月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者さんへ… 女医先生、いいです!!

<<   作成日時 : 2012/02/25 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像




まだ歯の痛みはあるんですが
1週間経ったので、女医先生に経過を診て頂きました。

院長に会ったらやだなぁ〜
とか今日まで色々考えてストレス感じていたけど
行ってみたら、院長には全く会わず
セメント除去の失敗をした助手の女の子とも
顔を合わせる事もなくてホッとしました


さささーっと、女医先生の診察室にまっしぐら

あ〜やっぱり、いいなぁ 女医先生
説明をきちんとしてくださるし
こちらの話も真剣に聞いてくださるのです。

院長なんて「夜、眠れないほど痛いです
と言っても
「そうですか」
のひと言だけで終わりだもんね。
丁寧に診てもくれないし。

1人1人の患者さんの相手をきちんとしてたら
時間がなくなっちゃうから仕方ないのかもしれないけど。
前に言った事も覚えてないしなぁ。
これも患者数が多いから、仕方ないとは思うけど。
なんか寂しいよね。


女医先生に
「先生は説明が丁寧でわかりやすくていいですね〜
って言ったら
「土曜日なんで、また来てください」(女医先生は土曜日だけお手伝いに来ている)
っておっしゃってました。
「先生、辞めないでくださいね〜
って、まだ2回しかお会いしてないのに
懇願するわたし・・・。

だって痛いという気持ちもよくわかってくださるし
丁寧に診てくださるんだもん。
同じ場所で診てもらって、この違いって!
一体なに!?
なんだか院長に診てもらうのがバカバカしく思えるぐらいですよ。

でも院長は年配の男性とは気が合ってるような感じだったから
やっぱり患者さんによっても、相性というものがあるのかもしれないですね〜。


願わくば、女医先生がなるべく長く勤めてくださいますように。
先生がお辞めになったら、私も別の歯医者さんを探します!

女医先生ラブ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん、気を使いすぎだよぉ〜〜〜
ストレスためないでね。

先生辞めないように、念を送っときます!!!
07ぎん
2012/02/26 02:11
ルナさん、一連の歯医者騒動 大変でしたね。

私も、この前の歯医者選びで失敗したので
人事ではありませんでしたよ。
でも、いい先生に出逢えてよかったです。
その先生がどこへ行っても
しっかりついていって下さい。
手放してはだめですよ。

私も、歯科通院が終わりました。
2ヶ月の遠距離通院でしたが
なんとか通いきりました。

やはり、いい先生に巡り逢えることが
幸せにつながるのですね。

それでは、おだいじになさってください。

あっ!それから話しは違いますが
先日、モーゼスさん食べてきました。
美味しかったです。
が、すぐ隣りに似たようなお店が・・・
あれは・・・?
とも
2012/02/26 02:52
■07ぎんさん

本当〜〜〜!?
気を遣い過ぎかなぁ〜(*´▽`*)ゞ
あんまり考えなくてもいい???
色々考えちゃうのが、私の悪いクセなのよね〜

念を送ってくださるの?
超〜うれしいんだけど
ルナ☆
2012/02/26 14:26
■ともさん

ともさんもお疲れ様でした〜
2ヶ月も遠距離通院って、きついですよね〜
歯医者さんって、こんなに数が多いのに
いいところがなかなか近所にないのは
どうしてなんでしょう!?
近所には患者さんがいない歯医者さん、多しです!

女医先生は平日は市ヶ谷で働いてるらしいんです。
うーん、市ヶ谷では行けないなぁ。
神経抜いてる歯ってもろいから
気をつけないといけないんですって。
折れちゃったりするらしいの。
なんか悲しいですね〜。果ては入れ歯ですよーーー


モーゼスさん、ようやく行って来ましたかぁ
隣に似たようなお店が出来てました?
モーゼスさんのお店自体も何件かありますよね〜。
アメ横の中のほうのお店かな?
モーゼスさんのケバブ、もうずいぶん食べてないから
また味を確かめに行きたいなぁ
ルナ☆
2012/02/26 14:39
ブログ更新が無かったので、歯の痛みで辛い思いを
してるのかなーと心配してました

何の病院にしても、治療を任せるからには、
しっかりと分かりやすく説明して欲しいですよね

女医先生がずっと居てくれるといいですね
はるひか
2012/02/27 18:34
■はるひかさん

ありがとうございます!
説明をしないお医者さんが好きな人もいるのかもしれないけど
私は何事も細かく言って下さる先生のほうが
好きですね。

歯の痛さは、もうず〜っとです。
今も痛くて、土曜日まで待つのが辛いです…。
ルナ☆
2012/02/29 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者さんへ… 女医先生、いいです!! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる