月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとうございます!& 乳がん検診結果

<<   作成日時 : 2013/01/04 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 13

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


年末・年始は、なんだかやる気が出ずに
最低限のことしかしないで毎日寝てばっかりでした。
(まぁ、普段から最低限のことしかしてないんだけど・・・(;´▽`* A)


今日は新年早々、乳がん検診の結果を聞きに行きまして。
2年前に異常が見つかって、再検査でエコーを受けたところ
乳腺症?石灰化?だと言われました。

「まぁ、大丈夫でしょうけど
(マンモに)白く写ってるのが気になるから
念のため半年後にマンモグラフィーをもう1度やりましょう」

と言われていたのに、そのままにして
今回2年ぶりにマンモを撮ったのです。

異常があるのが、あらかじめわかってたので
「進んじゃってるかなぁ〜」
と、ちょっと不安でした。



今回は違う病院で受けたんですよね。
この病院は、おじいちゃんの先生です。

結果は・・・

「認定医の先生2人が(マンモの写真を)見て
異常なしという事なんで、間違いないっ。
なんにも異常ありません」

ときっぱりとおっしゃったのでした。
『え!?全く異常なし?』
と、驚くと共に、とても嬉しくなりました。
結果を聞くのがとても嫌だったから・・・。

そのあと、おじいちゃん先生はなぜかとってものんびりした様子で
「ふぅ〜ん、この辺に住んでんの?近いね」
「どのくらい住んでるの?」

と世間話を始めて・・・。

私は心の中で
『なぜ???お正月で暇って事でもないだろうに・・・』
と思いながら、(普段からメチャクチャ混んでる病院なんです)
「20年以上住んでます。
先生はお近くに住んでらっしゃるんですか?」

「そう、僕は30年住んでる」
と、しばらく世間話をしたのでした。
(おじいちゃん先生、なんか嬉しそう(;´▽`A`` )

世間話をひとしきりした後に、またマンモの写真を見て
「脂肪が少なすぎるんだ」
・・・と言われ、私は心の中で
『え!?Σ(゚Д゚屮)屮こんなにオッパイが大きいのに、脂肪じゃないって
あたしの胸は一体なんで出来てるんだろう(; ̄〜 ̄ノ)ノ???』

と不思議に思いながら、聞いてたんだけど。
だって自分言うのもなんだけど胸はあるほうですよ???

「皮膚から3mmぐらいしかない」
と、マンモの写真を指しながら、言うおじいちゃん先生。

『ふぅ〜ん・・・まぁ、たぶん乳腺が発達してるって事なのかな?』
と思ったのでした。
世間話してないで、詳しく聞けば良かったな〜(^□^;)

とまぁ、新年早々、乳がんの心配もなくなって
ホッとしました!良かった〜!





画像

1日に近所の神社に初詣に行って、おみくじを引いたら
『末吉』で、そんなに良くはなかったんだけど
内容はなかなか良かったんですよ。

「花は皆 ちりて あとなき こずえには
実のらん 秋のただ 待たれけり」

用心して時の来るのを待て
初めは心配事多いけれど後になれば
何事も望みどおり叶うようになり
幸福引きつづいて来ます
信心怠りなく心を正しくしなさい


とあって、
病気(やまい)は
『次第に軽くなる』と。

まぁ、毎年おみくじも当たってるような当たってないような感じなんですけどね〜。

とにかく2年間ほったらかしにしておいた
乳がんの心配を今年はしなくてすみますね。




それでは皆さま、
こんなズボラな私くしを 今年もよろしくお願いします






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます

検診異常なし なによりでした。

これからもお体を大切に 無理なさらず
元気にお過ごしください。
ルナさんにとって幸せな1年となりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

あっ!歯のほうは、いかがですか?
相変わらず痛みますか?

くれぐれもお大事になさってください。
とも
2013/01/04 23:27
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
検診、異常なしで良かったですね。
私は、昨年行った血液検査の結果を2月に聞きに行きます。
くに
2013/01/05 00:02
今年もよろしくお願いします。

ルナさん、こんにちは^^ノ
NOシャンプーで訪問しましたmimiです。
毎回楽しくブログを見せていただいています。
うまいコメントが思いつかず無言で立ち去ってますが
お許しください(笑)

12月24日のご結婚記念日と
健診結果良好とのことで
おめでたいですね>▽<
今年もルナさんとダーリンさんにとって
素晴らしい一年でありますように☆

mimi
2013/01/05 12:24
■ともさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

異常がなくって、本当に良かったです〜。
2年前は異常アリアリだったんだけど
一体どうなっちゃったんだろう???

お隣の奥さん(70代)に
2年前に検査を受けた病院の噂を聞いたら
「みんなあんまり良くないって言ってる」らしいんですよね。
マンモ、8,000円もするし…。
相場が良くわからないんだけど。

子宮がんの検診は女医さんがいるので
そこの病院で受けたら
6センチぐらいの子宮筋腫が見つかりました〜(´〜`υ)

なんか色々と、めんどくさい(笑)

歯はまだ痛いんだけど、
少し良くなって来てるような?(←希望)
ルナ☆
2013/01/06 15:12
■くにさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

どうもありがとうございます!
くにさんも血液検査、なんともないといいですね。
ルナ☆
2013/01/06 15:18
■mimiさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

どうもありがとう
うまいコメントなんて全然必要ないですよ〜(笑)
私も適当なもんで

mimiさんはNOシャンプーしてますかぁ〜?
私はお隣のお家のダンナさん(70代)に
「石けんで体を洗うと皮脂が落ちて
乾燥しちゃうからやめたほうがいいですよ」
と教えてあげました(笑)
お年寄りなのに2回も3回も石けんで洗ってしまうらしくて。
銭湯でお友達からも「石けんで洗わないほうがいい」と
言われたらしいです。
「そういえば、風邪ひいてお風呂に入ってなかったら
皮膚が良くなって来た」
って言ってましたね。
実際に体感してるのに…
石けんで洗うのはどうしてもやめらんないみたいです(笑)

とりあえず、私自身は石けんをやめてから
肌が乾燥することがなくなりましたよ〜。
ルナ☆
2013/01/06 15:27
ルナさんチャビさん  めちゃめちゃ久しぶりで〜す

月並みなコメントしかできませんが・・・(笑
今年も宜しくお願いします

二人とも、決して無理せずに! 身体を大事にしてくださいね
乙さん
2013/01/06 21:15
■乙さん

わぁ〜乙さん、お久しぶり〜
お元気ですか〜
こちらこそ、よろしくお願いします!

乙さんも雪に負けないでね!
今年の寒さ、すごいよね〜。
ルナ☆
2013/01/07 23:10
御無沙汰しております

遅くなりましたが、おめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします

検診異常無くて一安心ですね
会社から定期ガン検診案内が来るので、嫁が
行った方がいい年齢よと言いますが、
病院嫌いだし、万が一ガンの疑いが
あろうもんなら、将来真っ暗になるので、受診してません。
祖父、祖母共にガンで亡くなっているので、チョット心配
ですが
はるひか
2013/01/08 21:14
■はるひかさん

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

私も胃がんとか大腸がんの検診してないんですよね〜。
もう、乳がんと子宮ガンで、いっぱいいっぱいで
やる気が出ないのよね。

癌は早期発見早期治療で、治る病気だから
ほっとくほうが将来真っ暗なんだけどね
ルナ☆
2013/01/10 14:14
昨年、同級生の奥さんが乳がんでオッパイを削除しました。(u_u)
早期発見、早期治療ですね。σ(^_^;)
こひやん
2013/01/10 20:54
■こひやんさん

そうなんですか!
同級生の奥様、大変でしたね。
削除って、なんか変な言い方(笑)
乳がんって、早く見つければ治しやすいんですよね。
ルナ☆
2013/01/14 16:30
血液検査の結果、腫瘍マーカー数値は、正常値にだいぶ近づいてきました。人間ドック、いつもの検診センターで受診しようと受診日半年以上前に電話をしたところ、空が無く、キャンセル待ちです。別の所に変えようかな?
くに
2013/01/28 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとうございます!& 乳がん検診結果 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる