月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚26周年&イヴ★。、::。.::・'゜`*:;,.★

<<   作成日時 : 2013/12/25 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


今年のクリスマスは平日だから
多くの方々は23日にパティーをしたのかなぁ〜

うちの場合は24日が結婚記念日なので、
是が非でも24日にお祝いをするわけです(人´3`)

ちなみに結婚記念日と言っても
写真館でウエディングドレスを着て写真を撮っただけで
披露宴をしたわけではないの。
学生結婚だったので。
あ、披露宴は翌年にちゃんとしましたよ(〃^ー^〃)



今年は私・・・5日前から具合が悪くて
ほとんど食べらない状態が続いていたのが
ようやく回復して来たようなところでして・・・。

画像
この赤ワインのふりしてるグラス・・・
実はチャビちんのジュースなのだ
(なんか氷浮いてるし・・・)

まだ完全に体の調子が良くなってない私・・・・
さすがにお酒はまだ飲んじゃダメだよね〜

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・
こんな時にお酒飲めないなんて・・・
飲めないなんて・・・
飲めないなんて・・・━━━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━━━

楽しさが3割ぐらい減りますなぁ〜。
病気やらなんやらで断酒しなきゃいけない人の気持ちを考えると
どんなに辛いことだろう!
と思います(´Д`)


ん〜・・・
でも実は近いうちに大腸内視鏡検査を受ける予定だったので
24日から食事制限をするはずだったのだ。
具合が悪くなっちゃったから、予定を変えて来月にする事になったけど。

検査の予定を変更してなかったら
せっかくの結婚記念日なのに
お酒はおろかケーキも食べられないし
乳製品も野菜も肉も食べられないはずだったのね。
ここにあるものほとんどは食べられないって事だよね。

検査前の食事制限がこんなに厳しいとは知らなかった・・・!
延期して良かったかも(≧_≦)




料理のほとんどはチャビはんが作ってくださいました
そして具合の悪い私の代わりにチャビはんががっつり食べてました (´▽`;)

画像
↑白いのはチーズリゾットです。これは私が作ったけど。 


チャビはんは食べ過ぎて、翌日お腹がぽんぽんに張ってて
ちょっとびっくりした

「パーチー(パーティー)だから仕方ない」
って!チャビはん!(^◇^;)





でも楽しい結婚26周年記念&クリスマス・イヴでした
これからも仲良し夫婦でいられますように

画像
幸せニャンコ達と共に






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!^^
Ochi
2013/12/26 07:48
26thおめでとうございます!
(*´ェ`*)゚.+うらやますぃ〜デス♪

大腸内視鏡検査は・・・
確かに準備&食事調整が大変ですけど
40歳を過ぎたら定期的に☆お薦めです!

私は検査前日迄のパック特別食が苦手なので、、、
3日前からできるだけ脂肪分を減らして
前日の2食は「具無しの温かいおうどん。」
かけうどん?で検査@クリアしましたヨ(笑

チョッ君とミュウちゃんとっても可愛いデス♪
justice
2013/12/26 22:22
■Ochiさん

どうもありがとうございます
来年もまた秩父に行けたらいいなぁー
ルナ☆
2013/12/27 09:26
■justiceさん

どうもありがとう〜

そうなんだ〜大腸内視鏡検査って
40歳を過ぎたら、定期的にしたほうがいいのね。

さすが、じゃすさん!
医療関係はプロだね
3日前から始めるといいっていうよねぇ。
私が受けるところは2日前から制限食を始めるの。

私は内視鏡検査するのが怖くて怖くて
受けるのがあまりにも嫌で先延ばしにすると
恐怖の期間が長引くだけだから
「年内で!」って、今月予約したんだけど
結果的には来年になってしまった (;´▽`A``

チョッ君とミュウさん、
仲良さそうだけど、実はオス猫チョッ君が
ミュウさんにちょっかい出してばっかりで
(首筋に噛み付いて、交尾の真似をする。毎日、しつこい!)
ミュウさんはチョッ君がそばに来ると
「シャー!」と怒るんだよね。

チョッ君が噛み付かなければ、こうしてふたり共
大人しく一緒に寝てるんだ。
でもね、チョッ君、悪い子だけど可愛いんだ〜
ルナ☆
2013/12/27 09:49
素敵なクリスマス☆ですね〜

ところで、大腸内視鏡。私も今年の3月にやったのですが、
ものすごく痛いので、麻酔してくれる病院がよいですよ!

あとは、
特別食がひもじくて、検査当日に飲む水でも冷えて、
検査のあとは熱出して3日間寝てました。
暖房ケチったのがいけなかったのかも。。
検査前後の何日かは、暖かくしておくことをオススメです!
umm
2013/12/28 22:20
■ummさん

コメントありがとうごさいます

大腸内視鏡検査・・・
私が受ける病院も麻酔をやって欲しいと言えば
やってくれるんだけど、
よっぽどじゃないとみなさんしないそうなんです。

ネットで調べたら、通常麻酔はしないそうで
するのは腕に自信のない医師・施設らしいんです。
麻酔をしてしまうと痛かった時に訴えられず
穿孔事故などが起こる場合もあるらしいですよね。

なので私も1回麻酔無しを体験してみて
痛すぎて耐えられなそうだったら
2回目以降は麻酔やろうかなぁ、って思ってます。
痛さは医師の腕次第・・・ってところ、あるんでしょうね。

当日の下剤を飲むのが大変らしいですよね。
体が冷えて。
この時期に受けることになってしまって残念です
ルナ☆
2013/12/31 16:40
近所のクリニックは麻酔有りだったのですが、
総合病院に行ってしまって、そこは麻酔無しだったんですよー。
本当に悶絶ですよ・・・
私は次回は絶対麻酔有りのところにしますね〜。
umm
2013/12/31 21:08
■ummさん

悶絶ですか
とりあえず、1回麻酔無しでダメだったら
次回からは絶対に麻酔を頼みます!
ルナ☆
2014/01/01 19:30
そうですか(^_^;) ちなみに私は叫んでましたよ〜
いだいーーーって。
umm
2014/01/01 23:04
■ummさん

私も叫びそうです
ルナ☆
2014/01/03 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚26周年&イヴ★。、::。.::・'゜`*:;,.★ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる