月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀞3 「天然かき氷」「美の山公園」の桜 「梵の湯」ツルツル♪

<<   作成日時 : 2012/05/02 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 画像画像
せっかくなので長瀞の岩畳によってみました。

川に来たのはこれで2回目です。
曇ってきちゃって暗い雰囲気。
前回来た時も曇りだったので
「長瀞はいつも曇りだね〜!」
って・・・晴れた岩畳も見てみたい!

そしてカメラのバッテリーが切れそうになったので
写真を思いっきり撮る事が出来ず・・・。
う〜ん (;´∧`;)
と思いながら、阿佐美冷蔵のカキ氷を食べに!



阿佐美冷蔵
二度目の阿佐美冷蔵さんのかき氷なのです〜。
天然氷のかき氷屋さんはけっこうあるけど
ここのかき氷の味は全然、ちがう!


阿佐美冷蔵阿佐美冷蔵
↑蔵元秘伝みつのかき氷

1,000円とちょっと高いな〜と思ったんだけど
和三盆(わさんぼん)を使った蜜なんだよね。
食べるしかないでしょ!やっぱり!
抹茶餡がついて来ます。


阿佐美冷蔵
↑春の桜あずき 
写真ではわかりづらいですけど、とってもいい香りのする桜のシロップがかかってます。

私が主に食べたのは桜あずき 
桜味がメチャクチャ好きなのです〜。

さらに私は練乳が大好き!
どのくらい好きかというと高校生の時に
「ミルクミルク」という下も練乳、上も練乳というかき氷を
学校帰りに毎日食べていたほど好きなのです。
この桜あずきは練乳が別について来て、かけ放題!
私でも使いきれず残したほどたっぷりついて来るのです
さらにあずきが好きなので
桜×あんこ×練乳 →大好き×3
たまりませ〜ん 。゚(P∇`q。)゚。

もう〜超、超、超 美味しかった!
今思い出しても「あ〜また食べたい!」と思ってます(笑)

でも桜を先に食べてしまうと、桜の香りが強すぎて
和三盆の蜜の繊細な味わいがわからなくなります。
だから、『蔵元秘伝みつ』はチャビが主に食べてました。
甘いのに食べれば食べるほど、すっきりとして行くという不思議な感覚です。

勧めてくれたおばあちゃん(お店の人よ)に
「蔵元秘伝蜜!本当に美味しかったよ〜!やっぱり1度は食べないとね〜! 」
と抱きついたらε="(〃´▽`)o
「よかったよ〜 \(≧∇≦)/ !」と喜んでくれました〜。



さて、日帰り温泉に行く途中・・・
「美の山公園」の看板が!!
「ん?地図で見た時、秩父で遠いのかと思ってたんだけどここなの?
今、頂上付近は桜が満開らしいんだよ」


ちゃんとチャビに地図で確かめてもらえば良かったんだけど
長瀞からこんなに近いところにあったのね〜。


上へ上へとバイクで登って行くと、桜が次々にあらわれました
美の山公園
曇ってる〜

美の山公園
登って行く途中で少しずつ晴れてきました

美の山公園
↑公園の入り口。すっかり天気も良くなりました〜!


美の山公園美の山公園

山の上は見晴らしが良くて気持ちいい〜!


画像
では堪能しましたので、日帰り温泉へ!



画像
↑「梵の湯」



画像
↑女湯 携帯で撮りました(^-^) 

画像
梵の湯の内湯のお湯があまりにも
ヌルヌル、ツルツルでびっくり!
思わず地元の方に
「ここのお湯、すごくツルツルしますね〜!
こんなのに入るの初めて〜

と話しかけてしまいました!
そしてしばらく楽しくおしゃべりざせて頂きました


画像
↑梵の湯を出て、川を見ながら発泡酒を飲むルナ
今回は明るいうちに帰る事にしたの。

帰りはちょっと雨に降られちゃったから
早めに帰って良かったわ(^・^)


途中 新しくなった三芳PAに寄って
テレビで紹介してたカレーパンやソーセージなんか食べて帰りました。



長瀞・秩父って風景がほんわかしてるし
人なつっこい人が多くて、すごくいいところだなぁ
また行きたいなぁ (*´‐`*人)

すっごく楽しかった







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
長瀞、遊びにいらっしゃったんですね!^^
黒影さんには御世話になったので御二人に御蕎麦でも御馳走したかったです!><美の山公園は高校生の頃は毎日のようにBikeで走り回ってましたけど、麓から少しづつ桜が咲いていくので長い期間?お花見が出来るんですよ。
梵の湯も成分が濃くていいですが、近くの「星音の湯」も施設が綺麗で女性にはお勧めです!
露天風呂付貸切休憩部屋があるので以前『Pazuさん』に薦めた事があります!(笑
Ochi
2012/05/03 08:30
天気が良くて花々もいっそう綺麗に見えますね。
つつじも多種多様で綺麗ですね
それにしてもかき氷の盛り方、凄い
タンデムしていても、写真撮るの上手いですね。
綺麗に撮れてます。
こちらは、久しぶりにになりました。
ですが、何処に行くにも人は多いだろうし、
先日の階段転げ落ちで、体中が痛い
次男は何故か、鼻血が出て今横になっています
おとなしく、家でユックリしておこうかな
はるひか
2012/05/03 09:59
■Ochiさん

Ochiさん、どうもありがとう
行く前にOchiさんの顔がよぎったんですけど(笑)
忙しい行程だし、お会いするのは断念致しました〜。
すみません

美の山公園はバイクで走り回ってたんですね〜!
確かに麓と頂上付近は、桜の咲き方が全く違ってましたね!

「星音の湯」行く前にネットで調べてたら
「狭い」という意見が多かったから今回はやめてしまったんだけど
(あと料金が900円と高かったので(笑))
「星音の湯」も良さそうですね。
浴衣っぽいのを貸してくれるんですよね〜。

秩父・長瀞はお花が多くて、本当にいいところですよね!
ところで秩父の言葉って群馬弁に近くないですか?
テレビで秩父の人がしゃべってるのを知らずに聞いていて
群馬なのかと思いました(笑)
ルナ☆
2012/05/03 15:51
■はるひかさん

ここのかき氷って、削り方もすごく上手なんですよ〜。
普通のかき氷とはまるで違ってて、ふんわりしてるんです。

写真はオートでカシャカシャと撮ってます!
意外と綺麗に撮れますよね。

出かけるとどこも人が多いだろうし
家でのんびり過ごすのもいいですよね。
ルナ☆
2012/05/03 15:54
お久しぶりです!!

次に長瀞近辺まで来た時のお勧めに小川町の鬼うどんなんかがお勧めです
∂駁狼∂彡
2012/05/06 22:19
カキ氷が漫画盛りだ(笑)
天然氷って不純物が少ないから、ふわっふわになるみたいですね。

私も練乳は大好物。
阿佐美冷蔵のカキ氷ね。そこらのカキ氷とは違うのね。
1000円は確かに高いけど、こりゃぁたまりませんな。メモメモ。

すっごく楽しかったって言われると癒されるじゅんごろうです。
我が家も7月に大自然がすっごい常連のキャンプ場を予約しました!
2家族、お子が4人、総勢8人でいくんですよ〜。オジサン大忙しだ(嬉しい忙しさ)
じゅんごろう
2012/05/07 11:32
■∂駁狼∂彡さん

あれ?ミツロウの事、教えてくれた方?
あれは斑狼さんだから、ちょっと違うかな?

鬼うどん!?
走り屋さんたちの間では定番みたいですね!
野菜たっぷりでいいですね〜
食べた〜い

ルナ☆
2012/05/07 14:11
■じゅんごろうさん

え〜!じゅんごろうさんは長瀞しゅっちゅう行ってるのに
阿佐美冷蔵に行った事ないのぉ〜
行かなきゃ!行かなきゃ
私はここのかき氷は日本で1番美味しいと思うのだ!
前に日光で天然かき氷を食べたけど
全然ちがってたよ。
削り方とシロップの美味しさが決め手なのかも。

ものすご〜く溶けやすいから
真夏に行くと席に運んで来た時点でかなり溶けちゃいそう!
でもぜひぜひ行ってみて〜!

キャンプ場、どこ?どこ?いいなぁ〜!
私はキャンプって超〜憧れてるの〜←した事ない
でも体力がなくて疲れやすいから
話を聞いたり、テレビで見たりするほうが好き(笑)
それで行った気になるから!

バーベキューとかするのかな?
日が暮れてからお酒を飲むのかな?
楽しそうだなぁ
ルナ☆
2012/05/07 14:19
阿佐美冷蔵・・・地図みたら・・・
この横をいつもカヤックで流れて通ってます(滝汗)
キャーもったいない。 次行った時に食べる!絶対たべるw

キャンプ場は西那須の那須たかはらオートキャンプ場に行きます♪
ここ、設備が整ってて自然豊かで、テントサイトからバンガロー、宿泊用のログハウス、露天風呂まであるから子供を連れて行くにはうってつけなんですよ♪

近年のログハウスはシックハウス症候群に配慮した塗装を使っている場合が多いですね。防虫剤を使わないのでメンテが大変らしいですが、そういう安心して利用できる場所も沢山あります。香水や洗剤など、使用規制の入ったキャンプ場もあります。会津高原の健康キャンプ村とかね〜。

カヤック友達とのキャンプはキャンプ場でなくて大自然の中なサバイバルなんですけどね(笑)増水とかブヨとか熊よけとか匂いを残さないとか色々と気をつけなきゃいけない事がたーくさんですが、防護対策が完璧な基地を作って夜を迎えるサバイビーキャンプは最強なストレス発散になります♪

また連コメで語ってしまった(笑)
じゅんごろう
2012/05/08 11:16
■じゅんごろうさん

もったいない!もったいない!
ぜひぜひ阿佐美冷蔵、行ってみて
行ったら何食べたか教えて〜!

なんかそこのキャンプ場、テレビで見たことあるような気がする!
露天風呂とかあるのっていいよね〜

今のログハウスってそんなに気を遣ってくれてるの?
すごいね!
キャンプ、すっごく楽しそうだよね〜
サバイバルなキャンプ、素敵!
ハムとか串に刺して焼いたりするのに憧れるわ〜(笑)

増水に気をつけてね〜。
ルナ☆
2012/05/09 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
長瀞3 「天然かき氷」「美の山公園」の桜 「梵の湯」ツルツル♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる