月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだったんだ!(≧∩≦)

<<   作成日時 : 2013/10/06 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 7

結婚26年目にして衝撃的事実を知ってしまった(´ρ`)

チャビが入院中にやってたテレビ番組を再放送でまたやってたので
「あ、これ前にチャビちゃんに話したやつ」
と一緒に見てたんだけど。

それは主婦の高血圧の話。

女性は更年期になると、女性ホルモンのエストロゲンが
急激に減少するので、若い時に低血圧でも
年齢と共に高血圧になるらしいのね。

それから、ストレスが良くないって事で
主婦の1日の血圧の変動をはかったら
朝、ダンナさんが起きて来ただけで急激に血圧が上がってた!
そしてダンナさんが奥さんにケチをつけるたび
面白いように血圧が上がって行くんですよ。

奥さんも知らないうちに、ダンナさんがストレスの元になってるとか。

「うちはそういう事がなくて良かったなぁ」
とそこまでは良かったんだけど
ダンナさんのスキンシップがないと、それでも血圧が上がるとかいう話で
「チャビちゃんも、スキンシップしてくんないよね!
血圧が上がらないようにもっと触ってくんなきゃ!」

と言ったら
「俺、人から触られるのが子供の頃から大嫌いなんだよ。
物心ついた時から親に触られるのも嫌いだったんだよ。
だから人にも出来ない。自分が嫌な事って、なかなか出来ないじゃない?」

と言う。
「はっ?触られるのが嫌いなのは知ってるけど、触るのも嫌いなの?」
「う〜ん、意識しないと出来ない。
癖とおんなじだよ。
癖って、例えば食べる前に必ずニオイ嗅いだりする人とかいるだろ?
それとおんなじで何も考えずに、触ったりは出来ない」

と猫をマッサージしながら言ってたから
「猫は?猫は触ってんじゃん」
と突っ込む。
「猫はなでて、なでて、ってうるさく言ってくるから。
要求されるから、触ってるだけで、
『可愛いね〜』って、オレ自分から触りに行く事ってないじゃん」

「そういえば!だからしつこくしないで、猫から好かれているのか!」


でもさ〜女性って、男性から頭をナデナデされたり
ギュッとされたりしたいもんなんだよね。(←エッチなことではありません)
それも「ギュッとして
と要求しないとしてくれないんじゃなくって
相手から、不意打ちでしてもらいたんだよね〜。
ぐいっと強く引っ張られたりなんかして

そんでもって、心の中では嬉しいくせして
「もう〜いきなり、何よぉ〜!ほらぁ、危ないでしょう!しょうがないなぁ」
と赤面しながら、言ってみたいもんなんです。
そうですよね!?女性のみなさん!!


今まで自分から私の手を握ってくれた事もないし・・・
『ギュッとしてp(´⌒`q)』
と言わないと、してくれないし・・・
そうか〜自分から出来ない人だったんだね!
やっと気がついたんでした Σ(゚Д゚ノ)ノ エエエ〜!?

少し寂しい気がするけど、まぁいっか。
エロ親父みたいに奥さん以外の若い女の子だったら触りたい
っていうわけでもないしね〜 (;^〜^A

そうそう、レジの若い女の子がお釣りをくれる時に
両手をグッと握って来るのも、ものすご〜く嫌がってたなぁ。
嫌っていうか、ほとんど怒ってる。
なんでそんなに怒るんだろうって
そのたびに不思議に思ってたけど。


親や妹も触った事がないらしい。
「妹は叱った時に はたいたのが1回だけ?」
なんて言ってる。
「いくらなんでも、そんなことないでしょう〜!」

幼稚園に行く事になった時にお母さんから
「今日から自分で着替えをしなさい」
と言われて、
「親に触られずに自由に着替えが出来る〜」
と、とっても嬉しかった事を今でもよく覚えてるんだそう。
甘えん坊の私からしたから、考えられない・・・。

どうも世話され嫌いだから
「世話してやろう〜」
という触られ方が嫌いなのかなぁ、、、と。
私は甘えて来るから、嫌じゃないんだとか。

病院でも看護士さんに「長々とお世話になりました」
と挨拶したら
「私たち、チャビさんをお世話した覚えがないんですよ〜」
と、言われたとか。
看護士さんいわく、病棟の中で唯一自立した人だったらしいです(;´▽`A``
(60にも70にもなって看護士さんに甘えてたおじさんばっかりでした・・・本当に)



まぁ、チャビは私以外には触っても触られても平気な人がいないらしい。
それはそれで嬉しいかも (^◇^;)

それに自分から触って来ないというのは、考え方によっちゃ、男らしいかも???
(と、自分を納得させるルナであった)

でも
「触って来いやぁ〜! (≧Д≦* )」
と叫んでますけどね(笑)



これが結婚26年目にして、初めて知った事実なのでした。
なんか衝撃的・・・(-。-;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん、こんばんは〜!
もう、激しく同意!!!
>男性から頭をナデナデされたりギュッとされたりしたいもんなんだよね
そうそう、そうなのよ!(*^_^*)
ちょっと強引なくらいもいいよね。でももちろんそれをやっていいのは、当然、好きな人に限るけど!
うちも触ったり触られたりするのは好きじゃないみたいなんだよねぇ。
悲しいことに、うちは甘えて「ギュっとして」とお願いしても「なんで?」でやり過ごされる有様で。
女心をわかってないんだよねぇ。。。あ、もしかしてわかっててしてくれないのかも?!
小魔女
2013/10/10 22:11
■小魔女さん


ね〜

好きな男の人から、強引にされるのが
少女漫画でも定番だよね〜
それだけ『望まれる感』がして
幸せを感じちゃうんだよね

ダーは女心をわかっててしてくれない!?
ダーのプレーは高度ですな(笑)

でもなんでスキンシップがあんまり好きじゃない男の人
っているんだろう?
たぶん女の人でスキンシップしたくない
って人、いないよね〜?

うちの場合は、とりあえず猫同様しつこく言ってれば
根負けしてナデナデしてくれるから、まっいっか。
猫さん達のしつこさって、ものすごいものがある(笑)
ルナ☆
2013/10/11 16:12
ホント、なんでかねぇ?
女の人はスキンシップで愛を感じ取ったりするよねぇ。
相手から手を繋いできたりするだけで嬉しかったりもんねぇ。
男の人には、そういうのがあんまりないのかなぁ?
好きな人が相手でもスキンシップは苦手…って、なんか寂しいんですけど〜。

そうか、ルナさんは猫作戦なのか。うちも通用するかなぁ?
実家の猫たちはかまってるけど、あたしにしてみたら「それ、苛めてるよ」っていうかまい方。
それでも子猫たち、寄ってくるんだよねぇ。。。
…う〜ん、そのくらいしつこくしないとムリってことか?!
でもそこまでしてギュッとしてもらうのもしゃくに触るんだよな〜(笑)

チャビさんは手のかからない患者さんだったんだね!
看護師さんからみれば、なんて楽な患者さんだ!と思われたんだろうねぇ。
看護師不足の中、チャビさんみたいな患者さんばっかりだったら看護師さんも助かるね〜(笑)
小魔女
2013/10/12 10:31
■小魔女さん

返事が遅くなっちゃってごめんね〜!
案の定、ぶっ倒れてました・・・ (;´▽`A`ははは

きっとスキンシップする、しないって男の人にもよると思うな〜。
甘えん坊の男の人だったら、
自分の方からベタベタと引っ付いてくるかも!
でも想像したら、そういうのもあんまり好きじゃない気がする。
奥さんをお母さん代わりにしてる
甘えん坊の男の人が苦手かも(;´▽`A``

でもスキンシップが苦手っていうのも寂しいよね〜。
猫作戦で、GO!
でも自分からスリスリしないとかまってくれないって
いうのがシャクに触るよね!ホントにっ!
「そっちから好きだって表現してよ!」
って思っちゃうよね〜。
でも世の中の奥さんはどうなんだろうね?
子供がいるから、ダンナさんは必要ないのかなぁ。
それだと子供たちが育っちゃった後が、不安だなぁ (´〜`υ)
ルナ☆
2013/10/17 09:50
そ、そ、そ、チャビは手のかからない患者さんでした。
なんせ世話され嫌いだから(笑)
入院してたおじさん達は(60代〜70代)
看護士さんに甘えてばっかりで
チャビは腹立たしかったみたいよ。

「夜なかなか眠れないんだよ〜」
と甘えた声で看護士さんの同情を引こうとしてたり。
でもその人、昼間ず〜っと、ぐうぐうと寝てるんだって!
「それは大変ですね〜・・・昼間、ちゃんと起きてますか?」
と看護士さんに聞かれると
「おかしいなぁ、昼間ちゃんと起きてるのになぁ」
と、嘘までついてたらしいよ!
周りの人にはバレバレの嘘を平気でつきやがって(笑)
いい年したお爺さんなのにさ〜。
そういう人って男性看護士さんには何にも言わないんだって(笑)
看護士さんって甘えられるのに慣れてるから
なんとも思っちゃいないんだろうけど
偉いもんだなぁ〜って思うよ〜(笑)
本当に我ままな人が多かったもん!
ルナ☆
2013/10/17 09:51
ルナさんこんにちは^^過去NOシャンプーだったmimiです。

ルナさんと真逆だ・・・チャビさんと同じ!
触られるのも触るのも苦手です。
でも猫とか動物なら触るのも触られるのも平気なんですけどね(^_^;)
mimi
2013/10/20 11:14
■mimiさん

うそぉ〜〜〜
女の子で触るのも触られるのも苦手な人
いるんだ〜!?
それは結構珍しいかもね!
スキンシップが苦手同士だったら
気にならなくっていいなぁ〜

動物は大丈夫なのね。
動物って毛皮だから手触りいいってところもあるよね!
ルナ☆
2013/10/21 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだったんだ!(≧∩≦) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる