月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデー ちょっぴりお出かけ

<<   作成日時 : 2012/03/14 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日はホワイトデー
チャビの仕事が少し落ち着いたので回転寿司に行きました。

画像




「ホワイトデーだからかなぁ?カップルがいつもよりも多いね!」
「女子高生ばっかりの時とかもあるし、日によってずいぶん違うよね」


な〜んか、私たちの隣のテーブル席の若いカップルが見てて面白かった(笑)
今風のアニメのような髪型をしたイケメン君(本当にイケメンだった)と
乙女チックな雰囲気の女の子の組み合わせなんだけど
向かい合ってじゃなくて、隣り合わせで座っちゃって。
女の子が「あ〜ん」・・・と男の子に食べさせてました。

回転寿司で、ラブラブなんて、珍しい〜!(*^m^*)


画像
私の前にカップルが座ってたので、その様子を逐一、チャビに報告!




「今年は梅の花が遅れてて湯島天神が今 満開なんだって!
梅祭を延長したらしいよ。羽根木公園の梅も満開なのかなぁ?」

と話したら
「近場の羽根木に行ってみる?」
という事になってバイクでお出かけする事に。 o(´▽`o)わ〜い


バイクだと、うちから15分ぐらいかな?

運転してるチャビに
「チャビちゃんはバイクに乗るのが好きね!」と言ったら
「自由気ままだから好き。子どもの頃から道草好きだったからね
今日はこっちの道から行ってみよう!とか、まっすぐ家に帰った事ないもん」

そっか〜子どもの頃からの性格がそのまま
バイクという乗り物に投影されているのね。

「バイク好きの男の人って・・・・・」

「・・・・・」
「バイク好きの男の人って・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・・なんだろう?

「なんだよ(^□^;)」
う〜ん、いい言葉が浮かばな〜い!

高校生の時から好きになる男の子が(真面目な)バイク乗りだったのが思い出されて、、、
なんで?そういうタイプが好きなのかな?私?
ってちょっと思って。
バイクが好きな人って共通の何かがあるような気がしたんだけどね。
なんでしょう?




今日は春めいてあったかい陽気で、梅のつぼみもかなり開いたようです。
でもまだ満開じゃなかったな。
6分〜7分ぐらいの感じがする。


画像画像
本当に今年は花が遅いよね〜。このまま梅と一緒に桜が見られないかなぁ。
さすがに桜の頃には梅は終わってるかな?


画像画像
ピンク色の花が好き
バラ科だけあって小さな薔薇のよう。かわいい


画像画像
ひと回りしたので、帰る事に。う〜む…すばやい

今日は平日だったから羽根木公園では、な〜んにもイベントがなくて静かでした。
土日はすごい賑わいになるんだろうなぁ。



帰り道・・・ちょっとうざいんですけど〜!
画像


「天気がいいからって、ツーリングしてんじゃねぇだろう〜な!
ぽかぽか陽気だから、プラッとすっか〜!ってか」

「あはははは 隊列組んじゃってね!」


白バイ警官ものんびり走るいい陽気
・・・って、あんまりのんびりと道をふさいで欲しくはないですけど〜


このところずっと家の中にいて、陽の光を浴びてなかったから
光のまぶしさにびっくりでした。
とても楽しかったです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
また、お邪魔させて頂きました。

先日、大雪の日にチャビさんのブログにも 初カキコ してしまいましたが、

今夏の『バイクに乗るのが好きね! と言ったら 自由気ままだから好き。』

って、おっしゃったお言葉、まさに自分も全く一緒だなぁ〜 っと思って、

みんなで行くツーリングも楽しいのですが、やっぱり目的地も決めないで、
一人で ZZR君と気ままな ソロ・ツーが一番好きです。

すみません。 なんか、自分のことばかりカキコしてしまって 。。。

福岡は、もう少ししないと ポカポカ 陽気とは言えませんので、
結構着込んでから走っています。

自由気ままだから好き。
yosshiy
2012/03/15 03:44
1日のんびりと二人で過ごせたようですね

嫁にも何かお返しを、と考えて13日の帰宅時にデパートへ
寄って、ほんの気持ちの物を購入し、14日の朝、会社へ行く
直前に渡したら、ビックリして喜んでました
自分なりのサプライズです

白バイ隊の後に、自分のバイクで停車してたら
間違いなく、整備不良で止められるでしょうね
マフラーがうるさくて

バイク好きにも色々なタイプの方がいるかと思いますが、
バイクだと、自由気ままに動き回れて、車で行けそうに
無い道や知らない道に行ってみたい気持ちになります
道が途切れれば、気軽にUターン出来るし、道端に止めても
車程邪魔にならないし

数台でツーリングするのも楽しいですが、yosshiyさんと同じで
一人の方が自由に出来ます。(疲れたら途中で帰れるし)

自分は、父親の影響で小学生時代に住宅内を原付で乗り
回してました
車も田舎でマニュアル車の運転をした事もあります。

そんなこんなで、車、バイク大好き少年
アラフォーオジサンになってしまいました
はるひか
2012/03/15 21:23
■yosshiyさん

チャビブログのほうにもコメントありがとうございました

yosshiyさんも気ままな感じがお好きなんですね。

福岡はまだ寒いんですね〜。
東京もまだ気温が低くて寒いんだけど、
日差しが強くなって来てからぽかぽかに感じます。
この日は10℃ぐらいだったけど。

もっとあったかくなったら、バイクで出かけやすくなりますよね。
自由気ままに走りましょう
.ルナ☆
2012/03/16 11:59
■はるひかさん

はるひかさんはデパートでプレゼントを購入したんですね
うちはそういうのは、ないなぁ〜。
私は2人でいる時間を作ってもらえるほうが嬉しいんです。

白バイに捕まるほどマフラーがうるさいんですね…

バイクって本当に自由気ままなところがいいですよね!

うちも車もバイクも好きですよ
ルナ☆
2012/03/16 12:05
遅くなりました〜!

プチお出かけ楽しそうですねぇ♪
うちは来週お子が小学校の卒業式なもんで、
中学になってからの部屋な模様替えでてんやわんやw
まぁ楽しい忙しさっす。

白バイ隊ワロタw
チャビさんの「寄り道」な話。
すっごおおおおおお×100くよくわかります。
私も首都高を無駄に一周して帰ったりしましたもんw
レンタルですが、とっても楽しいです。
このペースだと年間会員になっちゃいそう(汗)
じゅんごろう
2012/03/16 16:44
■じゅんごろうさん

チャビブログのほうにもコメントどうもありがとう〜

卒業おめでとうございます
そうそう、お子さんは男の子?女の子?


白バイ・・・お仕事の雰囲気がまるでしなかったよ(笑)
なんか沿道にいた中学生ぐらいの子達が
「おお〜♪」って言ってた!
私は白バイさんは、いい思い出が一個もないので…ふふふ
(スピード違反するから悪いのだ

この写真は私が後ろから撮ったのよ!
白バイいっぱいいるのも面白いから撮ろう〜!って(笑)

じゅんごろうさん…首都高無駄に一周って
かなり純粋に乗ってるだけで楽しいんだね〜!

年間会員になる前に自分のバイクが手に入るといいね
ルナ☆
2012/03/19 17:10
お子は男の子です♪
中学生に上がったら「一人で寝るんだ!」とか言ってますが
いまだべったり・・・ベットとか無駄にならなきゃいいんですが(笑)

年間会員・・・なっちゃった(爆)
いやね、9500円で月3回乗れるって安すぎ。
バイク貯金が貯まり切るまでこれでがんばります。
そうそう!乗ってるだけでメチャクチャ楽しいのがバイク♪
単なる移動手段じゃないのだ!
じゅんごろう
2012/03/21 09:32
■じゅんごろうさん

男の子なんだ
それじゃあ、じゅんごろうさんはいい相談相手になれるね!
やっぱり男親のほうが男の子にとってはいいもんね。

年間会員なんだ〜(笑)
確かにそれは安くていいかも
乗れば楽しい!それがバイク
ルナ☆
2012/03/22 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトデー ちょっぴりお出かけ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる