月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ラーメンショー第1幕 2回目です!

<<   作成日時 : 2012/10/29 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ラーメンショー第1幕・また来ちゃいました


テレビで紹介されていた牛骨ラーメンが気になって
もう一度 第1幕に行くことに。

牛骨ラーメンは鳥取県発祥だそうで
たぶんこの先一生食べることもないだろう・・・
と思ったので、一生に一度の牛骨ラーメン!
って事で。



鳥取牛骨ラーメン
画像
 
画像


「全然牛 臭くない!コクがあって美味しい〜」
あっさりしてて、甘みがあって、美味しかった!
レモンの皮が入ってて、さっぱりしてます。

鳥取では60年以上の歴史を持っているとか。
いやぁ〜 一度は食べておきたいラーメンでしたね




画像
 








もう一つ選んだのは炙り味噌マー油です。画像画像



これは北海道(札幌)と九州(博多)のお店のコラボ作品なのです。

どういう経緯で、
「いっちょ、コラボしようぜ!!」
「おうよ!」

っていう話になったのか???なんか不思議よね〜。
ラーメンショーの会場で知り合いになったのかなぁ(笑)

でも、これはマジうまかった。
とんこつと味噌って合いますなぁ。

ほのかに味噌の香りが漂っているので
唐辛子がとっても良く合います。
「もっとかければ良かった!」
って思いました〜。

こってりしてるけど、しょっぱくなくて味の濃さはちょうど良かったですね。

食べて良かった







そして、また山形鶏中華です!画像画像



同じラーメンを食べる人も、あんまりいないと思うんだけど・・・
20種類もあるんだから、普通は違うの食べるよね〜。

でもでも、山形鶏中華は、本当に美味しいんです
こういう好みに合った美味しいラーメンって
なかなか食べたいと思っても食べられないからね。

私達夫婦にとっては第一幕のラーメンの中では、断トツの1位ですね




画像
今日も楽しいランチでした黒風くんありがとう










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ラーメンショー第1幕 2回目です! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる