月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビのひざ痛から、発熱へ

<<   作成日時 : 2012/06/08 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 14

チャビの謎のひざ痛は、なかなか良くなりません。

良くならないというか・・・
炎症のせいで熱が何日も出るようになって
なんだか悪化してるような感じ!

薬で呼吸困難になったり
激しい頭痛が起きたり・・・
2週間寝たきりなので、体の節々が痛んで
横になってるのも、辛いそう・・・

出来る事なら私が代わってあげたいです。
(具合が悪くなるのは私のほうが得意だし!)

発熱や痛さに対して、本当に我慢強い人なのに
ものすごく痛がるんですから
そばで見てるほうが辛いです (;_;)


思わずどよ〜ん・・・と、暗〜く なってると、叱られます(;´▽`* A)

だって、明るく出来ないぢゃないの




でも反省!
無理にでも明るくしてなくちゃね・・・・ (´〜`υ)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
マルナさん

変われるなら変わってあげたいなんて、ルナさんは優しいですね。 愛しいひとが大変なときに明るくいないといけないから、色々自分を押さえているでしょうから、ルナさんの心身が心配です。でもきっと心からよくなるように願えばよくなりますよね! 僕も願います、チャビさんよくなりますように!
なさ
2012/06/09 01:06
■なさ君

どうもありがとう〜

いやぁ、全然優しくはないんだけどね〜(;´▽`* A)
人が痛がってるのを見てるだけっていうのは本当に辛い!!
元々の性格が暗めだからなぁ!(たぶん)
ポジティブな人じゃないから〜 (〃_ _)σ‖イジイジ

でも世の中もっともっと大変な人達が多いんだから
このぐらいで大変だなんて言ってらんないよね!

本当に早く良くなってもらいたいです(≧≦)
寝たっきりというのも辛いもんだしね…。
ルナ☆
2012/06/09 16:18
膝や腰を悪くすると大変ですね
本人自身が起き上がったり、歩いたりする事が出来ないので
何か菌とかに侵されたりしているのでは?
自分が、事故で入院していた時、隣のオジサンは、
傷口のガーゼを毎日取り換え、菌が残っていないか、
確認して、残っていたら食塩水?みたいな物で傷口を洗浄し
菌が居なくなるまで、毎日繰り返してました。
自分は、足の骨折で外傷はなっかたので、菌が入る要素は
無いので、手術後1ヶ月で退院しましたが、その方は
未だいました。
寝たままだと、床ずれや、反対の正常な足も動かさないと
動かなくなります。
実際に、自分は左足の骨折でしたが、手術迄動けなかったので、
じっと寝たままだったら、右足も曲がらなくなり、先生から
健康な足は、膝の曲げ伸ばし、足指を動かしておくように
注意され動かしてました。
筋肉は、動いたりすることで付きますが、逆に動かないと
落ちやすいと聞いた事があります。
旦那様、大変辛く、歯がゆい思いをしていると思いますが、
ルナさんが側に付いているだけで、安心出来ると思いますよ。
自分も入院中、部屋にお見舞いに来てくれるだけで、
安心出来ましたし、他の人の見舞いでも、病室に
先生、看護婦以外の人が入って来るだけでも嬉しかったです。

何も出来ませんが、旦那様が、早く良くなる事を願っています。
はるひか
2012/06/09 20:56
■はるひかさん

どうもありがとうございます。

たぶん菌が入ったようです。
でも今はひざの痛さよりも
熱と激しい頭痛と
呼吸がうまく出来ないという事のほうが心配です。
寝ようとすると息が出来ずに眠れないでいる様子を見てると
「心臓が止まって死ぬんじゃないか?」
という恐怖に襲われます。
肥満の人がなるような普通の無呼吸症と違って
自発呼吸が出来ないタイプで
シーパップも効果なく、治療法もないようです。
本人は死ぬ事を
「今まで一度も怖いと思ったことはない」
と言いますが(本当にそうらしい…)
私はとても怖いし、死なれたら
どうやって生きて行けばいいのかわかりません。
早く少しでも良くなってもらいたいです…。
ルナ☆
2012/06/10 15:57
いや〜文章を読むだけで辛そうですね、
年が近いだけに身につまされます、
早く治ると良いですね。
Wataru
2012/06/10 23:28
前回の記事に書き忘れましたが、東京の大学病院一覧です。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/isei/tokutei/03_01_hp_list/hp_list.html

大学病院が絶対に良いという訳ではないので、参考程度に見てくださいね。

もし頭痛が酷かったり、不安を感じたら迷う事無く救急車を呼んでください。
適正レベルだと思います。

大学病院まで運転が不安でしたら声をかけてください。
http://anzensuisou.com/anzensuisou/mail.html
背に腹は変えられませんのでかけつけます。
じゅんごろう
2012/06/11 10:58
■Wataruさん

なんか見てるだけっていうのが辛いんですよね。
うちのチャビはそもそも拡張型心筋症で
そういう事も関係あるのかもしれないです。
早く治るといいけどね〜!
ルナ☆
2012/06/11 15:05
■じゅんごろうさん

どうもありがとう!

頭痛がひどいのは相変わらずだけど…。
なんかタイミングが悪いんですよね〜。
先週7日に心臓を診てもらってるかかりつけの病院に
行った後から頭痛がひどくなったって感じなの。
結局治療らしい治療って何もしてないんだよね。
運転大丈夫ですよ〜 どうもありがとう
ルナ☆
2012/06/11 15:17
お久しぶりです。以前NOシャンプーでお邪魔したものです。

旦那様の膝痛や発熱など状態がかなり不調なようで
言葉が出ません。
私が言うのもおこがましいとは思いますが
今が一番しんどい時ならば
この先は、上向きになると思います。
今日より明日 明日より明後日と
快方に向かいますように
心からお祈り申し上げます。
mimi
2012/06/12 11:34
■mimiさん

お優しい言葉をかけてくださって
どうもありがとうございます

本当に今が一番しんどい時だと思いたいです(;_;) 
どうも悪い方向、悪い方向にばかり頭が行ってしまって…。
ネガティブ思考なもので

夫は拡張型心筋症を15年ほど前から患っているんですけど
心臓の状態が悪いというのもあって
呼吸が出来なくて苦しそうな様子を見てると
このまま心臓が止まったらどうしよう…って
死んじゃうのかなぁ…って
そんな事ばっかり考えてしまいます。

本人はただでさえ痛いので、私がそんな風だと
かなりうざいみたいですが (;^_^A

だって、心配なんだから仕方ないでしょーーーー!
って感じなんだけど!
本人よりも見てる人のほうが変に心配しちゃいますよね(´〜`υ)
ルナ☆
2012/06/12 13:25
大変ですね。

膝の痛みは軽減したとのことでよかったけど
呼吸困難は心配だね。

もう一度かかりつけの病院で診てもらっても
意味ないかしら・・・。
入院出来ればいいんだけど。

最近はなかなか入院させてくれないところが多いから。
難しいかな・・・。
スノーボール
2012/06/12 13:42
■スノーさん

どうもありがとうーーーーーーーー(T−T)
なんかコメントもらえるだけでも嬉しいよ!

私も とうとうダウンしてしまって
夫婦共倒れだったの
日頃体力がない人って、こういう時にちっとも
頼りにならないよね〜…
なんてダメなわたし…(T−T)

呼吸困難は、たぶん鎮痛剤の副作用じゃないか…
と思って、鎮痛剤を飲むのはやめたの。
でもまだ息が苦しくて、眠れなかったりするのを
見てると、ものすご〜く不安になっちゃうんだ…
とても苦しそう…(T−T)
 
前にもテレビで細胞シートを心臓に貼る再生医療を
見たことあるんだけど
昨日あらためてテレビでやってるのを見て
これからきちんと確立されて、本当に良くなるんなら
何年か後に手術とか出来るといいなぁ…
なんて思ったり。
最終手段でそういった手術があると思ってると
心の支えになるよね(´.`*)

一応、一時期の重い症状に比べたら
回復には向かってるから入院しなくても大丈夫みたい。
入院するよりも家にいたほうが治りが早い…
って本人は言ってるし。
入院はストレスになるから嫌なんだって。
本当にダメなら入院するしかないけど…
今のところ、まだ大丈夫な感じみたいだよ。

心配してくれて、どうもありがとうね(*^ー^*)
ルナ☆
2012/06/16 15:02
まだ、旦那様具合悪いようですね。
ルナさんまで看病疲れで大変ですね。

本当に、二人が早く元気になる事を願っています。
はるひか
2012/06/17 21:11
■はるひかさん

どうもありがとうございます。
少なくても悪化はしてないようなので
大丈夫だと思います。
普通の人だったら、このぐらいの看病で
疲れて倒れた…なんて、有りえないと思うんですが…
自分でもちょっと情けないですね…。
ルナ☆
2012/06/18 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャビのひざ痛から、発熱へ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる