月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビと私の誕生日♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

<<   作成日時 : 2013/09/29 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日はチャビと私の誕生日です

チャビ51歳
ルナ 47歳
になりました



夏の疲れが出て来たのか、
最近ちょっとバテ気味です

チャビの体調もまだ戻ってないし
昼間は2人とも、寝てましたね。


画像

起きてからケーキを買いに。

もしかして年に1回しか来てないような気がする
『マルメゾン』でケーキを買いました。




画像
ショートケーキがなかったので
ショートケーキ好きのチャビは
わざわざ『ニシキヤ』に寄って、別に1つだけ買ったのですよ。
マメですね。


そして、ちょうどお米買わないと、ないから
お義母さんのところにお米をもらいに。
前々から「お米を送ろうか?」と言われてたけど
送料もったいないから、取りに行くと言ってたの。


さらに、この前もらったビールが終わったので
またビールもらいたいな〜
と思ってたら、賞味期限が切れたビールが3箱もあったんですよ!

えっと、なんでそんなにあるかというと
チャビ妹さん夫婦がお中元やお歳暮でもらったビールを持って来るからなの。
妹さん夫婦はお酒飲まないのね。

お義母さんも最近はあんまり飲まないんだって。
でも妹さん達もお義母さんが喜ぶと思ってるから
飲み切れずに余ってるってことを言えなくて
「どうしよう」
とずっと思ってたらしい。


邪魔な箱が処分できて、とっても嬉しそうなお義母さん

そんな事になってんだったら、
もっと早く私に教えてくれれば良かったのに!( ̄ε ̄)

うちはチャビがお酒を1滴も飲めないので
結局、この一族で私しか飲まないんじゃん!
行き着く果ては私ですな。


賞味期限が切れてる・・・って
2年前の2011年7月かぁ〜

賞味期限を全く気にしない私ではありますが
はてさて、どんなお味なのか。


楽しみ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます♪

ほんとうに…良かったです!
(って、あっちこっちでコメしてますけど…苦笑)

期限切れのビールでお肉の煮込みを作っても良いですよね!
アルコール分は飛ぶのでチャビさんも大丈夫かと。
(もぅ。でも、ぶぅ。でも、手羽@こっこ。でも可です)
塩味薄め〜最後に醤油を香り付けに使っても良いですヨ。
粒マスタードやホースラディッシュ、趣向を変えて山葵でも
美味しく召し上がれ♪です。

昨日…無事に初パセ@デビューしますた。。。(滝汗)
justice
2013/09/30 11:37
■justiceさん

どうもありがとう〜

そっかぁ、ビール煮もいいね
なんのお肉がいいかなぁ?
チャビはんは、手が汚れるのが嫌いなので
手羽先は食べないしなぁ〜。
やっぱり牛肉辺りがいいかもね

デビューおめでとう〜
今やっとチャビから説明を聞いて
じゃすみんさんの事情がわかりました
実は今までじゃすみんさんのプライベートな話
全然知らなかったの!
そういう事だったのね〜(;´▽`A``

後ろ、どうかな・・・?
新たな楽しさが見つかると、いいね
ルナ☆
2013/09/30 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャビと私の誕生日♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる