月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣に行きました!

<<   作成日時 : 2014/01/01 19:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像



明けましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします



初詣に大宮八幡宮に行って来ました。

チャビの妹さん夫婦の家がこの神社の近所にあって
ずっと初詣に行っていたそうなの。

私たちがこの神社によくお参りしに来るという事を言ったら
「なんでお兄ちゃん達、わざわざ杉並のほうまで来るの?」
と聞かれて、チャビが
「小さいおじさんのいる神社として有名なんだよ」
と教えてあげたら
「何それ〜?」
とゲラゲラ笑っていたとか。

妹さんに初詣はどのぐらい混むのか聞いたら
午前7時ぐらいから駐車場がいっぱいになり始めるらしいので
うちも早くお参りすることに。


明け方、日の出前の1番寒い時間帯に行って来ました。
今日東京は、3月下旬並みの気温で
17年ぶりのあったかい元日だったらしいけど、
この時間は、やっぱり寒いです

けれど、人が少なくてゆっくりとお参りが出来てよかったです。



昨年はこの神社に節目、節目でお参りして来ました。
その時々のおみくじの内容が合ってるんですよね。
神社も向き不向きってあるんでしょうか?

今日引いたおみくじは小吉だったけど
内容が納得出来るものでした。
今年もいい年になるといいなぁ


本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん、あけましておめでとうございます。
昨年は大変な一年だったと思うけど、チャビさんも回復されて良かった!
ルナさんも無理しないでね。
私の方は全然ブログ更新できてないんだけど、一応元気にしてます。
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す。

小魔女
2014/01/04 10:42
振り返れば、、、
ほんと〜〜〜〜に大変な1年だったけど
これからの人生にとって とっても大事な
節目の1年になったやうな気がします!!

ルナさんの励ましのお陰で私自身ふっ切れて
新しい1歩を踏み出す事もできましたし♪

今年もどうかよろしくお願い申し上げます
justice
2014/01/05 08:58
■小魔女さん

あけましておめでとうーーーー
なんか、お返事遅くなっちゃってごめんね
今年もよろしくね

今年は体力つけよう〜って思ってるよ!
少し頑張らないと。
体脂肪率30%超えしちゃって
筋肉量がとても少ないからヤバイ!!

小魔女さんは運動してるから大丈夫だね
ルナ☆
2014/01/09 17:29
■justiceさん

あけましておめでとう〜
お返事遅くなっちゃって、ごめんね〜
こちらこそ今年もよろしくお願いします

じゃすさんも迷う事も多かったみたいだけど
良い方向に進んでるみたいで私も嬉しい

今年もじゃすさんにとって良い年になりますように!
楽しいこといっぱいありますように
ルナ☆
2014/01/09 17:34
昨年の25日
ご結婚記念日おめでとうございます♡
今年も素敵な1年になりますように♪
初詣は大宮八幡宮さんへいらしたのですね。
ちっさいオジサマはいらっしゃいましたか
私は年明けに一番近い氏神へ
次に明治神宮へさらに鶴岡八幡宮へと
新年早々大欲張りな始まりにしてしまいましたw

2014年もお互いいい年にしたいですね
今年もよろしくお願いします


mimi
2014/01/10 16:41
■mimiさん

どうもありがとう〜
mimiさんにとっても良いお年になりますように
今年もよろしくね!


それが、ちっちゃいおじさん、
なかなか見つからないんですよ〜
あ、そうそう簡易的にビニールで作られた
祈祷の控え室があったんだけど、その中で
CHIEちゃんとかが話してたビデオ映像が繰り返し流れていましたよ!
ビニールで透明だったので外から見れたんだけど
私が全部見たことのあるテレビ番組ばっかりだった(笑)
私もおじさん、見てみたいな〜

mimiさんは明治神宮や鶴岡八幡宮まで行ったんですね!
それはかなり欲張り〜〜〜
私、明治神宮の初詣って行った事ないんですよね。
行ってみたいな
ルナ☆
2014/01/14 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣に行きました! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる