月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者さんへ…はじめての女医先生でした

<<   作成日時 : 2012/02/18 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 11

やっぱり歯茎がズキズキ痛くてたまらないので
今日、歯医者さんに行って来ました!
チャビには診察室まで付き添ってもらっちゃいました。


診てくれたのは、初めての女医さんでした。
土曜日のみ勤務してるらしいです。

(院長先生は、「こんにちは」って挨拶しただけでした。
私の担当じゃないの?)


診て頂いた結果、はみ出た接着剤が残っていたらしいです。
どうやら歯茎から出てきたかけらは、割れた歯ではなくて
接着剤だったらしいです。

やっと安心出来た〜
ずっとストレスで、フラフラになってたから。。。
(お腹も壊したし…)


女医先生が、あらためてすみずみまで削り落としたあと
直接フロスまでしてくれて一応徹底的に接着剤をとってくれました!(〃´o`)=3 ホッ
あとは2、3日様子をみて、痛くなるかどうか確認します。
良かった〜



ところで・・・院長が、助手さんにセメント除去やらなんやら
いろんな治療行為をさせていた事がとても気になってたので
「ちょっと、(院長)先生には言いにくいんですけど
助手さんにいろんな作業をさせるのは、あんまり良くない事だと思うんですよね」

と、女医先生に言いつけてやりました〜 ( ̄^ ̄)q″

女医先生は
「ああ、そうですね〜
と非常に困った様子でした。

女医先生も雇われる身だから、院長に言うかどうか、わかんないし
例え、進言したところで助手さんに違法な行為をやめさせるのかどうかはわかんないけど

少なくともこの先私は助手さんに
口の中の事はやってもらいたくないですね! (`ε´*)ぷんぷん!


女医先生・・・
ハキハキ、きっぱりしてるし、治療も丁寧だし
親切そうなので、ひと目で、とっても気に入っちゃいました〜
「もう、この歯医者、行くの嫌だ!」
と思ってたけど、この女医先生なら、いいなぁ
とりあえず女医先生がいる土曜日にまた予約入れちゃった (*´▽`*)ゞ あはっ






いつもコメントをしてくださる歯のお医者様へ・・・

この前のアドバイス、本当にどうもありがとうござました
先生が、「セメント余剰部のように思える・・・」
と教えてくださったおかげで、どんなに心の救いがあった事でしょう!

とりあえず最悪な事にはならなさそうです(´∩`。)




ご心配してくださった方々も、本当にどうもありがとうございました
たぶん、これ以上の大ごとにならずにすみそうです!(だといいなぁ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりセメントの余剰部だったんですね。とりあえず割れてなくて良かったです。タブン、これでスッキリ治ってくれるんじゃないでしょうか。これで治っちゃえばよいけど、駄目ならあんまり間を空けないで歯肉の洗浄に行くと良いと思います。
信頼できる先生に当たってよかったですね。そこ、担当医制じゃないんですかね?来た順なのかな?その女医先生、指名して診てもらったら???
お大事に〜m(_ _)m
歯の医者
2012/02/18 20:24
いやよかった。セメントでホントよかった!
歯の医者さんお見事です。さすがプロ!(当たり前ですね。。。スミマセン

女医さんw
同性ってのも安心感があるでしょうねーー。
でも・・・
女医さんは親不知を抜くときに躊躇なく歯をノミと金槌で粉砕すると聞いたことがある(爆)単なるうわさですが男性よりも思い切りがよいそうで^^;;;;

近くの院内で解決してよかったです。
病院を変えるって色々と諸問題がありますしね。
後は痛みが消えることを祈るのみ。
じゅんごろう
2012/02/18 21:34
■歯のお医者様

さっそくのコメント、どうもありがとうございます
先生が、セメントでは?
と、指摘してくださったおかげでずいぶん心癒されました

他の先生から歯茎を切って開いてマイクロスコープなどと
聞いた時には倒れそうになりました…(笑)

(^o^)/ハイ
ダメだったら、また洗浄にすぐに行きますね!

えっと…そこは基本的には院長先生1人のところに
女医先生やインプラントの先生がお手伝いに来てるって感じです。
歯科衛生士さんはたくさんいらっしゃいます。

女医先生は土曜日にしかいらっしゃらないので
今度また土曜日に行って診て頂く事にしました!
かみ合わせも診てくれたんですよ〜。
「当たってるところはありませんね」
っておっしゃってました。

まだまだ様子見の状態ですが、なんだか
ホッとしてしまって、力が抜けてます〜〜〜(笑)
どうもありがとうございました
ルナ☆
2012/02/18 21:53
■じゅんごろうさん

あはは、じゅんごろうさんにもなんだか
ご心配おかけしてしまった
ホント、歯のお医者さん、お見事でしたよね!



女医先生のほうが、とても丁寧に診てくれたの!
だって院長先生は「歯茎が夜眠れないぐらい痛いんです」
って訴えても
「そうですか」
って言うだけで、歯茎は診てくれないんだよ?(←不信感

女医さん、ちなみに美人でしたよー

あはは
女性のほうが怖ーい?
でも女の人って力がないから思い切りよくやらないと
ダメなのかもしれないよ。
歯医者さんって、力が要るよね。


なんかね〜近くなのはいいんだけど
院長と顔を合わせるのが気まずくなって来ちゃった
院長も私の事「めんどくさい、うるさい患者」
って思ってるんじゃないかなぁ〜って
感じちゃうのね。
別にうるさい事は何も言ってないんだけど・・・。
ルナ☆
2012/02/18 22:23
それに助手さんの事言っちゃったから
もしかして助手さんは、これから患者さんの口の中を触る仕事が
出来なくなるのかなぁ…って思うと
少し悪い事したような気がするし。
ちょっと、行きづらいです!
でも元々は助手さんに違法行為をさせてた院長先生が
いけないんだけどね〜

だって、助手さんがセメント除去とかすると
助手さんがうまく出来なかったせいで
痛くなったのかな…って思われちゃうよね?
歯科衛生士さんがやって、残すのとはちょっとわけが違うと思う。
実はその子に仮蓋をつけてもらった時も
器具を歯にガコガコと当てて
「ずいぶん下手だなぁ」
って思ってたら、すぐに取れて何度もやり直しになってたの。
その時も何回も強く押されて歯茎が痛かったのよ

その子にも顔をあわせにくいです
だから、この歯が良くなったら
定期健診のクリーニングは別の近くの歯医者さんに通うかも・・・。

ああ、も〜代々木クリスタルが近かったら
絶対に行くのにぃ!!!!
じゅんごろうさんは職場が近いの?
ルナ☆
2012/02/18 22:24
問題解決して良かったですね

痛みが無くなると更にいいですね

今度からは、女医先生ご指名で治療してもらうと、
色々話し易いかもしれませんね
はるひか
2012/02/19 22:21
>じゅんごろうさんは職場が近いの?

そうなのよー奥さん!本職の職場は代々木、
会社から歩いて1分ぐらいなんです。
タマタマ行った歯医者さんがよい所でラッキーな感じです・・・
通い易さは重要なファクターですよね。
遠いと足も遠のきますしねぇ。

ルナさんは誰が聞いても間違ってないですよ。
どの世界にも暗黙の了解みたいな事は
まかり通ってると思います。
それは制度と現実の差が原因だと思うし、
ある程度は仕方がないと思います。
オイラの副業もそういうのあるし(苦笑)

でも・・・関係ない世界ならまだしも、
ルナさんは実際に被害にあってんですもん。
苦情を言うのは正当な事です。
しかも優しく言ってるんだから問題ないっすよ♪
チャビさんやオイラだったらwwww
命拾いしてますよその歯医者さん(汗)

そうそう、はるひかさんと同意見。
可能なら堂々と女医先生ご指名でいいと思う!
じゅんごろう
2012/02/20 00:42
■はるひかさん

どうもありがとう〜
本当に…痛みがなくなったら1番いいんだけど!
痛いからそれを治すために通ってるのに
丁寧に診てくれない院長ではもう嫌だ〜
と思ってたけど、いい女医先生だったので
土曜日のみ行こうと思ってます!

これからの定期健診は、
違う歯医者さんに行くかもしれないですけど…
ルナ☆
2012/02/20 15:54
■じゅんごろうさん

そうなのよー奥さんって!


じゅんごろうさんは職場が代々木なんだね〜!
じゃあ、帰りは新宿で飲むって感じ?
代々木にもいいお店あるのかなぁ。

でも近くにある歯医者さんがいいところで
本当に良かったね
私も むか〜し、職場に近くていい評判の歯医者さんに
行ってたんだけど、会社を辞めてから
そこまで電車で行くのが大変で!
結局通えなくなっちゃうんだよね〜


じゅんごろうさんに励ましてもらえると
と〜っても、心強いわ!
暗黙の了解みたいな事に対して
たてつく人って、日本人じゃあんまりいないじゃない?
やっぱり気が引けちゃうなぁ(; ̄ー ̄川

でも第三者に「間違ってない」と言われてると
すっごく安心出来ます。
その言葉が心のよりどころになる感じ

あはは
じゅんごろうさんも、気が強いタイプなんだ!
いいよね〜そういう男の人って!
頼もしいもん。
奥さんが大変な目にあってるのに
「そんな事、俺からは言えないよ〜」
みたいな男性では悲しくなるだけよね…

よかった!じゅんごろうさんが、漢らしい人で!
彼女さんも幸せですね〜
ルナ☆
2012/02/20 16:14
コメ引っ張ってごめんなさーい。

>じゅんごろうさんも、気が強いタイプなんだ!

いやw 気が強いというか(汗)
自分の事だとイラッと来ない(まったりしすぎ)なんですが、
事大切な人(彼女とか友達とか)の事となるとね^^;

その件についてとことん調べ上げて、自分が間違っていない!と確証を得て利があると思ったら、思いつく限りの愚の音も出ない理由を引っさげて「慇懃無礼」で突入します(爆)嫌な客だ・・・

仕事柄、普段はでんぐり返ししちゃうぐらい頭下げてお客さんに謝ってる分、理屈と正当な理由を捏ね上げるの得意なのよね(笑)

そうですよね。理由があって暗黙の了解がまかり通ってる世界に楯突くのってあまりいい気分じゃないですしねぇ。
でも被害を蒙ったら別。そこはキチンと言わなきゃですよね。99.9999%正当だと思う次第ですじゃ!

その後のお加減はいかがですか?
じゅんごろう
2012/02/21 09:45
■じゅんごろうさん

うんうん!
じゅんごろうさんの言いたい事、よくわかる〜

確かに大切な人の事になると
人は強くなれるよね!

私もその件について「自分は絶対に間違ってない!」
ってところまでよく考えるわ〜。
そうじゃないと、ただのクレーマーで
困った人になっちゃうもんね(;´▽`A``

じゅんごろうさんのお仕事はお客さんに
謝らないといけないのね…。
仕事とは言え、それはストレスがたまっちゃうね。
理不尽な事を言う人も多いだろうし。

そうだよね!
被害を被ったら、言ったほうがいいよね。
でも直接院長に言えないとこが、どうもね〜(笑)
院長が診てたら、本人に言ってたんだけど…。


歯の具合は、徐々に良くなって来てるような気がします。
痛いと言ってるのに、院長がもう少し丁寧に診てくれてたら
もっと早く良くなってたのに…。
セメントの取り残しがあるなんて
すぐにわかりそうなもんだけどなぁ。

確かに待ち時間はない歯医者さんだけど
その分1人に対して時間をかけて
原因究明とかしてくれないんだよね、、、。

近所でずっと通えるような歯医者さんを
探したいなぁ。
近所にたくさん歯医者さんがあるけど
患者さんがいないようなところも多いのよね。
先生が暗い部屋にポツンと1人いるのを外から見かけると
心が寒くなるから、早く廃業したほうがいいんじゃないか?
って思っちゃう。(余計なお世話

こんなにたくさん歯医者さんがあるのに
「ここ」っていうところがないのよね〜。

あ〜いい歯医者さん見つからないかなぁ。
歯医者ジプシーになってしまいそう〜(T−T) 
ルナ☆
2012/02/21 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者さんへ…はじめての女医先生でした 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる