月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三峰神社に参拝に! その2 お犬様 

<<   作成日時 : 2013/12/08 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
とても大きなご神木です。

拝殿で参拝したあとに深呼吸を3回してから
ご神木に触れるとパワーを頂けるらしいです。

左右に1本ずつ立っていて、右と左では受ける感じが違うらしいんだけど・・・
私はよくわからなかったな。
ただ冬の日差しがぽかぽかと暖かくて木肌が温まっていて
柔らかな優しい感じを受けました。
たくさんの人が触るから、表面はつるつるになってます。

画像
チャビさんが痩せて見えるほど、大きい木ですね(笑)


ちなみに三峯さん・・・
山々の密度が高くて強い気が流れ込んでいて
とってもパワーが強いらしいんです。
心が弱っている人を受け入れてくれる優しい気ではないので
参拝する際は注意が必要なんだとか。

不思議な出来事も多いらしいんだけど
チャビにも私にも全く何もありませんでした・・・(ああ残念)




画像
山道をてくてく登って行くと・・・(息切れするぅ〜)


画像画像

お仮屋の前でお犬様たちのお出迎え
めちゃくちゃ可愛い〜〜〜

お仮屋はご眷属(お使い神)のお宮です。
ご眷属は深い山中に身をひそめられている為に
ここを仮のお宮としてお祭りを行うので
「お仮屋」と呼んでいるのだそうです。

画像
お尻がメッチャ可愛い〜
後姿だけ見てると、うちのニャンコ達みたいでもう可愛くて、可愛くて・・・
なんか魂宿ってる!
って気がした!



ここに来るまでの途中に「えんむすびの木」がありました。
好きな人と自分の名前を書いた2枚の紙(男性は青、女性はピンク)をこよりにして
備え付けの箱に入れると願いが叶うそうな!

私も箱に納めてやろうか!と思って紙に手を伸ばしてたんだけど
「もう、俺らには必要ないでしょ!(^□^;)」
とチャビと止められて渋々やめました( ̄3 ̄)ちぇっ!

えんむすびの木に全く興味を持たないチャビは
写真を1枚も撮ってくれませんでした〜。シクシク。

ま〜ね〜・・・もう結婚して26年仲良く暮らしてる夫婦なので
「縁結び」はもはや必要ないんだけど・・・
でもこれ、独身の人はやると願いが叶うかも!


画像
遥拝殿から秩父の山々に臨みます。
ここから妙法ケ岳山頂の奥宮を遥拝出来るのだとか。

三峯さんには2時間ほどいましたね。


画像
お腹もすいたし、あとは山道を下るだけ〜。

画像画像
まだ残ってる紅葉が美しい〜




つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三峰神社に参拝に! その2 お犬様  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる