月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会に行きました

<<   作成日時 : 2012/08/25 09:16   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像


8月18日(土)

久しぶりに世田谷の花火大会へ。

体調の悪い日が続いていたから
花火大会も行くつもりがなかったんだけど
この日、なんとな〜く大丈夫そうだったので
急遽、出かける事にしてお弁当作りました。
本当に急に行く気になったので、
お弁当に合う食材があんまりなかったけど
まぁ、ある物でちょこちょこ・・・っと。


画像



昼間、雷雨だったから、涼しかったぁ。
蒸し暑い夜でないと花火っていう気分がしないけど。

画像

チャビも私も花火はなるべく近くで見たいから
出来るだけ近くを選んで座ってました。
さらに人が少ないところ。
蚊取り線香のニオイとか香水で
化学物質過敏症の症状が出てしまうので (ノ_・。)


画像

花火の近くって、音がすごいですよね〜。

最後のほうで大きいのが上がった時に
あまりの音の大きさと空から降ってくる火の粉の迫力で
「怖〜い(。><)」
と心の底からびびってしまいました。


近くで見てた人も
「感動しました!!いつもこんなすごいんですか?
引越して来た〜い!!!!」

と興奮して話していました。

・・・って、年1回の花火のために引っ越してくるんか〜〜〜い!
思わず心の中で突っ込んでしまった(;´▽`A``





と、楽しかった花火大会でしたが
その後 またまた体調を崩してしまいました・・・ ( ;´Д`)ノ

どんだけ体弱いんだって!
いや、本当に自分でもびっくりなんですけどね。


未だに自分の体がどの程度までもつのか
わかんないですよね。

基本的にダメなのが普通かなぁ。



最近は、これ以上 年を取ったら出かけることが
もっと難しくなるかも・・・

って思ってます。



まぁ、細々と生きていきますが (*∪‐∪*)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の花火は、長男が腹痛を起こしていたので、
行けませんでした
今日は隣町で、やっている事を
今知りました
今から行っても無理ですね

まだまだ暑い日が続きますが、るなさんも体には
十分注意して下さいね
はるひか
2012/08/25 21:48
ルナさん すんごくお久しぶりで〜す

なんか体調もすぐれないようで、お大事にしてくださいね。
やはり、スタミナつけるには、きちんと栄養補給するのが一番ですからね。
美味しいものいっぱい食べて、元気になってくださいな

何か、微妙にバタバタしてて、久しくコメント出来ず、すみませんでした。 
また、チャビさんも大変だったみたいで、お大事にしてくださいね
月並みな、コメですんません。 

それでは



乙さん
2012/08/26 20:08
ご無沙汰しております。さぞ、綺麗だったことでしょう。お身体、お大事になさってください。8月25日、地元で花火大会がありました。CATV中継を見ていましたが、高く上がったものは自宅でも見えました。ここ最近、投資用中古マンション購入手続きで忙しいです。
くに
2012/08/26 21:59
ルナさんはじめまして♪
花火きれいですね〜!!そしてでっかい!!(゜□゜★
手作りお弁当いいなぁ。
最近陽だまりの彼女っていう本を読んだんですよ。
その主人公の彼女がルナさんっぽかったです(^O^)
まだ暑い日が続きますが体お大事になさってください(・ω・)
あお
2012/08/27 02:34
■はるひかさん

どうもありがとうございます!

息子さん、腹痛ですか〜。
花火大会も体調しだいですよね。

まだまだ暑い日が続きそうなので
はるひかさんも気をつけてくださいね!
ルナ☆
2012/08/28 15:20
■乙さん

お久しぶり〜!どうもありがとう!

栄養ですかね〜やっぱり(笑)
北海道はいいなぁ!
新鮮な海鮮と、美味しい野菜がいっぱいあって。
スイーツも美味しいし
ジンギスカンも一度食べてみたいなぁ。

一度は行ってみたい♪北海道!
ルナ☆
2012/08/28 15:25
■くにさん

どうもありがとうございます。
自宅から花火が少しでも見られるなんていいですね!

投資用のマンションですか〜。
やっぱりお金持ちなんですね(笑)
ルナ☆
2012/08/28 15:27
■あおさん

はじめまして
お弁当ってなんかいいんですよね〜(笑)
お弁当に入れると普段のおかずでも
美味しく感じられるのが、お弁当マジックですね!

越谷 オサムさんって私、知りませんでした〜。
自分よりも若い作家さんって知らない人が多いんですよね。
「陽だまりの彼女」・・・面白そうですね!
でもアマゾンのレビューに
「理屈っぽい性格の人が読むと楽しめない」的なことが
書いてあったから、私はダメなのかなぁ〜
でも読んでみよう〜かな♪
ルナ☆
2012/08/28 15:39
久しぶりです♪
何事も前向きに考えていくのが
一番ですよ
あき
2012/08/28 23:51
■あき君

お久しぶり〜♪
何事も前向きが1番だね♪
ルナ☆
2012/08/30 13:10
花火、以前は2か所見えましたが、打ち上げ場所が移動した影響か見えるのは1か所だけになりました。私も自分の体がどの程度までもつのか判りません(喘息もちなもので)。投資用マンションは多額のローンを組んでいます。節税が目的です。給料は不景気で減額する半面、特別転進支援施策利用者により、人員減で仕事がより忙しくなりそうです。
くに
2012/08/30 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火大会に行きました 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる