月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内桜ざんまい (目黒川)

<<   作成日時 : 2012/04/11 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4月6日 金曜日

咲き始めの桜を見にチャビと一緒に目黒川へ!



画像
人が写ってないからすいてるように見えるけど
実際は人・人・人だらけでした。

画像画像
人が多いと、タバコと香水と洗濯洗剤のニオイで辛いです(w´Д`w)

画像
目黒川のほとりで屋台が何件か出てたんだけど、なぜかケバブ屋さんが多かった。
1つ買ってチャビと分けて食べたんだけど
チャビは「うちのほうが美味い」って言ってました

しょっちゅうピタパン作ってケバブサンド、やってるんだよね。
これはオレガノが多く入ってたりして、うちの味とはまた違ってて
それはそれで面白かったけどね。
きっとケバブって、お店ごとに味が違うんだろうなぁ。

画像画像
目黒川って、20年ぐらい前はこんなに桜が咲いてなくって
川の周りで飲み食いする人もいなかったんだよね。
ここまで桜が綺麗に咲くようになるとやっぱり人が集まって来るのね。



画像画像
テレビで紹介されていた桜味のケーキが食べたくて、買ったの〜
桜味のケーキ色が綺麗

美味しかったけど、スポンジがボソボソしてたのがちょっと嫌。
自分で焼いたスポンジのほうが美味しいなぁ〜って思った(;´▽`A``
ドーム型のケーキは中に入ってるイチゴジャムが強すぎて
桜のふんわりした風味が消されてしまってたのがちょっと残念でした。
もっと桜の繊細さを大切にしてるほうが好みだな。



一通り見たので、次は千鳥ケ淵へ!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
満開ですなぁ(′∀`人)
私は桜餅が大好物っすw

自分で焼いたスポンジのが美味しい・・・
よーーーーーく分かりますよ♪私もおかげさまで最近極めて来ました(笑)
キッチリ分量と混ぜ方ってすっっっっごい大事ね!
「小麦粉を入れてから100回ほど混ぜます」
って書いてあってびっくりだったけど・・・
ホントにフッカフカになるんですよ〜!

とまぁケーキ話より桜話に花咲かせてw
ルナさん、分け目やっぱ今のがいいですねぇ♪
ふんわりしてる感じでオシャレー
じゅんごろう
2012/04/13 16:39
■じゅんごろうさん

じゅんごろうさんは桜餅がお好き
私も好きーーー
関東風の焼いたピンクの皮でまいてあるのもいいけど
道明寺も好きだなぁ。

ケーキ、ずいぶん上手に出来るようになったのね!
あの本の通りに作ると、フッカフッカでしょう?(笑)
そんじょそこらの街のケーキ屋さんのよりも
美味しく出来るでしょう?
そんなに上手に作れるようになっちゃって!
この先、一体どうするんでしょう(笑)

この写真のはコンクールとかに出場してる
すごいフランス人パティシエのケーキなんだけど
スポンジはボソボソ固くて美味しくなかったの〜。
きっと好みの問題だと思うんだけど…。
私はフワフワでほろっとした
柔らか〜いスポンジのほうが好きなんだよね〜(*´ー`*人)

分け目・・・
どうしても自分のつむじで元に戻っちゃうの!!(Θ_Θ;)
難しいなぁ〜。
ずっと気にしてなきゃいけないのが疲れるから
前髪が生え揃ったら、もうやめるよ〜〜〜 (´〜`υ)
せっかく褒めてもらったのに…
ルナ☆
2012/04/13 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内桜ざんまい (目黒川) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる