月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜とお弁当 

<<   作成日時 : 2012/04/22 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
4月12日 木曜日

近所の公園もやっと満開〜
お天気が良くて暖かかったので、外でご飯を食べる事にしました〜


画像
この季節 紫外線は真夏と同じぐらいあるそう。
私は日焼け止めを塗れないので(化学物質過敏症で気持ち悪くなるため)
日傘がかかせません。

画像
あ〜もう、青い空 最高
いまだに東京の空は灰色と信じてる人がいるみたいだけど
実際はけっこう青いんですよ(笑)

    

画像
桜が光に輝いています。やっぱり晴れの日っていい

画像
平日だから、人も少ない
この日は花びらが風に舞い散って、桜吹雪に見とれました。


画像
人が少ないから、タバコのニオイもありません!今回はやっと桜の木の下でお弁当が食べられるわ。

画像
↑朝から筑前煮とかがんもの煮物とか作ったッス。
あとふんだんに野菜も詰めましたです。
お弁当にも野菜を入れないと不安だからね〜。
実はうちは野菜嫌いの夫婦なので、無理やり野菜を食べないと
肉と炭水化物だけで暮らしてしまうのです

不思議な事にお弁当にすると
チャビはまず〜いブロッコリーでさえも喜んで食べてくれます(笑)
普段はまるでノルマのように無理やり口に入れてるのに・・・

お弁当効果恐るべし!\(^0^;)/ 

たま〜に出かけもしないのに、お弁当を作って家の中で食べる事もあります(笑)



画像画像
しだれ桜がやっと咲いた〜!可愛いピンク色ですね


この季節 公園でお弁当を食べるだけでも、ピクニック気分ですよね


桜はもうすっかり終わってしまったし
天気の悪い日が続いてるので、もう「安近短」シリーズ最終章って事で・・・
さよなら、桜よまた来年


次は藤と薔薇かなぁ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです
るなさんますます綺麗になってますね
桜も綺麗にさいてます
あき
2012/04/23 00:22
一枚目の写真すげぇぇ!
こんな桜の巨木、あまり見たことがありません。
一体いつから生えてるんでしょうねぇ??

お弁当わかるわかるw
私の好きな物はねぇ、えーっと、うーんと・・・何でも食う!
じゅんごろう
2012/04/23 13:00
■あき君

うわぁ〜!よく言うよ〜!いつの間にか口が上手くなっちゃって
サンキューo(≧ヮ≦* )o

あき君は花見した?
ルナ☆
2012/04/23 14:32
■じゅんごろうさん

ここの桜は1935年に植えられたみたいだよ!
もう77歳って事かなぁ。
そしたら、うちの母親と同い年だわ

でもダメになってしまった木も多くて
去年はたくさん切られちゃったの。
ソメイヨシノは60年しかもたないとかいう説もあるよね。
この桜の木もまだまだ元気でいてくれるといいけど…。

じゅんごろうさんもお弁当好きなのね〜
けっこうパンとワインでシャレてる人が多いんだけど
私はそういうのはダメ〜 (x _ x)
地味でも定番ぽいお弁当が好きなの。
から揚げとか玉子焼きとか煮物とかしょうが焼きとか
そういうのが好き
ルナ☆
2012/04/23 14:45
しだれ桜vsルナさん・・・
ルナさんの勝ち!!!!

12みどり
2012/05/01 00:52
マルナさん

透き通るような青空のもと素敵な桜に緑、見てるだけで気が晴れてきます。そんな自然のかのお弁当はまた格別でしょう。あ〜いいなあ。僕はずっとバイトの日々。って、つい愚痴があ。 外で、さらに素敵な自然のなかでお弁当食べたい。ウインナー、唐揚げ、筑前煮、ご飯、美味しそう。ブロッコリーなど色合いも最高です!
なさ
2012/05/01 02:18
晴天で、桜の下でのお弁当。美味しいでしょうね
GWに入りましたが、28日のみで、29日の夜から
ずっと降っています。
29日は、先輩の家でバーベキューして楽しみましたが、
帰り道の階段で、足を滑らせて転げ落ちました
頭を打ったのだけ覚えてますが、他は記憶ありません
飲み過ぎは、駄目ですね手、足に擦り傷が
ありますが、他には特に目立つような傷はありません。
ですが、腰、首筋、頭が痛いですけど
28日から休みですが、会社の大本のPC(サーバー)がおかしいと、
30日、1日と呼び出され、休んでいる気分がしません。
天気といい、呼び出しといい、気分が憂鬱です
はるひか
2012/05/02 07:48
■12みどりさん

なんか「ぎん」さんから「みどり」さんに
改名って、男っぽい男から
女性になっちゃったよう!(≧∇≦)

おっ・・・私、勝っちゃった!?
んなこと、ないでしょーーーーーぶははははっ(≧▽≦)ノ彡☆
ルナ☆
2012/05/02 20:07
■なさ君

なさ君!
お弁当褒めてくれてどうもありがとう!!(≧∇≦)b

そうか〜なさ君はバイトの日々なんだね〜。
頑張ってるね
そのうち外でお弁当食べられるといいね
ルナ☆
2012/05/02 20:09
■はるひかさん

そうそう今年のゴールデンウィークの天気の悪さと言ったら!
日本中どこもそうだよね。

飲みすぎて転げてしまったんですか!?
それは大変

連休なのにお仕事が忙しいと休んだ気になりませんね。
家族でのんびり過ごしたいところなのにね。
ルナ☆
2012/05/02 20:12
自然と口に出ちゃいました
今年は小金井公園に花見にいきましたよ
今日はバイクで走ってたらヒョウが降ってきてビックリしました(;゚Д゚)!
あき
2012/05/07 01:36
■あき君

「お疲れ様です〜」って言わないの

小金井公園って桜の名所らしいよね!

そうそう、ヒョウ降った!降った!
バイクで走ってて痛かったでしょう?
大丈夫だった?
ルナ☆
2012/05/07 13:39
深夜におつかれさまです♫(笑)
小金井公園の桜本当に綺麗でしたよ☆彡
ルナさんのおすすめはありますか

ヒョウは痛いし寒いしで心が折れそうになりました笑
最近は暑かったり寒かったりするのでどうか体調には
気を付けて下さい
そろそろ寝ます
夜分に失礼しました


あき
2012/05/08 01:15
■あき君

お疲れ様〜

おすすめですか〜。
千鳥ヶ淵とか目黒川とか有名なところはやっぱり綺麗だよね!
本当に桜を楽しみたいのなら
多摩森林科学園なんて超〜おすすめです!

私は山の桜のほうが本当は好き。
出かけられるんだったら、遠くに行きたいよ。
群馬とか栃木とか。

ヒョウは本当に寒いよね!
体調はダメだね〜。だるくなる
季節の変わり目は辛いよね。
あき君も頑張ってね
ルナ☆
2012/05/09 20:23
お疲れ様です♫
目黒川行ったことあります
川に沿った桜は本当に綺麗ですね
多摩森林科学園行ったことないので来年は是非いってみます

群馬、栃木は良いですね
高速でバイクを飛ばして行ってみたいです

体調大丈夫ですか?
心配です
明日も天候荒れるらしいので気を付けて下さい



あき
2012/05/10 00:12
■あき君

あはは!お疲れ様です

あれ?そういえば前に目黒川に行ったって
言ってたよね?確か (;´▽`A``

多摩森林科学園はちょっとした山だから
桜の下でお酒飲むような花見じゃないけどね〜。
ピクニック気分で行くといいかも!

秩父や長瀞もソメイヨシノが咲いてる時は
ものすごく綺麗みたいだよ。
なかなか高速乗って行くっていうのも大変は大変だけどねぇ。

体調はそうね〜・・・そんなに良くないんだけどね。
花見でかなりお出かけしたから、疲れが抜けなくて。
ゼイタク言ってますね(~_~;)
ルナ☆
2012/05/11 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜とお弁当  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる