月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビの入院!

<<   作成日時 : 2013/08/15 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像

チャビが8日から入院してます。

とりあえず病名と詳しい病状は本人の希望で伏せさせて下さい。
(15年来の持病がありまして…)←正しくは17年来でした

まずいつもお世話になってる病院じゃない
専門のクリニックに私も同伴して行ったら
そこの先生がチャビの状態の悪さに衝撃を受け怖い顔で
「入院して仕切りなおし」
と言われ、いつもの病院のかかり付けの先生に
連絡を入れてもらい入院することに。

その時に
「奥さん、救急車で行きますか?」
と言われたので、動揺した私はついつい
「はいっっっ!!!!」
と答えてしまってから、ふと
『あれ?ここまで車で来てるのに救急車で行ったら
車はどうなっちゃうんだろ???』
と思いついて
「あ、あ、車で来てるんで!(^◇^;)」
と、救急車出動にはならなかったのですが

その日のうちに緊急入院となりました。

そして私は毎日 自分用のお弁当を持参して、病院へ通っています。
夕飯の時、一緒にご飯を食べるのがとても楽しみなのです。


離れて暮らすのは寂しいけど
入院してれば、死ぬ心配もないので
普段の生活よりも安心感があるのよねぇ。
なので今は夜中に不安になって
眠れなくなる事もなくなりましたね。

入院出来て、良かった!(^^)=3ホッ!

って感じです。


人間いつかは誰でも死ぬという事は決まってるんだけど
日々あまり意識しないで暮らしてるもんですよね。
でも私はチャビが
「いつ死んじゃうんだろう?」
と毎日のように恐れています。
突然死されそうで怖いのです。
(お医者様からも
「いつ心臓が止まってもおかしくない病気」と言われています)


とりあえず退院して来たら
食事に気をつけないといけないなぁ。
減塩食にしなきゃいけないけど
私もチャビもしょっぱい物が大好きだから辛いです(w´Д`w)
(あと脂っこい物)


でも頑張る〜!
だって1日でも長く生きてもらいたいですからね!!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
じっと我慢の日々お察しします。。。
初登板失礼します。

漬物、ホルモン、背油 etc…身体に悪いといわれるものが大好きな私
プリン体とは私の体型を指すのか!!!
自分も戒めの黒さんブログ更新  腕の点滴痕? 復活の暁には盛大なpartyしましょう!!!

でも焦りは禁物です   身体を悪戯している奴との付き合い方も大事なのでしょうか。。。。。
ETHAN
2013/08/16 07:11
■ETHANさん

はじめまして!コメントありがとうございます

プリン体とは私の体型を指すのか!!!
って! ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

うちは私も体に悪いものばっかり好きなんですよね〜。
誰からも意外に思われるんだけど。
野菜も嫌いだし(嫌々食べてはいますが)

なんで体に悪いものって美味しいんでしょうね〜?


病気との付き合い方も大切ですよね。
チャビには15年来の持病がありまして…
(入院はこれで3度目なの)
これ以上は悪化させないという事が、大切なんだけど
そのために毎日の食事を制限するのって
本当に難しいですね。

でもこれからは私も心を入れ替えて
減塩料理を心がけるようにします
ヽ(´∞`)ノ 出来るかな〜
味のないおかずって、ホントにきついです
ルナ☆
2013/08/16 07:41
はじめまして。入院大変でしたね。
でも、入院していたほうが安心というのはわかります。

いつ死んじゃうんだろう・・・なんて思わない方がいいですよ〜。
そういう意識は潜在意識にしみこむもんですよ。

うちは父が腎系だったので、けっこう薄味でしたね。
私は薄味で野菜そのままの味がするのが好きなんですけれど、
母は父が他界してから、すっかりしょっぱい系にもどってしまいました。

腎系は、意外と悪化に気付かないんですよね、
でも、なんとなく顔が黒いなーという気がすると、たいてい悪くなっていました。
とおりすがり
2013/08/16 10:08
■とおりすがりさん

はじめまして。コメントありがとうございます

いつ死んじゃうんだろうって
どうしても考えてしまいますね〜。
潜在意識どころか顕在意識で (´〜`υ)

だいたい5年で亡くなる方が多い中で
15年も生きているのは珍しいと
お医者さんに言われてますが。

お父様は腎系だったのですか。
それは大変でしたね。
お母さんがしょっぱい味に戻ってしまったのがわかります。
でも塩分を控えるのは、どの病気にとっても
必要な事なので、これからは頑張りたいと思います!
ルナ☆
2013/08/17 11:13
お久しぶりです。
黒影さんのブログ更新されないし、ルナさんのブログも更新されないので
心配してました。
3度も入院していたんですね。
私も、大腸にポリープが発見されまして、焦ってます。
健康でいられて、愛車に乗れることが一番の幸せと感じています。
退院して、また二人でツーリングに行くブログ期待したいます。
黒さん、頑張って。
シノブ
2013/08/17 20:51
ルナさんも、無理しない程度にしてください。
頑張りすぎないでくださいね。
シノブ
2013/08/17 20:57
お忙しいところ、レスありがとうございました。

なんといっても、
実はここはとちぎなので、しょっぱいのはなかなかやめさせられないですね(笑)
とおりすがり
2013/08/17 22:54
お察しいたします。
実はうちも、最近嫁キンタが入院しました。(今は退院しとりますが…)
やはり相方の入院はショックで、それ以来ルナさんと同じようなキモチでいます。
やっぱり健康って大事ですよね。
竹ノ本秀麿
2013/08/17 23:16
■シノブさん

コメントありがとうございます
私は全然頑張ってないから、大丈夫ですよ〜

シノブさんは大腸にポリープが見つかったんですか?
でもポリープって良性の事が多いから
たぶん大丈夫じゃないでしょうか?
すみません、いいかげんな慰め方して

そうなの。
この病気が見つかった時に15年前にして
その後も悪化させて入院してこれで3度目なの。
この病気で15年も生きられるなんてラッキー
って感じなんですけどね

退院したあとにツーリングに行けるといいな
ルナ☆
2013/08/18 09:25
■とおりすがりさん

またまたコメントありがとうございます

塩分摂取量の日本地図を見たら
北関東って、1番高いんですよね!
私もしょっぱい物、命って感じなんだけど
塩分過多の食生活を心から反省しました

これからは塩分1日6gを目標に頑張りたいと思ってます
私以上にしょっぱい物が好きな夫は
味気ない食事がストレスになってしまいそうですが
ルナ☆
2013/08/18 10:03
■竹ノ本秀麿さん

コメントありがとうございます
奥さまがご入院されてたんですね〜。
家の中のことを色々とされるのは大変だったでしょう?

やはりパートナーの病気って心配ですよね。
私はちょっと諦めの気持ちも持たないといけないなぁ
って思ってます。
今ある生を充分に満喫しようという方向に
気持ちを切り替えましたよ
神様が与えてくださった病気なのだしね。
ルナ☆
2013/08/18 10:10
ルナさん?
この病気で15年も生きられてラッキー
なんて、そんなビックリする病気なんですか?
でも、黒さんのブログ、写真の黒さん若いです。
シノブ
2013/08/18 19:27
大変なことになってたんですね

チャビさん心配ですね。
ルナさんも大変。
いつも一緒にいるからさみしいね

でも、入院してるほうが安心するって
すごく分ります。
とりあえず体の心配はしなくてもいいもんね。

毎日お弁当御苦労さまです。
チャビさんお弁当大好きだから
毎日楽しみしてるんでしょうね

減塩生活も大変そうだね。
慣れるまで味気ない生活かもしれないけど
慣れれば素材の味でおいしくご飯食べられる気がする。
うちもすごい薄味にしてる。
外食がしょっぱくて辛い位までになったよ。
きっと慣れるよ。

しばらく大変だけどルナさんも体壊さない程度に
がんばってね

スノーボール
2013/08/18 22:32
■シノブさん

そうなの
この病気はだいたい5年以内らしいの。
新しく開発された薬が運良く
チャビの体に合ってたから良かったのよね。
この病気は良くなる事はないから
一生気をつけて暮らさないといけないんだけど
チャビの見た目にだまされて
私も気を抜いてしまいました…

この15年、塩分制限しなきゃいけなかったのに
してなかった

「頑張って減塩する!」
と張り切ってると、チャビ、イヤそうだし (´〜`υ)
イヤそう…というか、怒ってるし(w´Д`w)
食事が人生の楽しみのほとんどだからねぇ。
でも仕方ないよね
ルナ☆
2013/08/19 07:12
■スノーさん

どうもありがとう
メッセージもありがとう〜!
超〜うれしい

お弁当は自分用なんだよー。
チャビが病院食を食べる時に一緒に食べてるの。
たまにおかずをほんの少し味見程度に分けてるけどね。

私も病院食のおかずの味見をして
塩分がどの程度ついてるのか
参考にしてるんだ!

しかし減塩のおかずって「なんだこれ?」
って感じの味付けでまいっちゃうね(;´▽`A``

メッセージのスノーさんの減塩生活、
とても参考になったよ!
うちも外食がしょっぱくて
食べられないぐらいの舌になるといいな!
慣れる事を信じるよ。
スノーさんち目指して頑張る〜
ルナ☆
2013/08/19 07:21
ルナさん こんにちは!

上手く言えないけど、、、
チャビさんにはルナさんがいるから
だからこそ「与えられた命を延ばす。」
って事が(不思議ですが)できているのだと思います!
…お二人揃っての完全復活を毎日祈っています。

薄味関西育ちですが「柑橘類の酢」や「香りの葉っぱ」
などをちょっと加えて、更に塩気を控えています♪

ケンタのチキンが濃い味に思えたら〜第一段階@合格っす(笑)
judtice
2013/08/19 11:33
お久しぶりです

ご主人大変だったんですね

ルナさんも体調崩さな様に、お気を付け下さい
はるひか
2013/08/20 06:33
■judticeさん

こんにちは
(もしかして、はじめまして?)
いつもチャビがお世話になっております

judticeさんも塩気を控えてらっしゃるんですね〜!
私は日本一塩分摂取量の多い北関東生まれなので
塩気がないと本当に辛いんですよね〜
塩分の少ない洋食とかもあんまり好きじゃないの。
チャビは私以上にしょっぱい物が好きなので
これからの食事、塩分を控えると
怒りを爆発させそうだな (;´▽`* A)
だから、私も今まで薄味の物が作れなかったんだけど。

でも頑張る〜
少しでも長生きしてもらいたいですからね
まぁ、塩分控えたら長生きできる
っていう話でもないんですが
私が出来るのは、そのぐらいしかなくって(;´▽`A``
ルナ☆
2013/08/20 11:40
■はるひかさん

どうもありがとう
私はそんなに頑張ってないから大丈夫です。
はるひかさんも体調に気をつけて頑張ってくださいね!
ルナ☆
2013/08/20 11:42
初めまして!?でしたか・・・アレレ?
どうかよろしくお願い致します(^v^

で、、、今後、、、
もしも薄味がイヤイヤ大魔王@暴れ出したら、
『私と塩分とどっちが大事なのっっ!?』って、
キッチリ叱ってみて下さい。

チャビさんは絶対に我儘は言えないと思うなぁ〜!
男って・・・そういうモノです♪(笑)

とにかくチャビさんは「3食昼寝付き」ですから。
ルナさんの体調が崩れないように・・・
頑張り過ぎないように〜と願っています♪
justice
2013/08/20 21:47
■justiceさん

またまたコメントありがとうございます
たぶんはじめましてかなぁ。
ジャスさん情報はたくさん入ってきてますが(笑)
この前はあったかスリッパをありがとうございます
お礼を言うのが遅すぎ

あはは
私にしか我儘を言わない人だから
私に言えなくなったら、ちょっとかわいそうかなぁ
我慢強い人って他の部分で相当我慢してるだけに
何でも言える人が1人いないと辛いですよね〜(;´▽`A``

腎臓病と違って、1日6gときっちり制限しなくても
いいようなので、今、少しほっとしてます (^.^;)
減塩の本を図書館で何冊が借りて見てるんだけど
サラダに何もかけない!?
パンにバターを塗らない!?
などと、実現不可能な事ばっかりで!!
「食わないほうがマシ!!」
って話になっちゃう。

パスタなんかも
「しょっぱくないパスタを食うぐらいなら
食わないほうがまし」
とチャビは申しております (;´∧`;)
気持ちがわかるだけに、なんとも・・・。
ピザとかパスタって、塩が利いてないと
もわっとした味ですよね〜。
うちはピザにはアンチョビーを2缶ぐらい乗せないと
食べられないのね。
普通の食べ方じゃな〜い!!(^□^;)

とりあえずほどほどに頑張りま〜す
ルナ☆
2013/08/21 09:39
お大事になさってください。私が網膜剥離の時も、緊急入院検査し、数日後、全身麻酔で手術だったな〜。
くに
2013/08/21 22:47
■くにさん

コメントありがとうございます

くにさんも色々とあって奥様も心配でしょうね。
ルナ☆
2013/08/23 08:11
お気遣いありがとうございます。入院は、独身時代でした。減塩は大変です。お大事になさってください。網膜剥離で入院していた時、私は通常食でしたが、同室の他の患者さんで食事制限の方がいらっしゃいました。こっそりカップヌードルを食べていたりして・・・。匂うのですぐにばれてしまいましたが。
くに
2013/08/24 17:20
神様が与えて下さった病気…。

まさに人は生かされている、というコトなんだろうね。
そう思えばこそ、毎日を謙虚に、今を大切に生きようと思うよね。

「神様はその試練を乗り越えられる者にだけ、試練を与える」と何かで読んだか聞いたかしたけど、考え方、捉え方一つだもんね。

ルナさん、チャビさん、応援してるよ〜。

小魔女
2013/08/25 19:04
■小魔女さん

どうもありがと〜
メールもありがとうね!
面白かったよ(*´艸`)

そうそう、人は生かされてる・・・
病気になる前からずっとそんな風に思って来た。
チャビって「流れのまま、流れに逆らわずに生きる」人だし。

「神様はその試練を乗り越えられる者にだけ、試練を与える」
それって、そう言わなきゃ、つらくて
生きてられない人もいるからだとは思うけど…
なかには試練が重過ぎて乗り越えられない人もいて
そういう人は自ら命を絶っちゃうわけだしね。
でも、そう考えて心の支えにするのは、いいよね。

チャビ本人が病気のこと
なんとも思ってなくてケロッとして明るいから
私も病気のこと、日常ではついつい忘れてたんだよ〜(*´д`*)

これからは私もほんの少し、しっかりしないとね。
しっかりしすぎて、うるさく言うようになると
チャビが嫌がってストレスになっちゃうから
加減しながら!!そぉ〜っとね(´〜`υ)

応援、サンキュー
ルナ☆
2013/08/26 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャビの入院! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる