月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Another』 綾辻 行人 著  アニメと小説

<<   作成日時 : 2012/03/01 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



その学校の、そのクラスにはある「呪い」がある。
避けられない死の連鎖に挑む少年少女の運命は--
新本格の旗手が満を持しておくる、戦慄の青春ホラー。




今放映されてるアニメを2話ぐらい見てから
本を読んだんだけど、本の半分ぐらいまでの内容がわかってしまった。
やっぱりアニメは全く見ないで本を読んだ方が面白かったな。

図書館でこの本を借りてる人が、今いるけど
アニメは全く見ないで読んでるのかなぁ?
ってなんだか気になりました (^.^;)


このお話、「死」のルールが多過ぎて
私はあんまり好きじゃなかったな。
な〜んか、そのルールに納得できなくって。
ホラーでも、もう少し現実的なほうが、私は好き。

いろんなルールを考え出した事に対して
素直に褒め称えればいいんだけどねぇ・・・。
ファンタジーとかでも
「そんなにすごい魔法が使えるんだったら
それを使って死者をよみがえらせればいいじゃん!」

とか、思っちゃうほうなんだよね。

ファンタジーって、ストーリーが進んでいく上で
都合の悪い魔法は使えないようになってんだよね…
当たり前だけど (´〜`υ)


このお話は文章で読むよりも、アニメのほうが向いてるなぁ、と思いました!
アニメだったら、非現実なほうが面白い・・・ってところ、あるもんね。
小説としてはちょっとね〜・・・(;´▽`A``




今日、チャビと一緒に今週のアニメを見たら
本には全く出てこない海のシーンが!
なんかアニメって必ず海でたわむれるシーン、出て来るよね〜。
女の子の水着姿を見せたいのかな?

それにしてもキャラクターを うま〜く描いてるなぁ〜!
まぁ綾辻氏の文章が、キャラを思い浮かべやすく描かれてるからだと思うけど。



チャビはまだ結末は知らないので
ストーリーを教える事が出来ませ〜ん。


アニメは、最後までチャビと一緒に見ようと思ってます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん、お久しぶりです。「中国嫁日記」自分も本屋さんで前に立ち読みしましたよ(笑)楽しい文章…四コマに一人でニヤニヤして見てた様な気がします。今野敏さんの本も一度目を通して見ます!明日東京へ出張なんで新幹線の中で読むんだったな〜 駅の本屋さんに売っていたら購入します!話しは変わりますが先週の日曜日に犬を飼いまして、とっても可愛いですよ〜♪以前14年猫を飼ってたんですが、又違った可愛さが有りますよ。ルナさんは猫ちゃん大好きなんですよね♪
しんじ
2012/03/02 01:11
■しんじさん

おお〜しんじさんも立ち読みしたの!?
私も前に立ち読みでほとんど読んでた(笑)
中国の娘さんて、素朴で素直で可愛いなぁ〜
って思いましたよ。
日本のいろんところに驚いたり
勘違いしてるところが面白かった

今野敏さん、読んじゃう〜?( ̄∇ ̄*)
人気のある作家さんだから、たぶん大丈夫だと思うけど
本は人それぞれ好みがあるからなぁ。
あんまり期待しないで読んでね

うちは完全なる猫派だけど犬も種類によっては好きなの。
子どもの頃に犬も飼ってたよ。コロちゃん。
しんじさんも猫飼ってたんだ!

私はね〜日テレ『ZIP!』に出てる
ジッペイみたいな犬が大好きなの
あと「わさお」とか。
毛がもふもふしてて、耳がピンととんがってて
白い犬って、メチャクチャ可愛い〜!
サモエドが好きなの
でも白い毛を綺麗に保つのって大変そうよね〜。
あ〜触りたいなぁ!

しんじさんちのワンちゃん、どんなワンちゃんなの? 
まだ子犬なんでしょう?
ルナ☆
2012/03/02 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Another』 綾辻 行人 著  アニメと小説 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる