月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビが膝痛で大変です(w´Д`w)

<<   作成日時 : 2012/05/28 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像


先週水曜日からチャビの膝が痛くなってしまいました。
(菌が入った???なんかお医者さんもレアケース過ぎてよくわかんないとか・・・)

それがね〜どんどん悪化して、あまりの激痛に膝を全く曲げることが出来ず。
がさつな私がちょっとでも毛布をバサッとかけようものなら
「いたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた!もう少し神経使って! (┬┬_┬┬)」
とあまりの痛さに何回も怒られました ←何回も、痛い思いをさせるなよ〜(w´Д`w)


で、今日は私が松葉杖を借りにお医者さんへ歩いて行く事に。
近所の整形外科なんで。

松葉杖を2本持って、スーパーの買い物袋をさげて
バラの花が綺麗に咲いているお宅の前を通りかかった時のこと。
窓からそのおうちの奥様が顔を出した時に目が合ったので
にっこり笑って 
「綺麗ですね〜とてもいい香りですね(*^‐^*)」
と言ったら
「匂いますか?バラも、もう終わりなんですよ」
と銀髪の奥様はおっしゃりながら、ふと目を落として
「どうなさったの?松葉杖・・・」
「ダンナさんの膝が痛くなっちゃって、歩けなくなっちゃったんですよ〜」
と、全く知らない70代の奥様と色々お話しました。
近所のお医者さん情報とか教えていただいたり。

「もう終わりで、花が散りますけど・・・お見舞いに・・・
お持ちになられますか?お荷物になってしまうかしら・・・
上から失礼します」

と窓からバラの花を切ってくださいました。

上品ないい奥様でしたね(*´‐`*人)



「東京の人は冷たい」とか「東京は人と人の触れ合いがなくて嫌」
とか聞いたり読んだりするたびに
「そんな事ないんだけどなぁ(´∩`。) 」
と思い続けて来たんだけど
こんな風に道行く知らない人にお花を分けてくださる方も普通にいるという事を
少しでも東京以外の人に知ってもらえたら嬉しいなぁ・・・!と。

そうそう家まで帰ってきて、お隣のおうちのおば様と話してる時に
松葉杖を倒したら1号室の男の子が拾って渡してくれましたよ。
親切ないい子だった〜



今日の朝、チャビは
『心臓病の人は担当医と相談してから飲んでください』
という鎮痛剤をようやく担当の先生に電話して聞いてみて
『飲んでもいい』
という事だったので、すぐさま飲み始めました。

お医者さんって土日は連絡つかないから、その間
鎮痛剤が飲めなかったのよね〜。(そういうのホントに困るよねぇ)

飲み始めてから、やっと痛みが少し良くなって来たみたいです。


膝や腰の痛さでずっと眠れなかったから、これから眠れるようになるといいけど











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
尋常じゃない痛み、お辛さお察し致します。
私もぎっくり腰になってしまいましたが、まだ歩けるのでチャビさんに比べればたいしたことないっす。

骨のカスや体内で出来た石などが関節に挟まって激痛が走るってのは聞いたことがありますが、膝のお皿表面に激痛ってのはレアですね。困ったねぇ。

有痛性分裂膝蓋骨(膝のお皿が縦に割れている症状)とかだったら大変なので、少し歩ける様になったら大学病院で見てもらった方が良さそうですね。
じゅんごろう
2012/05/29 10:41
■じゅんごろうさん

チャビのほうにもコメントしてくれて
どうもありがとう

じゅんごろうさんも色々と大変だよね
やっぱりお互い年なんですかね〜…
って、じゅんごろうさんはお若いのかな?

行ったお医者さんが整形外科なので
もしかしてよくわからないんじゃないか?
と、話した奥様とか実家の母親とか言うんだよね。
もっとちゃんとした医者にかかったら?
って。

本当に激痛でねぇ。
家の中でも松葉杖をついてやっとトイレに行くって感じなの。
本当に少し歩けるようになったら
違うお医者さんに行ったほうがいいかもね。

このもらったバラの花、綺麗だったんだけど
農薬を使ってるのか、科学物質過敏症の症状が出てしまって
仕方なく外に出しちゃった
ルナ☆
2012/05/29 10:56
心が温かい人は日本中にいますよね♪殆どの人があったかいんじゃないかなぁ?
確かに東京は外界と遮断された建物が多いから、近所付き合いが薄いところもありますが、東京の人が冷たいとかはないと思う。
だってルナさんもチャビさんもあったかいじゃないですか♪

症状が出ちゃいましたか(涙)
でも暖かい気持ちは心の中にあるもんね!(なんちゃって
じゅんごろう
2012/05/29 12:41
ルナ☆さん、はじめましてm(_ _)m。
ブログに立ち寄らせて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。

ルナ☆さん、化学物質過敏症なのですか??
私は、アレルギー持ちです。。新築の家のニオイ(塗り立ての壁やクロスの接着剤など)がダメでした。。(>_<)あと・・、最近では、歯科金属のアレルギーが出てしまっていて、お肌が荒れて困ってしまっています。。かといって、詰め物・被せものを全部ノンメタルに入れ替えるのも大変ですし、様子見しています。。辛いです。。

それはそうと、旦那様、大変だったのですね。よくなられましたでしょうか?
週末にかかるときや、GW、お盆、正月などの長い休みに入るときに、痛みが出ると大変ですよね。鎮痛剤が使えなかったとは、なんとかわいそう。。(>_<)
私は腰・膝はまだ大丈夫ですが、歯が弱くて、歯痛で鎮痛剤のお世話になることがあるので、鎮痛剤が使えない辛さ、よく理解できます。痛いのだけは我慢できないですからね・・。旦那さん、お大事に。。


ぴろちゃん
2012/05/30 00:05
■じゅんごろうさん

そうそう!
日本人はあったかい心の人が多いって信じてる!
でも人種に関係なく人間はほとんどの人が
見知らぬ人にでも喜んでもらいたいと思ってる…と思う

「東京」とひとくくりに言っても
繁華街と住宅地でも全然ちがうよね!
住宅地はみんなけっこう普通に近所づきあいとかしてるよね。
町内(氏子かな?)のお祭りで
お神輿かついだりとかしてるし。

うちは子供がいなくて
賃貸だから町内の仲間には入れてもらってないけど(笑)
同じ所に20年以上住んでるんだけど
子供がいなかったり、持ち家じゃなかったりすると
1人暮らしの学生達と同じ扱いになっちゃうんだよね。

でも、私は病気がちで寝てることが多いから
町内会とかあっても活動、出来ないのよね。
だから「色々やって」と言われても困っちゃうんだけどね。
頼まれると、やらなきゃ悪いと思うし・・・。
ルナ☆
2012/05/30 14:10
そうなの!
前から化学物質過敏症の友達に
「バラは農薬を使わないと咲かないからバラはヤバイよ!」
って言われてたんだ〜。
私はバラ園ぐらいに開けてる場所なら
なんとか大丈夫なんだけど、閉め切った家の中にあると
農薬の成分が揮発しちゃってダメみたいなの。
のきなみ、売られてる花は全部ダメみたいよ

バラの花せっかく綺麗だったのに〜ものすごく残念です
ルナ☆
2012/05/30 14:11
■ぴろちゃん

はじめまして!こんにちは

ご心配して頂きましてどうもありがとうございます
夫はまだほぼ寝たきりになってます
お医者さんに行くにしても膝を曲げる事が出来ないので
タクシーに乗れそうにもないのです。

そうなの、私は化学物質過敏症なの。
本当に色々とダメな物が多いんですよね〜。

ぴろちゃんはシックハウス症候群に近いんですね。
それがさらにひどくなると
身の回りにあるほとんどの物がダメになっちゃうんですよね。

洗剤全部・香水・シャンプー類・タバコの煙
消毒薬・農薬・新しい服や家具・揮発した塗り薬などなど
も〜あげたらきりが無い!

この頃は洗剤や柔軟剤のニオイがすご過ぎて
同じ建物に住んでる人が洗濯物を
外に干してるだけで辛いんです
もちろんニオイがきつい人が近くにいるだけでもダメですし。
(汗や体臭は全然平気です(笑)!!)

だから、ぴろちゃんもひどくならないように
今のうちから原因物質は
なるべく避けておいたほうがいいですよ!!
ルナ☆
2012/05/30 14:56
ぴろちゃんは歯が弱いんですね。
確かに歯の質って生まれつきってところありますよね〜。
あと、親から移されたミュータンス菌とか。
ミュータンス菌が口の中にない人は
虫歯にならないみたいで羨ましいです。

私も今、1本の歯が神経抜いてあって
土台を建てて半分金属の歯です。
治療してから半年ですが、まだ歯茎が痛くて、嫌になりますよ。
いまだに歯医者さんに通ってます。

金属アレルギーがあると歯の場合、本当に困りますよね
ノンメタルだと治療費もかかって大変ですよね。

化学物質過敏症のお友達が、金属アレルギーで
相当大変みたいです。
過敏症患者の場合
普通の歯の治療だけでも症状が出て恐怖なのに…。

これからもお互いに晩張りましょう!

ところでぴろちゃんは大阪の方なんですね。
できたら大阪弁で書いてもらえると嬉しいです
あと「ルナ☆」の☆は書かなくても大丈夫ですよ〜
ルナ☆
2012/05/30 15:01
↑すみません!
「頑張りましょう」が「晩張りましょう」
になってしまいました
カナ打ちだから、「は」と「か」
を打ち間違えてしまいました
ルナ☆
2012/05/30 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャビが膝痛で大変です(w´Д`w) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる