです(w´Д`w)
長靴でないと、無理ですね。←長靴持ってない。。。

画像




今年の大雪は本当にすごいですよね〜。
スーパーの棚に品物が無くてスカスカです。

みんな買占めしたのかな?
と思ってたけど、物資が届かないんだそう。
東日本大震災の時も
『買占めした都会の自分勝手な人達』
と報道されていたけど、本当のところ
生活に必要な物をその日の夜に買ったら棚が空になって
その後、物資が届かなくて品不足になってたんだよね。

でも工場で作るパンが届かないのわかるけど
パン屋さんもパンを作ってないのはなんで?
と思ったら、材料が無いらしいですね。

私は自分でパンを作ってるから、まだいいけど
普段パンを買ってる方々は、かわいそうですよね。

孤立した地域も多かったし
農家の方々の被害もひどくて、ビニールハウスが潰れたり
野菜がダメになってる様子を見るだけで胸が痛みます(´_`。)

私はほとんど雪が降らない土地で生まれ育ったので
雪が珍しくて、降ってるのを見るとちょっと嬉しくなってしまうのですが
(雪への憧れがあるのです・・・)
本当にそれどころの話ではないですよね (;´∧`;)



今度の水・木にも降るという予報は、今はなくなりつつあるようですが。
これ以上被害を出さないで欲しいから、降らないといいなぁ (>_<;)
早く春が来て欲しいですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
南国、宮崎でも山間部では、
で、出社遅れる人も
いました
自分の住んでいる平野部は、
雨ですが、寒いです
異常気象ですね
体調にお気をつけて
はるひか
2014/02/18 22:01
■はるひかさん

九州でも雪が降ると30年前に知って
ビックリした事がありますよ!
あったかい土地っていうイメージが強くて。
雪が降ると通勤が大変そうですよね。

それにしても
はるひかさん絵文字使いすぎです〜(笑)
もう少し減らしてもいいかも (;´▽`A``
ルナ☆
2014/02/19 12:06
文字だけでは、気持ちが伝わらないと
思いまして

女性限定ですよ (笑)
はるひか
2014/02/19 21:47
■はるひかさん

女性限定ですか!

大丈夫、全然なくても気持ちは充分伝わってるから!
なんか私、絵文字が多すぎるのが苦手なんです。
だから、もう少しシンプルにして下さいね。
ルナ☆
2014/02/20 19:47
了解致しました (*^_^*)
はるひか
2014/02/20 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪でしたね! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる