月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿ガーデンプレイス・『からあげカーニバル』

<<   作成日時 : 2012/05/12 16:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



5月1日 火曜日
朝起きたら、すぐにチャビが
「ねぇ、ねぇ、これ見て〜」と『めざましテレビ』の録画を見せる。
そこには恵比寿ガーデンプレイスの三越で開催されてる
『からあげカーニバル』の様子が。

「ねぇ〜行かな〜い?」
と珍しくチャビさんからのお誘い
内心
『うっ・・・起きてすぐのから揚げはちょっときつい・・・(w´Д`w)』
とは思ったものの、やっぱり行くっきゃないでしょーーー
(´▽`*)ついて行きますどこまでも♪ 


もちろんバイクでお出かけさ。
空模様はちょっと怪しいけど、都内だし大丈夫かな?

画像
恵比寿ガーデンプレイスも、ホントに来ないよね〜。
なんの用もないもんね(´〜`;)

画像
三越の食料品店。その一角でこじんまりと開催されてました(笑)


画像

世間ではいつの間にか『からあげグランプリ』というものが開催されていて
今回は第3回目らしい。
全国のカラアゲニスト達の投票で決まったみたいです。

ここには5店舗が出展してて、みんな金賞・最高金賞をとったお店です。

どれもとっても美味しい
・・・とは思ったけど、順位をつけるほどの味の違いはないかなぁ〜
って、正直思いました(;´▽`A``

さらに
「自分で揚げたから揚げのほうが、美味しい・・・ (U〜U;)」
とまで思ってしまいました!
(なんかすいません

前にもから揚げ専門店で買って食べた時に
「あれれ?思ったほど、美味しくないぞ???」
と思ったんだよね。

今、ものすごくから揚げブームで、若い子とかがこぞって買ってるけど
から揚げをお店で購入する人って
たぶん自分でから揚げを作らない人達なんじゃないかなぁ?
自分で作るとさっぱりしてて、ああいう油のきつさは、ないのよね〜 (∩_∩;)


という事で、最・最高金賞は、私という事で!
(本当に、すみません




画像
建物から外に出ると、けっこうな雨・・・( ̄_ ̄υ )
カッパ持ってきてないよ!小ぶりになるまで、ちょい待ち・・・。



このくらいの雨なら、ま、いっか!近いし。
と、余ったから揚げの入ったレジ袋を持ちながらバイクに跨るのでした。


画像
私は多少雨に降られても、バイク派ですね〜
駐車場や移動を考えると、都内はやっぱり便利ですもん










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました! お犬様(保護犬)を迎えるのにあちこち行ってました〜♪

から揚げ、確かに自分で作ったほうが美味しいです。店のは油っこくてねぇ。

うちは生姜たっぷりで、片栗粉付けてオーブンで網焼きします。鳥の油だけでもちゃんと揚がってジューシー&ヘルシー♪

でもたまに油っこいから揚げも食べたくなるんですよねぇ・・・
じゅんごろう
2012/05/14 18:26
■じゅんごろうさん

お疲れ様〜
ワンちゃん達のために大活躍してるのね〜!
震災の時に動物の保護活動をしてる人に対して
非難する人達がいたらしいけど…
動物達だって大切な家族。
保護するのはすごくいい事だし
ぜひともやってもらいたいと思います!

そうなのよ〜
お店のって、なんか油がきついの

うちは…っていうのは「彼女は」って事かなぁ〜
オーブンで焼くんだね〜。
余分な油が落ちるから、カロリーダウンになるよね!
私はニンニクも生姜も両方たっぷりが好きなんだぁ。
粉は片栗粉と小麦粉をミックスしてるよ。
そうすると両方の粉のいい部分が引き出せる感じ。

油で揚げたから揚げはやっぱり美味しいよね
私は網焼きだと物足りなく感じちゃうのだ。
ルナ☆
2012/05/15 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
恵比寿ガーデンプレイス・『からあげカーニバル』 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる