月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS インド大使館 さくらフェスティバル&満開の靖国

<<   作成日時 : 2012/04/15 16:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4月9日 月曜日のつづき

千鳥ヶ淵
「ああ、ボート本当に楽しかった来年も来たいね}
さてお昼は、何食べようかぁ〜?」



インド大使館
と考えた末に、靖国神社の真ん前にあるインド大使館で
「インド大使館 さくらフェスティバル」
が開催されてたので、寄ってみる事に!

インド大使館
普段は解放されてない大使館の庭にカレー関係の屋台がいっぱい

「このところ毎日家でもカレー食べてるけど
本場のカレー、食べてみたい



インド大使館画像
↑ムンバイのカレーをワンセットと
肉串を買って2人で食べました。

ムンバイ・・・すぐそこにお店もあるんだけどぉ(;´▽`A``
インド大使館御用達レストランだそう。

すっごく美味しかったよ




靖国神社
また靖国神社の桜が見たかったので寄りました。
この前は桜もまだ少し早かったしね。

靖国神社
↑これが標準木です。
私の感覚から行くと今まさに満開って感じ!

靖国神社
標準木と一緒に記念撮影してる人が多かった。


画像靖国神社
右上の桜が標準木で〜す。

靖国神社
春爛漫です


靖国神社
↑神池庭園
この前訪れてから、お気に入りの庭園です。柳の若葉の色が綺麗なこと!

靖国神社
う〜ん、風流だ・・・ (*´‐`*人)



靖国神社靖国神社
この前食べて美味しかった広島風お好み焼き
お腹に余裕があったら、また食べたい!
と思ってたんだけど、意外や・・・ムンバイのカレーでお腹いっぱい。
チャビと2人で、1人前しか食べてないんだけどなぁ〜!
う〜ん、カレーってすごいなぁ!
なので今日は写真だけ撮らせてもらいました。



木村屋
帰りは銀座までひとっ走りして
(私は後ろに乗ってるだけだけど(笑))
中村家のアンパンを買いました。
4月4日のアンパンの日からずっと食べたかった (^.^) 
バイクだから楽々だよ〜



早い時間に家に帰ったから、全然寒くなくてよかった!
もう、生涯のうち指折りの楽しさでした









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ連日の桜日記・・・
北の丸公園、靖国神社、ボート・・・
私も先週の日曜日に上野へ行きましたが、また行きたくなってきた!

標準木で記念写真撮りたいぞ〜
神池庭園にいきたいぞ〜
桜が終わっちゃう!今週末晴れます様に(-人-)
じゅんごろう
2012/04/16 12:04
■じゅんごろうさん

ああーーーもう桜、すっかり終わっちゃったねぇ(´Д`)
ソメイヨシノ以外の桜の木があるといいんだけどね。
八重桜はこれからだし。
でも桜が終わると、ボートにはすぐに乗れるらしいよ!

靖国神社、すっごくいい神社だよ
特にバイクで気軽に寄れるところが、すごくいい!!

神社の真ん前にあるカレーのお店
「ムンバイ」に寄るのもいいかも!
ナンがマジうまっ〜\(^0^)/ 
自分で似た感じのが作れないかなぁ〜?
って思ったんだけど
高温の窯がないとあの味は作れないだろうなぁ〜。

じゅんごろうさんも靖国神社、行けるといいね
ルナ☆
2012/04/17 14:36
花見楽しんでますね〜
うちは近場をスクーターでウロウロして来ました、
そうだ!逗子のハイランドって言う、
住宅街の桜並木はZZRで行きましたよ。
良い季節はあっという間に終わっちゃいますね。
Wataru
2012/04/18 01:05
■Wataruさん

Wataruさんお久しぶり〜
近所をスクーターでウロウロもいいですね!

逗子のハイランドですか!
ブログ見ました!綺麗ですね〜
奥さんも若くて可愛い

世田谷も桜並木のトンネルがあってきれいなんですよ〜。
本当にいい季節ってあっという間に終わっちゃいますよね…
さびしい〜
けど、これからは夏に向かって、レッツゴー
ルナ☆
2012/04/18 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド大使館 さくらフェスティバル&満開の靖国 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる