月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS また熱!

<<   作成日時 : 2013/07/23 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今月の初めに熱を出したばかりだというのに
19日にまた熱を出してしまった。

今回は39度近い高い熱。
28度の部屋でどうりで寒いと思った!

熱だけで、他の症状がほとんど無いのよね。
胃は痛くなったけど、それはいつもの事だし・・・。

前回もそうだけど、いつもだったら、
吐いたり、下痢したり、頭痛、胃痛、とかで苦しんだ挙句
疲れて熱が出るって感じなんだけど。

お医者さんに行ったら
「高い熱が出るのは細菌感染です」
と言われました!

そうなの(´・ω・`)? 初めて知った!
疲れてるだけで高い熱が出るわけじゃなかったんだ!


これって、もしかして風邪って事なのかな?
とも思ったけど
喉の痛みもクシャミ、鼻水も出てなくて風邪の症状が全く出てないんだよね。
風邪なら「ウイルス感染」だよね〜?

風邪っぽくないから「細菌感染」て事になるのか。
私の場合、そこらへんにいる細菌が体内に侵入したのかなぁ?
そして白血球が戦って、炎症を起こして熱を出したんですかね?

抗生物質を5日間、飲みきらないといけないらしいです。
途中でやめると、体内に残った細菌がまた復活するかもしれないとか。
あと多剤耐性菌の問題もあるしね。




意外と暑い季節は、具合が悪い事が多いのよね。
体温調節がうまく出来ないって事もあるんだけど。

この前、母親と畑に行った時に
母親は汗をたくさんかいてるのに、私はちっとも汗が出てなかった。
それを見て
「負けた!78の年寄りに負けた!(´Д`υ)」
と思わず打ちひしがれましたよ

今からこんなで、ど〜するよ!?(ノ△;)

・・・まぁ、どうにもならないけどね〜。
規則正しい生活を心がけて、食事に気をつけて
って、今以上にやるのは、もう無理 乂(`□´*)


そんななか、少し嬉しいのは、痩せた事かなぁ。
いつも太ってきて「ヤバイ!」と思ってると
タイミング良く(?)体調を崩して、痩せるのよ〜〜〜((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウシャシャシャシャ〜

断食道場にお金出して行く必要なし!
全く健康的じゃないけど、メチャクチャ痩せますぅ〜。
(ホントは筋力落とさずに痩せたいんだけど・・・)

まぁ、これを維持出来るかどうかが一番の問題なんだけど。
維持出来ないから、いつも太ってるんでしょ(-。-)ボソッ



寝込んでる間、たくさん家事をしてくれたチャビはんに感謝です





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事になさってください。
くに
2013/07/23 23:29
お大事にです(^_^;)
元気になってバイクネタお願いしますm(._.)m
\(^o^)/
こひやん
2013/07/24 13:11
■くにさん

どうもありがとうございます
ルナ☆
2013/07/25 09:11
■こひやんさん

どうもありがとうございます

そうか〜バイクネタか〜!
真夏にバイク乗ると死んじゃうからなぁ〜 (´〜`υ)
ルナ☆
2013/07/25 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
また熱! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる