月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS みどりの日 2☆深大寺へ

<<   作成日時 : 2012/05/13 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
神代植物園から出て、深大寺にむかいま〜す!お蕎麦屋さんの灯りが幽玄な雰囲気を醸し出してますなぁ。


画像
必ず一休庵の蕎麦だんごを買ってます!
ごま餡がものすごく美味しいの!



画像
奥のほうの白い花は「なんじゃもんじゃ」です。


画像
フランス人のサビンヌさんのそばクレープ。
日によっては行列になってるらしいけどこの日は雨のおかげですぐに買えました。

サビンヌさんのクレープは初めて〜!

サビンヌさんのクレープは普通のクレープに比べて
自然な優しい味!
とっても美味しい〜

チャビも私もたまにクレープは食べたいとは思うんだけど
食べてる途中で気持ち悪くなってしまうので
1つを2人で食べるのが精一杯。
生地が甘い事と、たぶん合成香料のせいだと思うんだけど…。

このクレープなら1人で全部いけちゃう!


画像
↑桜あん と生クリーム

何の疑問も抱かずにお弁当を作ってきちゃったけど
せっかく深大寺に来たんだから、食べ歩きをすればよかった・・・しまった!
ソーセージ高菜とかハムチーズとか他のクレープも食べてみたい!
あとそばサンド、そばパンもね!




また植物園に戻ります〜。
無料の日だから出たり入ったり自由に出来る(笑)画像
↑ハンカチの木。
白く花のように見えるのは、苞葉で大きな葉っぱなんですね。
ぺら〜ん としてて、涼しげな雰囲気がします。
英語では鳩の木らしいけど…鳩にみえるかなぁ?




画像
↑ツツジが満開となっております。


画像
おお〜!急激に晴れてきたぞぉ〜!

画像
でももう夕方だし。雨で髪の毛がぼさぼさだし(´Д`)

画像
雨に打たれて、すっかりうなだれてしまった牡丹。

チャビによると牡丹の花って
「頑張ってでっかく咲いてはみたけれど、こんなにでかくなっちゃってどうしよう…
って自分で身を持て余してる感じ」

がするそうで、小さい花のほうが好きだと言ってました。


画像
背後からビカ〜っと日の光。
濡れずに帰れてよかった(^^)=3







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
深大寺気になるんですけど横浜からだと中々行けません、
団子萌えですね〜最後のPhoto格好良いです!
Wataru
2012/05/13 22:23
■Wataruさん

褒めてくれて、どうもありがとう

ああ〜確かに横浜からだと遠いですよね〜。
うちも中華街とかは、なかなか行けないし。
中華ランチ食べたい (*´‐`*人)♪

もしお蕎麦が好きだったら、1回思い切って
深大寺に行ってみて
うちは「湧水」さんが好きです!

横須賀のしょうぶ園いいなぁ〜。(行ってみたい…)
奥様と藤が一緒に写ってる写真
奥様、超〜カワイイ〜
今年は藤の花を見逃してしまったので
羨ましいっス
ルナ☆
2012/05/14 17:13
植物園って妙ちくりんな植物が沢山あって私も好きですね〜。
道の駅に併設されたとこが多いので、見つけたらいつも入ってます♪

牡丹の花、風流な節を思いつきました。
「花牡丹 われよいそしみ うなだれる」 キタコレ・・・www
チャビさんパクリですみません(笑)
じゅんごろう
2012/05/14 18:42
いつも綺麗花々な場所や古風な場所で、良い所が
多いですね
その中にとけこんでいるルナさんが、モデルの様で綺麗です
はるひか
2012/05/14 21:55
■じゅんごろうさん

じゅんごろうさんは植物も好きなんだね!
妙ちくりんな植物あると楽しいよね
ハンカチノキも日本では数少なくて珍しいらしい〜よ。

ん?パクリ?
なんだろう?
チャビさん寝てるから聞けない(;^〜^A
起きたら聞いてみよ〜っと!
ルナ☆
2012/05/15 22:34
■はるひかさん

お褒め頂きましてどうもありがとうございます

花がある場所が好きなんですよね〜。
春〜初夏が1番花が多い季節で好きですね。
これから夏になると花もあんまりなくなっちゃうなぁ。
ルナ☆
2012/05/15 22:37
「頑張ってでっかく咲いてはみたけれど、こんなにでかくなっちゃってどうしよう…
って自分で身を持て余してる感じ」

これを見て思いついたので御座います(笑)

「花牡丹 われよいそしみ うなだれる」

似てるでしょ!
じゅんごろう
2012/05/16 12:37
■じゅんごろうさん

ああ、そうなんだ!
チャビに「なんか、ブログに書いたの?」
と聞いたら、
「俺のセリフを見て思いついたんじゃない?」
と言ってたけど、そうだったのね。

「われよいそしみ」の意味がわかんなかったのだ!(;´▽`A``
ルナ☆
2012/05/16 14:30
チーク、年相応のカラー(塗り方)に変えた方が似合うと思いますよ^^
無理して若作りしなくても十分お綺麗なんですから☆
なな
2012/06/24 18:41
■ななさん


ご忠告ありがとうございます!
でも「無理して若作り」は失礼な言葉なので
知らない人に言わないほうがいいと思いますよ!
なんでまたわざわざ嫌味を書き込む必要があるのだろうか?
って思われます。
ルナ☆
2012/06/25 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
みどりの日 2☆深大寺へ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる