月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀞2 岩根つつじ園 岩根神社でお昼を!

<<   作成日時 : 2012/05/02 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

長瀞 岩根つつじ園
椿の赤い花のじゅうたん!美しい〜 +。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:.


長瀞 岩根つつじ園長瀞 岩根つつじ園
ここのミツバツツジは樹齢百年以上なんだそう!
こんな巨木は滅多に見られないですよねぇ。
長瀞 岩根つつじ園


長瀞 岩根つつじ園長瀞 岩根つつじ園
桜は14日の開園の時にはもう満開になってたらしいです。
10日も残ってたのね〜。
ミツバツツジのほうが先にダメになっちゃったみたいです。


画像画像
↑岩根神社。ここは、つつじ園の外です。
ここのたんぽぽはニホンタンポポでした!

画像
花に埋もれている鳥居。すてき! (*´‐`*人)

画像
作ってきたおにぎりとぬかづけ
山で食べるおにぎりはメチャクチャ美味しかったですぅ。
どうしてこう〜味が違うんですかね〜(*∩_∩*) ああ〜 山、最高ーーー 
画像
↑こんな風景の中でご飯を食べました。

画像
↑目の前はこんな風景


画像
充分に堪能したので、次に行きま〜す o(´▽`)o



つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね〜外で食べるおにぎり最高です!
画像でこれだけ綺麗だと実物の花はもっと凄そうですね、
来年調べて是非行ってみたいと思います。
Wataru
2012/05/02 21:53
■Wataruさん

おお〜Wataruさんも
外で食べるおにぎりは美味しいと思います?

実物の花はすごい!すごい!
私も「これで満開だったらなぁ〜!」
って思っちゃいました。
枯れて茶色の部分が多かったから。
来年、盛りの時にぜひ行ってみてね
(私もまた行ってみたい・・・)
奥さんも絶対に喜びますよ〜!
ルナ☆
2012/05/03 15:38
目から入ってくる色とりどりの景色や非日常の環境は、食欲を上げる働きがあるとか。
騒音や異臭もないから、五感も研ぎ澄まされるんでしょうねぇ♪


タンポポでかくないっすか!?!?周りの小さなお花はなんだろう??何気ない地面だけど、生命力溢れるすっごいステキな写真で不思議っす〜

ルナさん、ぬか漬けもやるの!?
私は九州の人間なのでぬか漬けには目がないんです。
じゅんごろう
2012/05/07 11:11
■じゅんごろうさん

そうそう非日常っていいんでしょうね〜
だから近所の公園で食べるよりも美味しかったのかも。

タンポポ…大きくはないんだけど。
ニホンタンポポってセイヨウタンポポに比べると
繊細で優しそうな雰囲気があるの。
今、セイヨウタンポポが増えちゃって
在来種は危機に瀕してるらしいのね。
セイヨウタンポポとの混雑種も増えちゃったんだって!
ニホンタンポポは珍しい種になっちゃったみたい。
九州っていうと白いタンポポが
普通だとかいう話を聞いたことあるよ〜。

周りの青い小さい花は「オオイヌノフグリ」だよ。
フグリは陰嚢の事で実の形が犬の陰嚢に似てるんだって。
私は子どもの頃からこの花の色が好きで
この花を見ると「春だな〜」って思ってたよ

それにしてもじゅんごろうさんは写真の褒め方といい
本当に褒め上手だよね!
もてるでしょう!?

じゅんごろうさんもぬか漬けが好き?
私は漬物の中でぬか漬けが1番好きなのだ〜!!
ほぼ毎日食べてるよ

ぬか漬け、やる事はやるんだけどね
きゅうりが好きできゅうりを大量に漬けてしまうから
ぬか床が苦くなっちゃって
最終的には捨てなきゃいけなくなっちゃうの。

きゅうりを漬けても苦くならない方法って
なんかないのかなぁ!
ネットで調べても捨てるしかないみたいなのね

長芋も美味しくて好き
常滑のカメで漬けてるんだよ〜
ルナ☆
2012/05/07 14:03
いやいや、写真は私も情熱を込めて撮るので本気誉めですよ(笑)
何気なーく撮った写真もいいけど、バランスを考えて撮ったり、その時の感情が表れてたり、決定的瞬間なんかの写真は見ていて楽しいです♪

もてませんから!w 今モテると困るし(汗)

常滑焼って時代劇に出てきそうなカメですよね。
色々と調べてしまった。

苦味はきゅうりのヘタとしっぽから出るみたいですね〜。
ここを切り落として漬けるといいみたいですが、既に知ってたらすみません!
すっぱくなった時は卵の殻(アルカリ性)を砕いて入れるといいみたい。

婆ちゃんのぬか漬け、すっごく美味しかったんです・・・
そいや何か色々と入れてやってたな。
生きていたら聞いてみたのに!昭和の知恵袋みたいな優しい人でした♪
じゅんごろう
2012/05/08 10:39
■じゅんごろうさん

じゅんごろうさんも写真撮るのが好きなのね〜
決定的瞬間か〜すごそうだね!

ふふふ、今もてると困る…って毎回言ってるところが
可愛い
女の人って、そういう言い方好きなんだよね〜。

とこなめ焼きを調べたの!?
漢字も読みにくいよね。常滑って。

そうなの〜すでに実践してるの〜。
両端3cmは切ってるんだよね。
でもダメなのだ!

お婆ちゃんのぬか漬け、絶対に美味しいよ!
そうそう、色々入れるのよね。
ぬか床って。
頑張って漬けま〜す!
ルナ☆
2012/05/09 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
長瀞2 岩根つつじ園 岩根神社でお昼を! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる