月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ステーキは醤油でしょ!と『ごちそうさん』

<<   作成日時 : 2013/10/06 15:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



このステーキのソース、しょっぱそうに見えるでしょう?
減塩してるから、しょっぱそうに見えて
さぞかし塩分控えめなんだろうな!
とお思いでしょう?

実は見た目通り、しょっぱいんですよ! (´〜`υ)
まぁ、減塩を意識する前よりは、全然しょっぱくないけど
減塩してる人には、塩分高いよなぁ〜
っていう感じ?


うちの『タレ担当』のチャビはんに
「今までしょっぱ過ぎてたから、しょっぱくしないでね!」
と頼んだんだけど、しょっぱさの加減って難しいみたいで。

「醤油をはかって入れたら?」
「はかってもタレ全部食べるわけじゃないから」
と、はかっても仕方ないのかな・・・
という状態。

「しょっぱいよ〜」
と言うと、チャビは
「俺、しょっぱくない」
って言いながら低ナトリウム塩をさらにかけて食べていました。
(減塩醤油で作ったら、甘い感じになっちゃったので)



チャビと私は、ステーキは絶対に醤油
(+すりおろし玉ねぎ・ニンニク・赤ワイン・みりん)なんです!
洋食が好きじゃないのは、味がムワッとしててピリッとしてないから。
その点、洋食でも醤油をかけると
とたんに魔法のように美味しくなるんだよね。
それって、塩分の多さもあるのかなぁ。

しかしステーキは危ない食べ物だわ。
脳内麻薬が出るだけあって、あと引くもんね。

美味しい物ってたくさん食べたくなるから困るよね〜。
これでもステーキ食べる前に、お腹一杯サラダ食べてるんだけどね。


私、子供の頃から、食い意地が張ってて
自分でも意地汚いと思ってるんだけど最近では
「生きる力が強いって事だよ」
とNHK朝ドラ『ごちそうさん』のおばあちゃんが言うような事を
1日に何回も言い訳のように言ってます(;´▽`A``


今度の朝ドラ、子役の子の演技と、表情が好きになれません・・・
チャビは見たくないみたいなので、今のところ私が1人で見てます。

子役ちゃんのあの食べてる時の好きになれない演技・・・
って思ってたけど、私も同じように「う〜ん!」
と言いながら食べてるってことにハッと気がついた!(≧ε≦● )ぶふっ


『ごちそうさん』・・・チャビは、この先の杏ちゃん出演の予告見ても
「どう考えても、つまらなさそう!」
って見る気ないみた〜い。



私は昔の食べ物に興味があるだけだから
食べ物だけ映ってればいいかなぁ・・・と(笑)

あまちゃんの時は私が見てたのを
チャビが途中から一緒に見始めたんだけど
今度の『ごちそうさん』は一緒に見ないかもね〜 (´〜`υ)


食べ物は美味しそうなんだけどなぁ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステーキは醤油でしょ!と『ごちそうさん』 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる