月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの千鳥ヶ淵 桜ボート♪

<<   作成日時 : 2012/04/15 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

千鳥ヶ淵 桜



4月9日 月曜日

どうしてもボートに乗りた〜い\(≧∇≦)/
それも平日に・・・
青い空と満開の桜の下で
(ゼイタク言ってるなぁ〜!)

千鳥ヶ淵 桜

それはたぶんピンポイントで、この日だけ!
翌々日は雨の予報なんです。



千鳥ヶ淵
…という事で、またもや千鳥ヶ淵へ出かけました!うふ

千鳥ヶ淵 ボート千鳥ヶ淵 ボート
↑午前11時5分前 ボート乗り場の列にて。

係りのおじさんが「これだと1時間以上待つかなぁ…」って教えてくれました。
これが休日だと5時間待ちぐらいになるらしい

千鳥ヶ淵 ボート
↑列に並んでます。

待ってる間、若いカップルがボートに乗り込んだはいいけど
男の子が全くこげず、乗り場から離れられなくて
他の人の迷惑になってるのを楽しく見物 (*≧ω≦)ノシ
数分間、おたおたしたあとに、とうとう女の子と交代。
でも女の子もこげず、うろうろした後、やっぱり男の子と交代して
「邪魔だよ」と、貸しボート屋のおじさんに竿で何度も押されていました(笑)


千鳥ヶ淵 ボート
↑これが足こぎボート


そんなのを見てたから、飽きずに待てたけど
「足こぎボートの方、いらっしゃいませんか〜?足こぎなら、すぐに乗れますよ〜」
と、係りの人が叫んでたので
「足こぎってどうなの?う〜ん、手こぎボートとどっちがいいのかなぁ???」
と悩んだけど、早く乗りたいから足こぎに乗ることにしました!
びっくり!なんと30分で乗れたよ〜



千鳥ヶ淵 ボート千鳥ヶ淵 桜

「ああ、憧れのボートに乗れるのね!
新聞の一面に毎年載ってる写真のように!!夢のようですわ

1年に1度か2度あるかどうかのハイテンション



千鳥ヶ淵
「うわぁ!メチャクチャ楽しい!足こぎ楽しい〜!!」


足こぎにして、大正解

手こぎは1人しかこぐ事が出来ないけど
これは、私も一緒にこげて楽しい〜!
それに2人でこぐと速いし、ハンドルついてるからもう〜ほとんど車と一緒 \(≧∇≦)/
真っ直ぐ前を向いてるのもいいし、手も自由に使えるから写真も撮りやすい!
もう〜ぐんぐん、ぐんぐん進みます!行きたい方向もハンドルで1p単位で調整できちゃう!!


千鳥ヶ淵 ボート
「うわぁ!足こぎボートが楽しすぎるぅ〜!こんなに楽しいなんて知らなかったよ〜!
足こぎ、最高〜\(≧∇≦)/」


手こぎのお父さんが写真を撮るためにオールを手放して
ボートがどんどん流されて他のボートにぶつかってるのを尻目に
足こぎボートの素晴らしさを実感する私たち。

千鳥ヶ淵 桜千鳥ヶ淵 桜
どのボートもみんな桜の下に入って写真撮影してました。
他のボートの撮影待ち…みたいな感じ。

千鳥ヶ淵 桜
「あ!靖国の鳥居だ!!」
「おお〜♪こんなところから見えるんだ!」
ボートの上からしか見ることができない光景です。

千鳥ヶ淵 桜千鳥ヶ淵 桜
↑北の丸公園の石垣。
3日前にはあそこからボートをうらやましそうに眺めていたもんだ。
それはもう過去のわたし
ふふふ、優越感♪

千鳥ヶ淵 桜
「みんなが緑道から見下ろしてるから動物園の動物になったみたい!」


千鳥ヶ淵 ボート
みんなボートに乗ってる私たちがうらやましいのね
(いや、私たちじゃなくって桜見てるだけだから〜 ヾ(^Д^*) )


ふと、チャビの顔を見てみれば、真っ赤になってるではありませんか!
私は日傘をずっと差してたから大丈夫だったけど
チャビは「顔がほてって熱い〜」と日焼けというか、やけど状態

ボートの上の紫外線は強いですからね〜。
でも私が化学物質過敏症で、日焼け止めを使うと気持ち悪くなっちゃうから
チャビも日焼け止めは使わないんだよね。

紫外線をよけるのって、けっこう難しい〜。


千鳥ヶ淵 桜
千鳥ヶ淵パノラマクリックすると拡大されるよ!



さて、ボートを降り、お腹もすいたので、次はお昼を食べま〜す♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
念願のボートに乗れてよかったですね♪
手漕ぎが男を見せられるけど・・・足こぎもいいねぇ(笑)

ボートの上から見る景色って無常でいいっすよね〜。
私はカヤックで激流を下りながらの秋の紅葉見物が大好きっす!
(御岳はチャビさんの過去日記にもあったな

パノラマ写真すごっ!
チャビさんの日記写真もそうだけど、バランスが良くて立体感があって撮るの上手いですねぇ。
じゅんごろう
2012/04/16 11:58
■じゅんごろうさん

どうもありがとう〜
ボート、めちゃくちゃ楽しかったです!
周りの手漕ぎボートを蹴散らしながら
ものすごいスピードで進むところ、いいよ〜(笑)

そうそう、手漕ぎって男性が漕いで彼女に
「どうだい?」って見せ付けるのにいい感じよね!
でも私、自分で漕ぎたい派なの(^・^) 
だから足漕ぎは面白かった

若いカップル・・・彼氏が彼女と交代した時に
行列に並んでた前のお年寄り夫婦も
「あ〜あ、とうとう交代しちゃったよ!」
ってずっと見てしゃべってた!
暇だからずっと見ちゃうのよね(笑)
「待ってる間、飽きなくていいけどね」って言ってた!

御岳…前に紅葉で行った事あるよ〜!
綺麗だよねぇ。その時川の水がにごってて汚い色だったから
今度きれいな時に見てみたいな。
カヤックも楽しそうだなぁ。

パノラマ写真の右端をよ〜く見ると
私が亡霊のように写ってます〜((((o≧∇≦o))))
撮る時に「撮るよ!」って言ってくれたら
ちゃんとしてたのに…。
初めから私のことは
写すつもりはなかったみたいだけど(;´▽`A``
ルナ☆
2012/04/17 14:24
若いカップルさんの話、笑ったですよ(笑)

実はカヤックも最初はクルクル回っちゃいます。
リーンって言うんですけど、船が傾いて進んでいると、どっちを漕いでも船がその方向に曲がる性質があります。だからバランスが取れない最初のうちはクルクル回っちゃうのw
私はカヤックの講師もしましたが、それを見てると飽きないのです(笑)

大自然の中で漕ぐカヤックは最高の癒しになりますじゃ。
女性は日焼けが怖いけどね(汗)ルナさんは撥水性の長袖を着て、麦藁帽子をかぶった方がイイと思う〜♪

カヤックは女性のが上手くなるんです。男は力で何とかしようとするから転覆しがちです。女性は力よりも丁寧さで乗り切るから上手くなる♪カヤックを漕ぐのに大きな力は要りません。70歳のお年寄りが私よりもずっと上手く漕いでるぐらい!

カヤックを漕ぎたくなったら是非ご連絡下さい。(安全水槽のすゝめ)で検索すると私のホームページが出てきます♪嬉しくて抱きついちゃうから!(黒風に!)

カヤックの話になると長くなる癖が・・・KYな感じですみませぬ(汗)

パノラマ写真、クリックしてでかくしたらルナさんがホントにいた!
じゅんごろう
2012/04/18 12:00
■じゅんごろうさん

お〜カヤックも最初はクルクルと回ってしまうのね!
それにしてもじゅんごろうさんって
カヤックの講師もしてたんだ!本当に多趣味よね〜

70歳のお年寄りでも漕いでるなんて
元気だよね〜。

カヤック楽しそうだなぁ
でも私すぐに疲れちゃうからやれないと思うわ〜。
実はこの日も帰ってから気持ち悪くなって
夕飯を食べずに寝てしまったの。
見た目は丈夫そうなんだけど、体力が無さ過ぎるんだよね
バイクで出かけるのもちょっと遠くになると
その後1週間寝込んでしまうし。
花見はご近所にしか行ってないから、まだ大丈夫なんだけど。
はぁ〜人間、体力が一番だよね!

紫外線よけにはフリルネックっていう帽子がいいよ。
少し割り引いてくれるキャンペーンがあったから
お客様の声というところに私も投稿したよ。

http://www.frillneck.jp/voice/
カヤックで使ってる人も多いんじゃないかなぁ?
ルナ☆
2012/04/18 15:08
紹介ありがとうございまする〜
カヤックは基本的にヘルメットを装備しますが、
湖とかの清水で流れがなく危険でない場所麦藁帽子でもOKなのです。
確かにカナディアンカヤック(でっかくてオープンデッキの船)でこういうの被って漕いでる人います。

ルナさんがレビューしてる!
フリルネック、おしゃれですね。覚えておきます〜ありがっとー。
じゅんごろう
2012/04/19 10:43
■じゅんごろうさん

ああ〜カヤックって専用のヘルメットがあるのね!?
麦藁帽子だと風に飛ばされちゃいそうだよね〜(笑)
カヤックにも色々な種類があるのね。

フリルネック、ちょっとアラブ風だけどね(;´▽`A``
ルナ☆
2012/04/19 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの千鳥ヶ淵 桜ボート♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる